TF G1 復刻版  ブロウル  

狙撃兵   ブロウル(Brawl)

リベンジで続いたので再びコンバットロンへ
今日はブロウルです。


リアビュー



ブロウルは非常に短気で、手に負えないほど好戦的。
想像を絶する強さで、既製の武器はほとんど通用しない。
(付属カードより)


スペック文の「想像を絶する強さ」ってのは体力8・耐久力9・火力8から分かりますが、アニメ本編ではそこまで強い印象は無かったような・・・

本編では一度、パーソナルコンポーネントをスィンドルによって紛失されてしまった事があったりと、結構被害者になってたり。
しかし他のコンバットロンと比べると出番は多い方なのかも。
2010ではアニマトロンのレーザークローと共にサイバトロンを追っかけてたのがなぜか記憶に残ってます。
ちなみにハンティングが好きだとか。チャムリー卿と気が合いそうね。





変形姿はレオパルド1戦車。
戦車状態では時速72㎞で走行可能だそうです。








付属武器は後部にまとめて設置可能。












シークレットエンブレムは戦車上部に貼ってあります。








ではいつもの

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・












陸戦組のスィンドルと比べると、対照的なしっかりした感じの姿。












顔アップ

これも他と同様にアニメのデザインまんまで良い感じ。











なんとなく横から












銃はエレクトロン銃を持たせることが可能。
一緒にあった双発砲はロボモードでは取り付けできません。












可動は腕以外動きません。












腕には何かのモールドが、古代サイバトロン文字?

ではなく、拳を模したモールドでした。












反対側も、こっちの方がモールドはっきりしてますね。

別に無くても良いような気がしますが、こういうところを頑張って手に見せようとした製作側の思いが伝わる・・・・・・・ような気が。












ムービー版ブロウルと比較

よく見ると変形パターンとかうまく再現してるんですよね。
ムービーブロウルは実写TFの中では元になったTFに形状が近い部類です。













ということでブロウルでしたが


可動については
ほとんど可動点はありません。腕と戦車上部が可動するくらいかな?

変形については
簡単変形。戦車上部がスッっと上へ伸びて変形への干渉を防ぐ独特な変形をします。



簡単変形で可動点も少なめですが、独特の変形方法とデザインが個人的に気に入ってます。
本編の活躍見てたらきっと欲しくなりますよ・・・w




とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:5 | トラックバック:0
200908072112
<<TFを改造してみる ROTFランページ編 | スタンド製作所 | TFリベンジ   ディセプティコン ミックスマスター>>
この記事のコメント
 
ぶろうる
200908080942
これ今の時代にEZとかいって発売しても通じそうなプロポーションのよさですな~。実際パッと見ユニバースレジェンドメガ様かと思いました(V)^¥^;(V)

しかしパーソナルコンポーネントの話とかを見ると、昔のデ軍はホント愛敬があったというか優遇されてましたよね~…実写でもあんな話が見たいです。ぶっちゃけ「スタースクリーム軍団」実写でやってほしいんですが(笑)
2009-08-08 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
「その前にお前をスクラップにしてやるといったらどうするね?」byブロウル
200908081317
戦車型はいいですよね!戦車から変形するTFには燃えます!
力強いイメージというか、なんというかパワーを感じます。

実写のブロウルも欲しかったのですが、これも惜しくも買いそびれたものの一つです。
欲しかったなぁ・・・。実は再販コンバットロンもトイザらスで瞬殺だったようで、買い逃しまして・・・。
2009-08-08 Sat | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200908081821
>E.p.ぱっどさん

確かにレジェンドメガ様と似てますねブロウルw
リぺか何かをEZで出しても違和感無いですね。

実写は時間が限られてる為、原作TFのようなやりとり少ないですからね~・・・
「トランスフォーマー」なんだから人間パートよりTFパートが多くないとファンはあまり楽しめない感じがします。
スタスク軍団の話を実写でやるなら真っ先に劇場へ行きますw




>スタスクさん

戦車型良いですよね~
その戦車人気の影響なのか結構戦車から変形するTFは多かったり。

実写ブロウルはDXの方は結構売れ残ってましたけど、リーダー版は数が多くなくて入手が大変でした;
ちなみにDX版ブロウル買うならディープデザートカラーをおススメします(一部パーツ改善されてるので
復刻コンバットロンは全体的に出荷数が少なかったそうです。結構な値段なのに瞬殺とはさすがザらス・・・
2009-08-08 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ダンガーですか?君おしい!!
200908081830
ハリウッドスターの仲間いりをしたであろうブロウル君の下積み時代がこの踏み台とかぶら下がり合体要員と言う職業でしたね。

エレブロの中でもが砂漠版欲しいですわ。
2009-08-08 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200908091923
>キュウさん

まさかブロウル君がベイの目にとまる日が来るとは。。
誰も1作目で出るとは予想できなかったでしょうね・・

エレブロのデザートカラーはカッコいいですよね~
でも国内販売無いから高かったり;
で全く同じものをデラックスでも出しちゃうってのがまたw
2009-08-09 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ