ビーストウォーズ    トランスキート

偵察空襲兵   トランスキート(Transquito)

ビッグモスじゃないよ!
今日はビーストウォーズ海外版からトランスキートです。
なんだか見てるとかゆくなる・・・・


リアビュー












上から





アニメ本編未登場のプレダコン兵士トランスキート。
その名から分かるようにビーストモードは蚊。

日本ではカラーと所属が変更され、ビッグモスとしてBWセカンド期に販売されました。
ビッグモスはアニメの方ではインセクトロン昆虫司令だそうな。

個人的にインセクトロンといったらデストロンじゃないと納得できない!
そんなわけで海外版買ったわけでして。










口の針はミサイルパーツの後ろ側なのです。
単純ながらも感心する。。

顔は妙にリアルです。
何コレ?なんでこんなにリアルなの・・・?w













足の根元が可動する為、飛行ポーズもとれます。












スピッターとサイズ比較

トランスキートはメガクラス(ヴォイジャー相当)なので結構大きいです。












そしてギミックその1!

背中のレバーを前後に動かすことで、羽が連動して前後に動きます。
羽の根元はジョイントがあるので多少角度を変える事も可能。












ギミックその2

頭の後ろの少し飛び出た左右のパーツを押すと・・・













頭が飛び出してアタックモードに!
カシャっと頭が飛び出すのはなかなか面白かったり。













さらに変形させれば第2のアタックモードに。
アリジゴクらしいですがアリジゴクに見えません;
本物のアリジゴクはもっとカワイイんだよ!!













顔が化け物です;

この状態でも羽のギミックは作動可能。













エネルゴンチップ(シークレットエンブレム)はこんなところに












ではそろそろ変形に参りましょう・・・

トランスキート!テラライズ!!

たまにはトランスフォームじゃなくても良いよね。
















化け物チックで素敵・・・これはやっぱりサイバトロン所属の顔じゃないでしょ。。














顔アップ~
画像上:ミサイルあり
画像下:ミサイル無し

・・プレデターにしか見えません!w
コミックの方ではこのミサイル穴の個所に口があるので、モロにプレデター顔になってます。













頭頂部のパーツを押す事で口のミサイルを発射できます。
ちなみにミサイルの固定位置は2か所あり、位置調節できます。

でもミサイル暴発しやすいのよね・・










手は珍しく平手。
昆虫腕や武器持ち腕とかじゃなく普通の腕なのは珍しいですね。












カッコイイ・・・・












ちなみに触覚パーツは非常に折れやすいです。
ボールジョイントですが画像のように白化しやすいので、あまり動かさない方が良いかも。













足は変形都合で裏から見るとスカスカ。
さらにかかとが無いので接地は意外と悪かったり。













しかし足のスカスカさを利用して正座も出来たり。













可動率は結構高め。













首も可動しますが、上には向けません。













飛行ポーズでもカッコいいぞトランスキート!













ということで今日はトランスキートを紹介でした。


可動については
全体的に可動率は高め。
かなり動かせます。

変形については
比較的簡単な変形レベルです。
トリプルチェンジャーのようなアタックモードへの変形は単純ながらも面白いですよ。


可動率は高いのでグリグリ動かすにはちょうどいい・・・のですが!
残念な事にトランスキートは全体的に破損しやすいらしいです。
うちで確認出来てる破損しやすい箇所は、触角、変形時に胴と腕を繋ぐパーツの2か所。
胴と腕を繋ぐパーツは受け側ジョイントが割れました;
しかしそれほど変形には影響しなかったので良かった・・・・

また、接地が基本的に悪いのであまりポーズはつけられません。
羽で支えにしようとしてもなかなかうまくいかず。。


気になる箇所が色々ありますが、カッコイイうえにリアルなトランスキート!
個人的にはおススメです。
遊ぶ時は破損に気をつければなんとか・・・




トランスキートを足掛けにセカンドのインセクトロン達を元のプレダコン版で揃えたいなぁ。。
あとは
ジェットストーム(トンボット)
リトラックス(パワーハッグ)
パワーピンチ(シザーボーイ)
ドリルビット(ドリルナッツ)
インセクティコン(クワガイガー)
あたりかな?



---------------------おまけ--------------------------





「どんな所かと思ってここに来てみたが、あちこちうまそうなものだらけだぜ。」



ビーストインセクトロンのトランスキートである!(政宗













「手始めにレビューとやらに使ってるこの背景の壁を食ってやるか。」













「ん?おい皆見ろ!あいつ何かやってるぞ!」













「いんせくとろんダ、コノママデハ背景ガ食イツクサレテシマウ・・・」


「なぁに、心配いらねぇぜ。
俺にかかればあんなデカい蚊の1匹くらいすぐに退治してやるぜ!」














「この俺様が発明した"ロボット昆虫殺虫剤2(ストラップ付き)"を使えば、あの巨大蚊は一瞬でグッドナイト!!」














「全員よ~く見てろよ。バレない様にこうやって後ろから近づいて殺虫剤を使えば・・・」














「あ!」














バシュッ!!













「うげッ!!」













「だ・・誰か!妙な液体をかけられた!助けてくれぇ!!」














「おいおい大丈夫かスタースクリーム。」


「アイツの吐き出した液体は一体何なんだ?」














「アイツガ吐キ出シタノハ毒液ダ。」


「毒液だと!?毒液を浴びるとどうなるんだ?」


「毒液ヲ浴ビルト・・・・」















「毒液ヲ浴ビタ部分ガチョットカユクナル!!」













「・・・それだけ?」

「ソレダケダ。デモ意外ト死ヌカモ。」














「それぐらいなら大丈夫だな。さっさと作業再開をしようぜ。」


「おい!ちょっと待て!今ちょっとだけ死ぬとか言って無かったか!?
頼むからもう少し心配してくれよ!!」







---------------------おまけ2-------------------------




多分あまり見かけないと思うBWメガクラスのパッケージ。
自分はトランスキート手に入れて初めてみました。
ヴォイジャー箱より小さめですが妙な形になってたりしないので積みやすい、これが見た目一番すっきりしてて良い気がします。





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:7 | トラックバック:0
200909061650
<<スターウォーズ EP3  デストロイヤードロイド | スタンド製作所 | スターウォーズ Force Unleashed  シャドウ・ガード>>
この記事のコメント
 
プレデター(笑)
200909061704
ホントにプレデターですね!ここまで似ていると面白いです!

BWⅡでのサイバトロン役は意外でしたが結構好きでした!アニメだとカッコよく見えるけど、玩具だとちょっと気持ち悪く見えちゃいます(汗)。

相変わらず、おまけは面白いです!
キンチョ・・・殺虫剤はケータイストラップでしょうか?なんかいい感じの大きさですね!

そういえば、蚊に刺されると稀にですが、変な病気にかかって死んでしまうこともあるとか・・・。
2009-09-06 Sun | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
オレサマノナマエハ モスベイダーダ オマエノナカマハコノオクニイル。 
200909061835
今リアルタイムで刺されました。キンカン塗るか?

あ~あ壊れやすい言われてますね。
日本の蚊は破損率が低いみたいですけど。

箱ですが、私はビーストが放送してた当時あたりにダイエーで見ました。
しかも一番最初に目にしたのもこれ、二番目がカエルだったかバブーンだったか。

アリフカあたりの蚊は極悪だからタチ悪い。

2009-09-06 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909062056
カカシみたいな手足の細さとやたら濃い顔がいいですよね。
しかも口にミサイル・・・・「これ売れそう!」とか本気で思ってたんですかね、担当者は(褒め言葉)。
ビーストのこういう積み重ねがなかったら、実写版のデザインも今とは違った評価を受けていたかもしれませんね、受け手も作り手も。
2009-09-06 Sun | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
インセクトロンだー!
200909062058
ビーストウォーズは見てないけどわかる!
これはインセクトロンだ!!


ロボット昆虫殺虫剤のところで笑いすぎて、思わずパソコンに突っ伏し電源落としてしまいました。どうしてくれるんですか(笑

なんだかこれ見てる私もかゆくなりそうな気がします。イヤー

2009-09-06 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200909070042
夏の風物詩ですね!もう夏も終わりですがw

この顔でサイバトロン・・・!!それはちょっと疑っちゃいますね(笑
第2のアタックモードが個人的にかなり素敵だと思います!

おまけに笑っちゃいましたwロボット昆虫殺虫剤て・・それキンチョール・・!(笑
デストロン達がなんお準備をしてたのか気になりますwテーブルにテレビ・・ww
2009-09-07 Mon | URL | すだち #q7XswXQk[ 内容変更]

 
200909070251
あ~なんかかゆくなってきた・・・www私はビックモスの方で持ってますが・・・蚊がモチーフって今考えるとすさまじいチョイスですよね(V)@@;(V)そして子どもの頃はあんま比較対照がなかったからというのもありますが、かなりデカイですね・・・こんな蚊が実際いたら失禁モンですね(汗)

そしてミニキンチョール(V)@@;(V)なんというプチシリーズ大国(敬意)
2009-09-07 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200909072052
>スタスクさん

この顔はプレデターですよね。多分意識して作ったんじゃないかと。。
サイバトロンでもカッコ良かったですよね~。巨大な蚊ということで見た目あまり良くはありません;

ありがとうございます~
お察しの通りキン○ョールは前にガチャポンで手に入れたストラップですw
リボにここまでサイズが合うとは・・w

蚊は様々なウィルスや虫などを運んでくる場合もあるんですよね~
マラリア原虫なんかは有名どころでしょうか?



>キュウさん

秋になっても居ますよね蚊は・・・あの羽音を聞くともうイライラと;
ビッグモスの方は触角が折れるような事もそんなにないそうで、海外版はなぜこんなに脆いのか・・・

自分は日本版パッケージ以外今まで見たことなかったです;
確か試験的に輸入販売などがあったらしいですね。

マラリア原虫を運ぶ蚊ですよね。蚊はさされるまで気づきにくいので、原地に居たらまるでスナイパーに狙われているかのような気分になりそう・・



>宮参鬼さん

しっかり人型なのに顔がアレという怪物風なのがカッコいいですよね~
銃ではなく口からミサイルというのが斬新なアイデアですよね。考えたの誰だw
当時は口から何か飛ばすギミックが流行ってたんでしょうか・・?

ビーストはTFの中では特殊な類ですが、この時期があったからこそ以降のシリーズが面白いんでしょうね。
実写の原作無視のようなデザインもビーストTFを見慣れてればカッコ良く見える・・・はず!



>樹/妄想参謀さん

ですよね!これはインセクトロンですよね!!
ただのプレダコン兵士じゃ納得いきません。
虫と言えばやっぱりインセクトロン!

そ、そんなに面白かったですか?w
いやはや、おまけネタを考えた甲斐がありますよ~
出演者のTF達も喜んでいる事でしょう。

ロボモードは平気ですがビーストモードは見てるとなんとなく痒くなりますよね;
あ~私もなんだか痒くなってきそうです・・;



>すだちさん

正直時期を間違えた感がありますがそこは大目に・・w

当時から「こいつサイバトロンの顔じゃない」と思ってましたが、やっぱり誰が見ても正義の味方の顔じゃないですよね;
アタックモードは簡易ながらもなかなか面白いですよ~
トリプルチェンジャーとまではいかないものの面白いギミックです。

きっとスタースクリームがキン○ョールをベースに改良したんだと思います多分・・w
デストロン達は部屋の引っ越し作業をメガトロン様から任されてたんだと思いますよw



>E.p.ぱっどさん

刺されてないのに見た目だけで痒くなるとは、蚊の影響力おそるべし・・・あ~かゆいかゆい・・;

よく蚊デザインで子供に売ろうと考えましたよね、絶対売れ行き悪くなりそうなんですけどw
メガクラスということでインフェルノと同サイズなのですが、なんだかヴォイジャーよりデカいような・・・気のせい?

自分でもまだまだぷちシリーズ小物がある事に困惑してますw
こんなに持ってたっけか・・?w
2009-09-07 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ