TF G1 復刻版   ボルター

偵察兵  ボルター(Bortex)

トップ絵替えたよ~
以前はフォールン+ディセプティコンメンツでしたが、今回はランページだけ。
また気が向いたら替えますw


リアビュー


彼の荒っぽい飛行は、仲間も決して乗らないほどで、手段を選ばない。
(付属カードより)


元はゼロ戦だったものの、パーソナルコンポーネント投入後は軍用ヘリに変形するようになってしまったボルター。
シャトルになったブレストオフよりはまだマシな方でしょうか?
本編ではヘリの起こす突風を利用した攻撃を得意としてましたね。

ちなみに実写ブラックアウトの名前の元にもなってます。マイクロンボルター英語名がブラックアウト
「追記
(正しくはスパリンのブルーティカスのブレストオフ、マイクロンサーチの海外名等が由来
ボルターの名は実写ブラックアウトで使われる予定だったが商標関係で使用できなかった)






シークレットエンブレムは機体側部に。
温度高くてエンブレムが出っぱなしだぜ!w












付属武器は取り付け可能。
武器について詳しくは後述。














では早速いつもの

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・














形状はブレストオフにかなり近いです。
変形も似てますしね。












顔アップ
しっかりバイザー目も再現。












手持ち武器はグルーガン。
反対の手には取り付け出来ません。

ちなみに手部分はしっかり手のモールドが入ってます












腕の武器はキャノン砲

ところでプロペラ部分であるローターブレードも武器だそうで(付属カードより










可動点は腕くらいです。
まぁこれはおなじみですね。













というわけでボルターでしたが


可動については
腕がボールジョイントでグリグリ可動する以外可動点無いです。

変形については
簡単変形です。でも足を前にせり出すのは気付きにくい;


基本変形も形状もブレストオフに近いです。
でもテールローター逆に向けたりプロペラ部分逆に向けたりと、コンバットロンスクランブル合体メンバーの中では変形手順は多い方かも。
ってわけで実写ブラックアウトを触った人は是非こっちも弄ってみてね。



とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:5 | トラックバック:0
200908121914
<<TFリベンジ   EZ ロングハウル | スタンド製作所 | TFリベンジ  EZ   ディセプティコン ランページ>>
この記事のコメント
 
ボルター
200908122138
> マイクロンボルター英語名がブラックアウト

マイクロンで英語名がブラックアウトなのは、アイアンハイドのパートナーマイクロンのサーチです。

スーパーリンクのブルーティカスの手足になるボルター(英語名ストームクラウド)と同型のブレストオフの英語名がブラックアウトなので、ムービーブラックアウトの名前は恐らくそこから取られたんだと思います。
スパリンブルーティカスの胴体になるオンスロートの海外名はバリケードですしね。
2009-08-12 Wed | URL | ヤママヤー #IqsDkd0.[ 内容変更]

 
ぼるたー
200908122341
体型はあれっぽく見えますが、なかなか本編に忠実な造形ですね~(V)・¥・(V)

プロペラも武器…そういえばブルーティカスが肩のローターでドローンを粉砕するシーンがありましたね。またブラックアウトもプロペラ武器にしてましたし。そう考えると実写版は随所随所に細かいG1ファンサービスがありますね(V)^¥^(V)

ボルター(Vortex)が→ブラックアウトという変遷をたどった理由は商標登録関係だそうで(V)・¥・(V)
2009-08-12 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200908122354
>ヤママヤーさん

補足どうもです。
ウィキペでマイクロンボルターと書いてあったので調べずそのまま書いてました;
修正しときますね。




>E.p.ぱっどさん

プロペラを武器にしちゃうってのがまた良いんですよね~
実写映画はデザインはG1と随分違ってますが、結構あちこちに旧作ネタを入れてるんですよね・・

名前の件はいわゆる大人の都合ですな。。
話ではサウンドウェーブ、インシニレーターなどの候補もあったようで。
権利関係は色々大変です;;
2009-08-12 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200908130041
ヘリダーってそんなキャラいません。多分カーロボの方と勘違いで?

ボルターがブラックアウトか、じゃあ彼も晴れてハリウッドスターの仲間で。
2009-08-13 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200908132021
>キュウさん

カーロボの方はヘプターでしたっけ?あっちは胴の色がなんか派手なんですよね。。。

名前が直接付いたわけではないですが、遠まわしに言えばハリウッドデビューですよねw
3作目ではブレストオフとオンスロートが・・・って無いかな;
2009-08-13 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ