スターウォーズ EP3  ロイヤルガード(赤)

ロイヤルガード(赤)(レッド・ガード)

前回ちょこっと書いてましたが、今度は少しTFを離れスターウォーズ系をレビュー!
TFを期待してた人はスマン。そのうち再びTFレビューすると思うから多分

ということで今日は秋のロイヤルガード祭り第1回
はい、SW系詳しい人なら分かると思いますが、これから3回にわたってロイヤルガードをレビューですw


リアビュー





詳しい所属とかは忘れましたが、赤は皇帝側じゃなかったかな?
スターウォーズシリーズの映画で大抵どこかの1カットの背景に居るロイヤルガード。
基本台詞も動作もほとんど無いです。








専用台座はこんな感じ。
多分他の台座と繋がるんじゃないかな?












赤いローブというかマントの下はこんな感じ。
中のスーツがカッコいいよね!

ちなみに見ての通りマントは布製。










腰のホルスターには小型ブラスターが装備可能。
ひとつ前の画像でブラスターが無かったような気がしましたが気のせいです。。












最初の写真で肩にかけていたライフルとあわせ武器は2つのみ。
シリーズによって持ってるもの違ってたりしますが、これはこれでいいんじゃない?












腕のジョイントはこんな感じで特徴的です。
斜め回転軸で可動させる方式。腕の方も可動するのでポーズつけるにはそこまで困りません。
海外トイでは別に珍しくは無いですが、日本じゃあまりみかけないので。
ちなみに膝はリボのような球体ジョイント。












有事の際にはこんな感じで重要人物を守ってくれるのでしょう。












こんな感じで劇中通りの配置でフィギュアの後ろに立たせておくと良し。












こんなとこにも












このマスクといいデザインが良いよね~
カッコイイ!



製品はEP3のもので、当初は輸入版のみの販売だったものの国内版も出てたような。
そういえばRAH版もありましたよね。人気なのかな赤は?

クローントルーパーのように2体以上あると並べるのも面白くなりますよ。
スターウォーズ系は結構投げ売りされてるものとかあるので、もし買うのであれば比較的入手は簡単かと。
一家に一人ロイヤルガードをどうぞw






ということでロイヤルガード祭り1回目終了。




次回は青いアイツだ!





とりあえずノシ
関連記事
別窓 | エピソード3 | コメント:9 | トラックバック:0
200908311635
<<スターウォーズ EP3  ロイヤルガード(青) | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ8/29>>
この記事のコメント
 
祭りだー!
200908312037
ロイヤルガードできましたか!!!

セリフがないので動く背景のような感じですが、SWはそういう人やドロイドなんかが沢山で楽しいですよね。
ってなんですかアレ!!レタス次郎持ってるじゃないですか!!!

キャラが寡黙なだけにウケました(笑


祭り第二弾も楽しみですv
2009-08-31 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
SW
200908312312
SWはよくわかりませんが造型細かくてリアルですね~。マントが布製ってのがある種のこだわりを感じます(V)^^(V)

ちなみにSWって見るといっつもサウドウェーブだと思う私はきっと末期;
2009-08-31 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
赤マント
200909011638
こんな人いたっけ?
黒いマントのフォース使いならわかりますが。
2009-09-01 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
ヨーダに壁に叩きつけられた奴
200909012007
SWの名わき役、ロイヤルガードですか!
強そうなカッコしてるくせにいつも立ってるだけで何もしない。気がつけば出番終了な彼ら。
EP3では珍しく、ヨーダに立ち向かうもフォースで壁に叩きつけられ気絶するという見せ場(ギャグシーン)がありましたね。

フィギュア版カッコいいです!私も売っていたら買おうかな?

もし、ボバ・フェットのフィギュアをお持ちなら是非とも紹介してください!!!!!!!!!!!
2009-09-01 Tue | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200909012121
>樹/妄想参謀さん

有名どころからわざとずらしてロイヤルガードですw
SWはメジャーなキャラより背景側のキャラの方がカッコ良かったりする時がありますね~
背景キャラ探しだけでも結構楽しいです。

赤はお菓子好きという個人的な妄想設定でレタス次郎を持たせてみましたw

次は青いアイツなので楽しみにしてて下さい~



>E.p.ぱっどさん

当時品であるEP4以降のロイヤルガードだとマントは普通のPVC系でできてるのですが、EP3のベーシックフィギュアでは布製となりまして。
少し広がるので見た目ちょっと悪くなりますが、リアルで良いですよね~

書いてる私もSW=サウンドウェーブに見えましたw
TF好きだとこれはよくありますよね;



>キュウさん

結構毎回出てますよロイヤルガード、ほぼ背景ですけど;
EP3でパルパティーンを倒そうと最初に乗り込んだ時に一瞬出ますよ確か。
「こいつ居たっけ?」というようなキャラはSWにはよくありますよね。



>スタスクさん

ホントにロイヤルガードは何もしませんよねw
はたしてこれで警備になってるのかと疑問です;

EP3は彼らが一番活躍した作品なのではないでしょうかね?
結構見せ場がありましたし、一瞬ですが。。
ベーシックフィギュア版なら結構投げ売りされてたりして、比較的安く手に入ると思いますよ。

うちベーシックのボバ・フェットは無いんですよ~申し訳ない;
代わりにコレクターシリーズのデカいボバはあるんですけど。
そっちは開封せずに飾ってあるので、開封してのレビューはしないと思います;
そのうちベーシック版あたりをジャンゴ・フェットと共に買うと思いますので、その時にレビューしますね。
2009-09-01 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
大きさ
201201151506
スターウォーズ EP3  ロイヤルガード(赤)の全高は何センチメートルですか?
2012-01-15 Sun | URL | ゴシック式プレート・アーマーをつけた重装騎士 #WzzJX4NY[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201201250305
>ゴシック式プレート・アーマーをつけた重装騎士さん

そうですね。。元々が3.75インチフィギュア相当なので、だいたい10センチくらいですかね?
2012-01-25 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201202051230
カメオさんありがとうございます。 実際に測って下さい。 お願いします。
2012-02-05 Sun | URL | ゴシック式プレート・アーマーをつけた重装騎士 #WzzJX4NY[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201202190023
>ゴシック式プレート・アーマーをつけた重装騎士さん

測ったら10センチでした。
2012-02-19 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ