トミカ   カニクレーン

カニクレーン(ミニクローラークレーン)

最近更新が停滞しててゴメンね・・・;
ネタ切れも原因の一つなんだけれども、色々ありまして。。
多分これからは元通りの更新頻度に戻る・・と思う。

そんな今日は珍しくTFじゃないこんなものです。
ちょっと前だけど、樹/妄想参謀さんとこのこの記事見てたら思い出しちゃったのでレビューです。


リアビュ~




ミニクローラークレーン、通称カニクレーンは小型のクレーン車両。
実際に存在しますよハイ。
全長2m63cmという小型サイズで、狭い建物の中での作業等に適しているんだとか。
操作はリモコンまたは本体のレバーで操作可能。小型なので運転席はありませんからね~








おもちゃの方はこんな感じでクレーンアームが伸びます。












カニクレーンのマーク

・・・・デストロンエンブレムに変えてやる!w












そしてカニクレーンという名のとおり、足(アウトリガー)があります!

でもカニっぽいかというとそうでもない・・・・

どっちかというと昆虫?
いやゲデヒトニスに見える・・?











500円のジオラマベースに乗せてみたり。
いや特に意味は無いけど;




と、こんな感じでカニクレーンの紹介なのでした。
建設現場なんかを見た時に、こいつが居ないか調べてみてね。

建設車つながりで、こんなアトラクションがあるテーマパークがあるんだそうな。
う~ん、こんな利用方法があるとは考えたよな・・・





短めですが今日はこの辺で
TFネタは結構出し切ったので、次からは他シリーズのフィギュアレビューが主かな?
スターウォーズ系か可動フィギュアの再録か・・・・迷うなぁ。

とりあえずノシ
関連記事
別窓 | その他フィギュア | コメント:6 | トラックバック:0
200908291508
<<相互リンク先追加のお知らせ8/29 | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ8/25>>
この記事のコメント
 
とみか!とみか!ぷられ~る♪
200908291516
これ実際におもちゃ屋で流れてる曲ですよ。

これGFのランブルじゃありませんか。
いつの間にか値上がりしてるんですよね~って!違いますよね。
2009-08-29 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
カニだ!!
200908292136
水族館の水槽に紛れ込んでそうなコですね(笑
カニショベル君は結構影響力あったのでしょうか。話題に出してあげてよかったー


あ。気になる文字発見。
スターウォーズに期待。
実はトランスフォーマーと同じくらい好きなんですv

2009-08-29 Sat | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200908292329
>キュウさん

その曲なんだか聞いたことあるような・・・
トミカやプラレールを買うってのは一度は通る道ですよね。

はいスクラップメタル日本版の・・・いや違う;
形状は確かに似てますよね。というかかなり似てるような?
あれ高いですよね~特に青と赤。。



>樹/妄想参謀さん

カニ・・・カニといえば、といった具合に思い出しましてw
多分この子はカニショベルさんの親戚なんだと思います。

スターウォーズのベーシックフィギュアは結構あるので、いつかTFネタが途切れたらレビューしようと思ってましたw
数体レビュー済みですが、そんなにメジャーなキャラのフィギュアは持ってませんよ;
スターウォーズフィギュアは、多分次の更新あたりでアップすると思います。
2009-08-29 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
かにくれーん
200908302332
これなんか1話のみのキャラでスカウトロボみたいに音波のデッキから出てきそうですね(V)^^;(V)こういうセンスのデザインは個人的にけっこうツボだったりします(笑)

ええ、ネタギレってつらいですよね・・・(泣)
2009-08-30 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200908310025
カニクレーン!!ww
この異質な感じがたまらなくイイですw

トミカのガチャガチャをよくやるんですが、数あるラインナップの中でこのカニクレーンが出たときだけなんだか喜んでいいのか微妙な気持ちでしたよ(笑
2009-08-31 Mon | URL | すだち #q7XswXQk[ 内容変更]

 
No title
200908311652
>E.p.ぱっどさん

デザインはまさにスカウトロボっぽいですよね。
多分登場30秒で死ぬ事に・・・;
4本脚というデザインが良いですよね~多脚戦車みたいな感じ。

ブログ書いてると何度ネタ切れに悩まされたであろうか・・・w
ネタの為にTF買ってるのか好きで買ってるのか分からなくなりますw



>すだちさん

建設車両なのにこのデザインは何なんでしょうかね?w
デザインした人は色んな意味ですごい。。
でもこの感じが良いんですよね。

トミカのガチャでカニクレーンが出るとは・・・
多分私だったら大喜びしてますw
稀にトミカは変わった車両を出すから面白いです。
2009-08-31 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ