TFリベンジ  EZ   ディセプティコン ランページ

  ディセプティコン ランページ(Rampage)

折角DXランページさん改造したのでその流れでEZ版レビュー。



リアビュー



おなじみコンストラクティコンズのランページです。
単体登場の本編カラーは赤だけど、DXもEZもカラーは変わらず同じなんですよね。
でもこのカラーの方がコンストラクティコンズらしくて良いかも。。




変形前はブルドーザー
可動点は、キャタピラに仕込まれたタイヤで転がし走行可能な事と、ブレードの上下が可能なくらいでしょうか。









ではでは

トランスフォーーム!!!

ギガゴゴゴ・・・・












なんとなく本編に近いデザイン?
EZなので体型がアレなのはしょうがないです。













顔アップ

小さいながらもしっかちランページの顔が再現されてますね~
彩色が細かいのは相変わらず。













腕はキャタピラパーツを使ったムチ腕を再現ですね。
ちなみにモールドされてるだけですが、しっかり手部分も再現してあるんですよ。














足はジャックハンマーモードで固定です。
DXのような4足にはなりません。

バランス悪いようで実はしっかり直立できるんですよコレ。
地味にすごいよね・・・;











それでも立ちにくいって方は、パーツをこのように展開すると立ちやすくなります。
見た目大きく変わっちゃいますけどね・・













DXランページと比較。

EZなので限界はありますが、かなり細かく再現できてるなぁと。













というわけでEZランページでしたが


可動については
肩部分がボールジョイントなのでグリグリ可動。
それ以外はほぼ無可動。

変形については
EZなので簡単変形~
変形過程は本編に近いんじゃないでしょうか?(ブレードの展開とか


EZだけどこいつは変形がなかなか面白いですよ。
操縦席部分からパカッと頭が展開する変形はちょっと可愛い!w
この変形のおかげで上下のみですが頭部の可動も少し出来たり。

腕のボールジョイントが抜けやすいのが気になりますが、これ削ればなんとかなるかな?





では今日はこの辺で

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:3 | トラックバック:0
200908101811
<<TF G1 復刻版   ボルター | スタンド製作所 | TFを改造してみる ROTFランページ編>>
この記事のコメント
 
No title
200908101846
恐らくEZ内ではランページとミックスマスターががっかりクラスでしょうかね。
2009-08-10 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
らんぺーじ
200908102236
やっぱり肩外れやすいですよねコレ(V)@¥@;(V)以前は右だけでしたのに最近両方…(泣)

それはさておき、パッと見ヒドイと言われがちですがわりといい造形してますよね~。苦労して再現させたようなムチ腕が好きです(V)^¥^;(V)
2009-08-10 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200908110041
>キュウさん

う~ん、他のEZに比べると確かにランページとミックスマスターは少し劣りますよね。。
でもどちらもボールジョイントだったり可動点多かったりと弄る分には楽しいですよ。
ミックスマスターは弄る前に顔がアレですが・・・



>E.p.ぱっどさん

どうもボールジョイントの受け口が浅いのが抜けやすい原因のようです。かと言って下手に受け口深くすると可動に影響出るんですよね・・・どうしたものか;
造形に関しては、細かい箇所のディティールなど相変わらず良い出来ですよね。
しっかりムチ腕を再現してくれるのはタカトミやるなと。
2009-08-11 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ