Botcon2009限定 RAZORCLAW(レーザークロー)

プレダコン(アニマトロン)司令官   レーザークロー(Razorclaw)

ここでまさかのbotcon限定品!!
初見で欲しくなったレーザークローでしたが、botcon限定ということで現地行かなきゃ手に入らないだろうと思っていたものの、予想外に今回は多く市場へ流れたようで入手も容易でした。
あ、ちなみに他の限定品は持ってないからね。


リアビュー






横から



アニマトロンはG1ではクインテッサ星人からの増援として登場。メンバー5体が合体しプレダキングとなります。
アニマトロンは全員知能が低めだが、ダイノボット達よりは勝る。
その中でリーダー格なのがレーザークロー。


今回はbotcon2009限定ということで、GFのライガージャックのリデコ品として販売されました。
シリーズ分けはTimelineとなってます。











本体にはパッケージが無く、このようにビニールの袋に入ってます。











テックスぺックを記載したカードと説明書が付属。

カメオは英語スキルが乏しいので英語分からないぜ!
スペック文の内容を詳しく読みたい方はこっちで読んでみてね
にしてもスペック値高いね;

ちなみに説明書は一部オリジナルのものとなってます。













肩にはBWのプレダコン(デストロン)を模したようなマークが。












「金!?」

(2010 24話 悪夢の惑星より)


ロボ時の顔以外はデザインはライガージャックと同じデザインですが、色合いのおかげで完全にレーザークローになってますね。
これだけ意味のあるリカラー、リデコは珍しい・・













ちなみにライガージャック時代のギミックはありますが、音声ギミックはオミットされてます。
ビースト時の額部分のマークを押すとなんとなく口が開きます。











ではではいってみましょういつもの


トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・・・













なんだか太くなったぞレーザークロー!












顔アップ

しっかりG1当時の顔を再現してあります。
シャープになり少し顔が細長くなったようで。

首は左右のみですが可動します。











可動率はまぁまぁといったとこでしょうか。
ちょっと癖があるというか、可動は少し変わってます。












尻尾パーツは武器として持たせることも可能。












なかなかカッコイイ!













botconの宣伝写真はこんな感じで写せばもっとカッコ良く見えたと思うんだ・・・・













そしてもう一つのおまけ、セイバープラネットキー(フォースチップ)!
元がGF品だった為にこれが付くのです。

キーの柄はBWに登場したゴールデンディスク。
下地にはクリアー&ラメで成型されたデストロンマークのキーを使ってるようです。













キーは腕に差し込み口があります。










では

セイバープラネットキー!イグニッション!!


フォースチップの方が言いやすいね・・











キーをイグニッションすると腕にある爪が展開されます。

同じbotcon限定のスカージ(スウィープス)はイグニッションギミックオミットされてたので、レーザークローの方はギミック残ってたのはちょっと嬉しい。
でもキーはマイクロン並に勝手に集まるよね・・・












爪はレーザークローらしくてなかなかお似合いです。













お座りポーズ・・・・












ヘケヘケのサイクロナスとサイズ比較

デカイッ!レーザークローデカイよ!!












リベンジの音波さんとサイズ比較

・・・・比になりません;












マイ伝のメガトロンとサイズ比較。

・・・まさか同じサイズとは;


今まで小型のヴォイジャーくらいのサイズかと思ってましたが、全然違いましたw
見た目でウルトラくらいのサイズでしょうか。
でもプレダコン司令官なんだからデカくて丁度良いかな?













ということでレーザークローでしたが


可動については
なかなかの可動率、しかし可動域が若干中途半端。
間接はクリック式でヘタレは無いものの、関節の形状が特殊な為動かしにくかったり。

変形については
変形難易度は比較的簡単。前足後足がそれぞれ手足となる変形ですが、手に別パーツで親指を付ける事でビースト時の前足とロボ時の手として差別化されてて面白かったり。


リデコながらもG1レーザークローのリメイクとしてしっかり再現できており、完成度はかなり高めかと。
関節が特殊なのが少し気になりますが、結構お得感もあって良い感じ。

botcon2009限定品の中ではカッコイイ方だからプレ値になるに違いない、と思ってたのにバンザイトロンの方が多く売れちゃってレーザークローは結構残ってるんですよね。。
最近値段が結構下がってきたので、欲しい人はG1品より安く手に入るかもです。








--------------------おまけ---------------------------









「サイクロナス!面白いネタ考えた、ちょっと見てくれ!!」

「ネタだと?どんなネタだ?」














ジャキッ!

ウルヴァリン!!













「・・・・・・・・・・。」













「面白かったろ!」

「・・・な、なんとなくな・・・・」














「ちょっと他のやつにも見せてくる!!」


「いや、ちょっとそれはやめた方が・・・・」














「おいスタースクリーム!面白いネタ考えたから見てくれ!」


「いいぜ、どんなものか見せてみな。」















「腕をよく見ててくれ!」

「腕?」













ウルヴァリン!!!


グエェッ!!













「ほら!面白かったろ!!」














「フハハハハハ!!いやレーザークロー、さっきのは面白かったぞ!」

「ホントかメガトロン様!?」













「やっぱり俺のネタ面白いぞ!」


「いや、それはさっきのハプニングが面白かったんじゃ・・・」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Botcon限定/other exclusive | コメント:5 | トラックバック:0
200908211844
<<ビーストウォーズⅡ   ギムレット | スタンド製作所 | TFG1  復刻版   ブルーティカス>>
この記事のコメント
 
れーざーくろー
200908212115
ボットコン限定品とな!?∑(V)@@;(V)コイツはすごい・・・というかデカイ!!(笑)んでもってカッコイイですなぁ!!最初レオプライムかと思いました(笑)

おまけで吹きました(V)^^;(V)

後2週間以上ぶりにPCから拝見できましたので今さらながらトップ絵について。ドットのロゴとエンブレムがいいカンジですね~(V)^^(V)えーと、そして赤ランペはまだry
2009-08-21 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200908221016
ボットコン無理です。いや、ホントに。
これはギャラクシーコンボイを持ってくるべきじゃないでしょうかね。

2009-08-22 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200908230206
>E.p.ぱっどさん

デカイですホントに・・・
てっきりリベンジスタスクくらいのサイズと思ってたのに;
レオプライムはレーザークローの発売ついでのようなタイミングで出ましたよね。。

色々案をあげた末このおまけですが
笑える仕上がりなら何よりです~

トップ絵は昔作った合成用TF素材を切り貼りして作りました。
背景は手抜きですw
赤ランページ・・・・出す気ないのかタカトミ!!



>キュウさん

私は耐えられなくて買っちまいましたぜ・・・
さすがに全部そろえようという気はありませんが、今年は他の年に比べ比較的安かったのでつい。値段も下がりつつありますしね。
とか言ってバンザイトロンとスカイクエイク買いそうな自分が怖い;

一応ギャラクシーコンボイとの合体は出来るようなので、一度やってみたいですね。
うちにギャラコンないのが残念・・・
でもレーザークローと合体したら悪の司令官に。。
2009-08-23 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
おすわり!
200908232137
レーザークローカッコいいですね。
アニマトロンは色も鮮やかだし、2010では特に人目をひきません!?

そして小休止のようにある、
「おすわり」
が好きですv

カメオさんって構成が上手すぎる!!!
2009-08-23 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200908232258
>樹/妄想参謀さん

2010でも十分カッコ良かったですが、リデコ版となってさらにカッコ良くなりましたよね~
新規登場2010合体組ではテラートロンよりアニマトロンの方が目立ってましたよね。色合いも出番も。

おすわりはたまたま思いつきでやってみましたが、意外にもしっかりポーズできたので驚きましたw

ありがとうございます~
自分としてはまだまだな感じがしますが、お褒めの言葉感謝です。
2009-08-23 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ