TFG1  復刻版   オンスロート

攻撃参謀  オンスロート(Onslaught)

さぁついにコンバットロン単体レビューも最終回!
次のレビューではお待ちかね、ブルーティカスをレビューですよ~
かなり引き伸ばしてゴメンね・・・w

そんなわけで今日はオンスロートのレビューです。

リアビュー





勝利は完璧な計画によると固く信じ、綿密な戦法を立てる。しかし、一度闘志がかき立てられると恐るべき戦士に変わる。
(付属カードより)


攻撃参謀でありコンバットロン部隊のリーダーでもあるオンスロート。
プロの戦略家であり、仲間からの信頼は厚い。
どこぞの航空参謀よりも使える人ですな。



本編でのビークルモードは大型ガントラック。
付属カードではミサイルトレイラーと書いてあります。光子ミサイル装備してるしミサイルトレイラーが正しいんでしょう多分。
でもパーソナルコンポーネント投入前は対空自走砲だったり。








なんといっても最初に驚くのはこの車体の長さ!
本編ではここまで長くなかったような気がするけどね・・・













復刻ブルーティカス持ってる方はすでにお気づきとは思いますが、パッケージ開封してみると光子ミサイルのパーツ取り付けが間違っているんですよね。。
画像はパーツ方向を直した後の図。
+ドライバーがあれば簡単に直せるのでそこまで問題ありません。

どおりでパーツがかみ合わないわけだ・・・w












シークレットエンブレムは車体側面に

ところでこのドア付近とかのデザイン細かいよね
・・いやエンブレムには関係ないけどw












武器の音波スタン・ガンは光子ミサイルの上にも取り付け可能です。

スタンガン・・・じゃないスタン・ガンか・・・;
スタン・リー?(違います











そしてロボットモード・・・へ行く前にもう一つのモードへ

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・・












移動基地モードです
ダイナザウラー(ダイノベース)に接続可能だとか。












前から

タラップパーツの角度と本体の高さがあってないので少し浮いちゃいます。












ギミックはこれ~

黒のパーツがギミック起動スイッチです
緑のパーツは後ろへ押して固定させておきます。












上記した緑のパーツが車体後ろへ来るようにコンバットロンメンバーを乗せ
スイッチを押すと・・・・・













スィーっと基地からメンバーが発進します~
まさかここまで転がし走行タイヤが生かされるギミックがあるとはw

単純なギミックですがなかなか面白いですよ


ちなみにこのギミック使うには光子ミサイル外さないと出来ません。








さて、それではロボットモードへ

トランスフォーーム!!

ギガゴゴゴ・・・・












う~んなんだかカクカクなデザイン!
元は初代のなのであまり文句は言えませんね。
でもアニメにかなり近い感じ。












顔アップ

ちょっと細長い感じがするけどデザインはアニメに忠実ね。
額の傷は合体パーツを付けたり外したりして擦れて出来ましたw












音波スタン・ガンはもちろん持たせられますよ。












タラップパーツは盾にもなります。
ユニバースのオンスロートの盾はこれからきてたのか・・・












まぁ腕の可動は・・・ね;












足は前に可動はしませんが、横へなら変形の都合で可動します。












ボルターとサイズ比較。

やっぱり全然違うねサイズ・・・












ユニバース版オンスロートと比較。
そこまで大きくサイズ差無かった事に驚いた;
ユニバースのデザインはうまい具合にG1デザインをリメイクしてあるよね~












ってわけでオンスロートでしたが


可動については
腕の可動がある程度、脚は横方向以外無可動と考えてもらえれば。。
あまりよく動く部類とは言えませんな・・
ただし首は可動します。

変形については
基本的に簡単です。
でもトリプルチェンジャーじゃないけど3形体変形出来るのは楽しい。


変形も可動もなかなか特徴的で面白いです。
そして基地モードのギミックはかなり楽しい!
可動など気になる点はありますが、元が当時品ですしそれはしょうがないかな。

とにかく、弄ると結構楽しめるオンスロート。これは良い品ですよ。











「さぁて!コンバットロン共を使ってメガトロンのやつに復讐してやるか!」


スタースクリームは、一体何をする気なのか!
次回(レビュー)お楽しみに!!(正宗



とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:4 | トラックバック:0
200908161850
<<TFG1  復刻版   ブルーティカス | スタンド製作所 | TFリベンジ   EZ ロングハウル>>
この記事のコメント
 
おんすろ
200908162138
キターオンスロート!!(V)@¥@;(V)いつ見てもカッコイイ…!!ユニバース化納得のカッコよさですね~!!(V)^¥^(V)

そしてまさかの三段変形とは知りませんでした(V)・¥・;(V)いやー、スパリンのオンスロートの海外名がバリケードだからどうこうとか言わずにオンスロートをこのデザインで実写版に出して欲しいですよね~(V)^¥^;(V)
2009-08-16 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200908171004
これまで基地モードが発射装置削除でしたがこれも復刻されたのは良いですよね。
2009-08-17 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
はじめまして
200908171145
はじめまして。スタスクさんのところからきました。よろしくお願いします。
実は前からちょくちょく覗かせていただいてたんですが!

後ろからの絵、あのポーズ可愛くて好きです。
そして次回の展開とブルーティカス!
ものすごく楽しみにしてますね!!!
2009-08-17 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #.kCxTLZU[ 内容変更]

 
No title
200908172020
>E.p.ぱっどさん

個人的にオンスロートのカッコよさはTFでトップクラス!
ユニバースでソロデビューは正解でしたね~

移動基地モードはアニメでは出なかったので玩具限定ですが、これはこれで結構面白いですよ。
実写でも出てほしいですねオンスロート・・・そしてブルーティカスへ、ってベイがやってくれるかどうか;



>キュウさん

発車ギミックも金型もしっかり直して復刻してくれたタカトミはすごいですよね~
こういうところしっかり考えてるのはありがたいです。
このギミック楽しいのでハマっちゃいますw



>樹/妄想参謀さん

コメントどうもです。
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします~

おまたせしましたコンバットロン単体レビューで長く引っ張りましたが、ようやくブルーティカスですw
明日あたり記事アップ予定なのでご期待下さいませ~
今度そちらのブログにもお邪魔させてもらいますね。
2009-08-17 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ