TFG1  復刻版   ブルーティカス

コンバットロン部隊(Combaticons)

ようやくブルーティカスのレビューへ・・・
かなり長引かせましたがお待たせしました。
では早速レビューいきましょう!

コンバットロン部隊は、デストロンを追放されたスタースクリームが追放先のガダルカナル島で見つけた捨てられた兵器に、犯罪者として捕らえられていたパーソナルコンポーネントを投入し誕生したTF。
ビルドロンほどメンバーの仲は良くないが、リーダーであるオンスロートへの信頼は厚い。
5体が合体することでブルーティカスとなる。


コンバットロン メンバー

攻撃参謀 オンスロート
狙撃兵 ブロウル
補給兵 スィンドル
偵察兵 ボルター
宇宙兵 ブレストオフ

各TF名クリックでそれぞれのレビュー記事へ





では早めに合体といきますか~










「コンバットロン部隊!スクランブルパワー全開!ブルーティカァァス!!」













一同「おー!!」






ギゴガゴゴ・・・・










合体兵士   ブルーティカス(Bruticus)

残忍でサイバトロンを破壊する事をこのうえなく好み、あばれ出すと手がつけられない。しかし、頭脳回路は小さく単純である。
(付属カードより)

ブルーティカスの力はセイバートロン星を占拠できるほど強力なもので、デバスターさえブルーティカスには勝てなかった。

合体戦士の中ではかなり強い方なんでしょうねブルーティカス。でもアニメではあっさりメナゾールに倒されましたが;












顔アップ

アニメではもう少し目が大きめでしたが、デザインは結構近い感じ。












武器はデフォではオンスロートのスタン・ガンを持たせるようになってます。












合体兵士だけあって近くで見るとすごい迫力・・・













「ハテハテオリオリスリスガター!」

※元ネタはコレ












可動率は・・コンバットロンメンバーとほとんど変わらないと考えてもらえれば・・・
なにせ合体兵士なので・・ね;












スクランブル合体規格なので、四肢のメンバーは自由に入れ替えが可能。
画像のようにするとかなりバランス悪くなりますw

ちなみに、説明書の合体位置とアニメ版の合体位置って違うんですよね。スィンドルとブロウルの位置を変えるとアニメどおりになります。
説明書どおりだとスィンドル側の足が若干前に出ますが、これもアニメどおりの位置にすると解消します。












各コンバットロンメンバーの武器にはジョイント穴があり、適当に組み合わせればこんな感じでブルーティカス用の銃に出来たり。












シックスウィングとサイズ比較

マイクロマスターだけどシックスウィングのサイズ=DXよりやや大きめと思ってもらえれば。。












ユニバース版オンスロートとサイズ比較

オンスロートがウルトラだったかな?ブルーティカスの方がややデカイですね。












エレクトロニックブロウルとサイズ比較

リーダークラスとサイズは同じ?













というわけでブルーティカスでした


可動については
コンバットロンメンバーと同程度の可動率。これは合体モノの宿命です;
腕と首だけは動きます。

合体については
スクランブル合体ということで、組み変えたりして楽しめますよ~



気になる点としては
合体パーツのジョイントがきつい為か、コンバットロン達の合体ジョイントがかなり白化します;
うちのはブレストオフとブロウルが危険な感じ・・・
白化させたくない方は合体パーツ側のジョイントを削って修正すると良いかも。


合体モノは合体を楽しむ玩具なので、可動等がアレなのはしょうがないですね。
肝心の合体は・・・楽しいよホントに!
ついついバラしてもう一度組んでみたりと何度もやってしまいます。
とても元が80年代とは思えない出来;

合体TFを弄ったことない方は、是非とも合体TFを買う事をおススメ!特にブルーティカスを!w










--------------------おまけ-------------------------







スタスク「メガトロンのやつをやっちまえブルーティカス」

ブルティカ「ヴェアァァァァ!!」


さぁ、戦いだァ!(政宗











音波「全ク奴ニ攻撃ガ通用シナイ!」

メガ「うッ・・・スタースクリームの裏切り者メガ!!
こうなればこちらも合体兵士で対抗だ!」



そこへ来たのは・・・・










デストロンウィングチームのマイクロマスター達だ!(政宗


チェーンガン「アイツを止められるのは俺達しか居ないぜ!」


ミサイルラン「何を馬鹿なことを!俺達が勝てるわけないだろ!」


レイカー「なぁもう諦めて帰ろうぜ・・・」

スーパーソニック「私の翼が汚れてしまうような戦闘には参加したくないな。」

フランカー「てめぇで勝手に戦いやがれ!」

ファルコン「俺はゴメンだぞ。」




チェーンガン「・・・・・・。」











「えぇい!役立たずのマイクロマスター共め!
こうなったら、サウンドウェーブ!アイツを呼べ!!」


「分カッタ」














「このオンスロート様が相手だァ!!」


ソロになり巨大化したオンスロートである!














「喰らえブルーティカス!!」













「てぇい!!」



「ヴァァァァァァ!!!」











「け、蹴り!?腕の銃と盾は飾りなのか・・・・;」













「しまった!ブルーティカスが・・・・ん?」

「捕マエタゾ」














「よくも裏切りおったなスタースクリーム!」

「ち、違いますメガトロン様!俺はコンバットロンのやつらに騙されて・・」

「言いわけは無用だスタースクリーム。どこか貴様を遠くへ追放してやるぞ!!」



そして!










「ようこそヨーロッパへ。ここではこのプレデター航空司令官スカイクエイク様に従ってもらおうか。」

「ヨーロッパだと?丁度いい!ここで俺様は再びニューリーダーを目指してやるぞ!」




オンスロート「懲りないなコイツ・・・・」









とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:5 | トラックバック:0
200908181821
<<Botcon2009限定 RAZORCLAW(レーザークロー) | スタンド製作所 | TFG1  復刻版   オンスロート>>
この記事のコメント
 
ハテハテオリオリスリスガター
200908182037
ブルーティカスキター!!(V)@@;(V)合体兵士で一番カッコイイのはブルーティカス!異論は認めない!!(爆)なかなか再限度高いですね~。チープっぽさが目立つ原因とも言われますが、胸~顔がしっかり原作どおり白一色なのはウレシイところです(V)^^;(V)

こんなにカッコイイんですから本編でももっと活躍して欲しかったですね~。2010では通常TFサイズのブルーティカスがコンバットロンメンバーに紛れて頻繁に登場しているという別の意味で大活躍してましたが(爆)
2009-08-18 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
コンバットロンの諸君!合神せよ!!
200908191414
うん!かっこいいですな。
それだけでなくメンバーも陸空になってるのでダイナザウラーの都市モードにぴったりだ。
劇中の扱いが悪いのは米国主義だから。
2009-08-19 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
ブルーティカスー!!
200908191659
レビューも相変わらず素敵でしたけど、おまけもニヤニヤしながら読み入ってしまいました。
特におまけの手前のブルーティカス!!迫力あってカッコいいーー!!!


ありがとうございます。いいもの見せていただきましたー
2009-08-19 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
呪文大好きブルーティカス織田
200908191830
何故こんなにブルーティカス織田は人気なのでしょうか?
やっぱり某動画のおかげ?だとしても人気はすごいです!

買いそびれちゃったなぁー・・・。どこかに置いてないかなぁー。
うらやましいです。

マイ伝のスタスクとメガ様をお持ちのカメオさんがうらやましい。。。。。。

おまけ面白いです!私のTF劇場ももっとパワーアップさせなければ!!
2009-08-19 Wed | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200908192202
>E.p.ぱっどさん

スパリンとかでもブルーティカスはありますが、やっぱりこのG1スタイルが一番です~
カッコよさはもうG1トップクラスですよね。

本編では微妙な所で少し写ってたりしてましたが、合体姿は少なかったですね。。
あの作画ミスは何をどう間違えたらあんな事になるのかww
フレンジーが通常TFサイズになってたりと2010は作画ミスだらけです;



>キュウさん

ここまでカッコイイTFはそう無いですよね。
ダイナザウラーとの連結ギミックは一度やってみたいです・・
でもダイナザウラー持ってない;;

初代後半で出番が少なくなったりと扱いはあまり良くなかったですね。
何よりコンバットロンのスィンドル以外が一度バラされたってのが一番の悲劇ですが;



>樹/妄想参謀さん

ありがとうございます~
おまけの出来がかなり心配でしたが、少しでも笑える点があったのなら幸いです;
ブルーティカスは下から見上げるようにするとかなり迫力ありますよ。
やっぱり合体TFは良いですよね~・・・



>スタスクさん

例の動画の影響もあるとおもいますが、やっぱり兵器から合体という変形デザインと転生の生みの親がニューリーダーだからでしょうか?w

アンコールなのにここまで入手し辛いと復刻の意味無いですよね。。
リベンジの再販もいいけどアンコールも再販しないとタカトミ!
スタスクさんとこのTF劇場も毎回楽しく見せてもらってますよ~。
こんなおまけがレビューの度続きますがよろしくですw
2009-08-19 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ