ビーストウォーズⅡ   ギムレット

極地工作員  ギムレット(Gimlet)

更新にちょっと間が空いてしまいました;
今日はBWⅡからこいつを紹介です。


リアビュー




ギムレットはサイバトロンのジョイントロンメンバーのうちの一人。
テックスぺックいわく三男だとか。
ちなみにテレもちゃ版ではデストロンの所属となってます。今回のレビュー品は当時モノなので所属はサイバトロン(マクシマルズ)。

海外ではプレダコン所属で日本版とカラーがかなり違います。
個人的には海外版が欲しいな・・。だってトリプルダクスのあの顔は正義のヒーローじゃないだろ!w


あ、先に言っておきますがギムレットから続いてトリプルダクスや他のジョイントロンのレビューは無いです;
一応ジョイントロン全員あるんですけどね、バラバラになり行方不明のモーターアームとパーツ破損してるDJが現状なので、合体姿も単体も残念ながらアップ出来ませんです。。。






ビーストモードはロブスター。
間違えそうだけどザリガニじゃないよ!!
でもこんな真っ赤な姿見たらザリガニか茹でたエビのどっちかしか想像つかないよね。。。





頭の造形はかなり力入ってるような感じがします。

なんだか一部白化してるけど気にしない・・・











では早速変形にいきましょうか。
BW系は変身!とかテラライズ!等が主なかけ声ですが、もう「トランスフォーム」でずっと書いちゃってるので今更変えません・・・・w


トランスフォーーーム!!












手が長ーい!!

ジョイントロンは海外設定のままデストロンに入れてあげても良かったと思うんだけどなぁ。
セカンドはサイバトロンに合体兵士×2+インセクトロンとサイバトロンの勢力が高すぎると思うんだ・・・












顔アップ~
横から出てる牙のようなデザインが結構好き。
これはテレもちゃ版買ってデストロンに入れるべきだな・・・












腕のハサミの中にはクローパーツが格納されており、引き出す事が可能。












関節は主にボールジョイントなので、かなり可動します。












う~んカッコイイ・・・












ちなみに写真の位置には、合体用のパーツが格納されるようになってます。
当時品なのでホントはうちのにもあったはずなんですが、パーツ見つからなかったです;
どこにあったかなぁ・・・?

残念ながらテレもちゃ版ではこのパーツがオミットされてるんですよね。
DJ出て無いですしジョイントロンの所属がバラバラになってるので、必要ないと判断されたんでしょうね。












「ムチャス!アミーゴ!!」

ギムレットの口癖です。
会話でなにかとこの言葉を連発するんですよね。。












ということでギムレットでしたが


可動については
全体的に可動率は高めで弄りやすいです。
ただ腕関節が若干固め。合体時に足となるので、それを考慮した結果なのでしょう多分。

変形については
手足展開して終了という簡単変形。
まず迷わないかと。



全体的に出来が良く。とにかくTFをグリグリ動かしたい人にはちょうどいいです。
ただ、こいつの大きな売りは合体ギミックなんですよね。
合体させたい!って方は当時品か海外版を
とにかく遊んでみたい!って方はテレもちゃ版を購入されるのが良いかと思います。

単体でも楽しめるので、ぜひ見つけたら買って弄ってみてね。





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | セカンド/BWⅡ | コメント:6 | トラックバック:0
200908241756
<<相互リンク先追加のお知らせ8/25 | スタンド製作所 | Botcon2009限定 RAZORCLAW(レーザークロー)>>
この記事のコメント
 
No title
200908241815
こちらでははじめまして!すだちです^^
ギムレットは所属がはっきりしないのがなんとも・・ですが、ある意味劇中の印象が強いのでサイバトロン側の方がしっくりきます!
でも、言われてみればたしかにサイバトロンの勢力強すぎですね(^^;)トリプルダクス強かったですし・・
当時、私ははこれはどう見てもザリガニだ!と思ってましたwロブスターなんて生き物がいるのを知ったのもⅡのアニメ見てからだった気がします・・(笑
ロボットモードもシンプルですがなかなかかっこよくていいですね(^^)

あと、私事で申し訳ないですが、相互リンクさせていただきたいなぁ・・と思ってまして;一応報告しておきますm(_ _)m
2009-08-24 Mon | URL | すだち #q7XswXQk[ 内容変更]

 
エビ
200908241843
なぜかこれだけ持ってます。
・・・まあてれもちゃですので(泣)
2009-08-24 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200908242053
>すだちさん

コメントどうもです~

正義側の方が売れると思ったタカトミの策略なのか、明らかにデストロンの戦力と比較するとサイバトロン側が強すぎるんですよね;
ビーストであるサイバトロンと機甲部隊のデストロンで分けてたので、こういう戦力の片寄りが出来たのでしょうね・・・・

初見だとあれはザリガニと間違えますよねw
自分もそうでした;
この手長デザインは特徴的でカッコイイです~

相互リンクの件ですが、大歓迎ですよ~
こちらこそよろしくお願い致します。
リンク追加しておきますね。



>キュウさん

合体メンバーは単体で持ってるとなんか惜しい気がしますが、ジョイントロンは単体でデラックスサイズ&なかなかの可動率なので、単体だけでも楽しめますよね。
でも合体はどうしてもやりたくなります;

テレもちゃは無印のビースト達を全員復刻かと思ってましたが、まさかの中途半端なラインナップで終わってしまいましたね・・・
DVD付きなのにモーターアームとかアニメに出ないキャラが居るのはどうなんだと;
まだ海外のトランスミューテイトパーツ付きの方が良かったような。
2009-08-24 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ぎむれっと
200908250007
おおっとこれはナツカシイ!!たしかこいつ本編で一回ロブスターのままロボの足で走ってましたよね(V)^^;(V)あのシーンは腹筋崩壊でした(笑)

うーむ、しかしたしかにトリプルダクスはどう見ても悪人面ですよね(V)@@;(V)まあノクトロとかの例もありますし今に始まったことじゃないですが(汗)
2009-08-25 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
愚か者です。
200908251509
実はBWは見ていない身です・・・

そして案の定「ザリガニ!?」と思ってしまった愚か者がここにいます。すみません(笑

あ!でもロボットの時のハサミな腕は好きですね。ツッコミ向きで可愛いかもしれない!!!


2009-08-25 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200908251952
>E.p.ぱっどさん

あのシーン覚えてますw
ビーストモードでは後ろ向きで跳ねながら進むというのも結構印象深かったり・・w

対照的にマグナボスはしっかりしたロボ顔なので、比較するとどう見ても悪役に見えるんですよね;
いや~にしてもあの顔は悪すぎる!w



>樹/妄想参謀さん

BWの日本アニメの方は初代からのシリーズと比較するとギャグ多めなので、結構好き嫌いで分かれやすい作品ですが
特徴的なTFが多いので一度見てみると良いですよ~

多分、一目見て「ロブスター!」と当てられる人は居ませんよ・・w
誰が見てもこれはザリガニにしか見えません;

ビーストモードからまんまハサミ腕ですが、これはこれでなかなか面白いですよね~
腕の長いデザインは確かにツッコミ向き!
これはおまけ劇場に使えるかも・・・
2009-08-25 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ