スターウォーズ EP3  デストロイヤードロイド

  デストロイヤー・ドロイド

再びSWフィギュアレビューへ。
何回かレビュー終えたら、またビースト系を1体紹介します。


リアビュー




標的殲滅を目的に作られたドロイドであるデストロイヤードロイド。
ツインブラスターとシールドを装備しており、移動時は丸まって転がりながら移動する。
劇中でドロイディカとも呼ばれてましたね。








可動率はまぁまぁといったところでしょうか。
動く事は動きますが、あまりポーズはとれません。













手足、首、腰が主な可動箇所。












ギミックその1!

腕のミサイルが発射可能です。
TFもSWもこういうギミックはお決まりですね。

スプリング式で発射しますが、発射用スイッチはありません。
ミサイルパーツの後部を少し押す事で自動的に飛び出る仕組み。
このギミックを理解するまですごく時間がかかりましたw












ギミックその2!

背中のレバーを押すと・・・













肩を軸に腕が前後に動きます。

ツッコミかなにかにしか見えません。。w













グリーバス将軍と一緒に並べてみたり。
ドロイドを率いていたにも関わらず一緒に写ったシーンはなかったですね。













・・・いや特に乗せてみた理由はないわけで。。w













サウンドウェーブと並べてみたり












!?

殴られました。













敵ドロイドと並べるといったらやっぱりR2かな?
スーパーバトルドロイド2体を倒す程のR2なら、デストロイヤードロイドも余裕でしょう。













ドロイド軍団!!(違














そんなわけでデストロイヤードロイドでした。

可動率はあまり高くないので、ちょっとポーズをとらせにくい感じ。
丸まる変形も無いので、なんだか物足りない気がします。

でもデストロイヤードロイドは見た目カッコいいよね!
見かけたら買ってやって下さい。













「次回はドロイドじゃないSWフィギュアをレビューだ・・ゲホッ!ゲホッ!
さらばだジェダイども!」












とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:6 | トラックバック:0
200909081838
<<SWクローンウォーズ  ダージ with スウープ・バイク | スタンド製作所 | ビーストウォーズ    トランスキート>>
この記事のコメント
 
No title
200909082136
EP1の時期に発売されていたのと比べてギミック重視の設計になってますよね。
変形して移動するときの「ギィィーン」という音が好きです。

ドロイディカに乗っかるグリーヴァス将軍に不意を突かれて吹きました。
2009-09-08 Tue | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
将軍!!!
200909082205
まずいですよ。私の大好きなグリーバス将軍を出しちゃうなんて・・・v

このドロイドは劇中での動きが好きでした。スローなようなスピーディなような。
そして前から見ると何ともないけど、後姿が・・・オムツしてるみたいで微笑ましいです(笑


あ。サウンドウェーブに殴られるとこいいじゃないですか!いたいけなドロイドに手を上げる音波様とか・・・たまりません!!!
ご馳走様ですv


私はSWでオビ・ワンと同じくらいグリーバス将軍が好きなのです。ぜひまた登場させて下さいね(笑
2009-09-08 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
DAN564
200909091118
出ましたね。ダンゴムシロボ。
劇中ではゴロゴロ転がった後に変形して銃撃ちまくってましたね。
2009-09-09 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909092009
>宮参鬼さん

見た目はEP1時とそんなに変わって無い感じですが、ギミック内蔵で若干パワーアップした感がありますよね。
といってもあの腕ふりギミックは正直いらなかった・・w

あの変形がまた面白いですよね~
グリーバスの4本腕独立可動も再現したんだしそろそろベーシックで変形可能なドロイディカを出してくれても・・・

特に意識せずにポーズとらせてたらあんなことに;
一体何で乗せたのか自分でも分かりませんw



>樹/妄想参謀さん

転がると早いのに変形するとかなり移動速度が下がるんですよねドロイディカ・・
オムツ・・・確かに見える!w

音波さんは多分ドロイドが嫌いなのでしょう・・w
リベンジ音波さんの拳がこんな所で役立つとは。。

前にレビューしたレガシー版グリーバスの他に2体グリーバスがいるので、そのうちまたレビューしますね~
将軍は何かとまたレビューの色々なシーンに出ると思いますよ・・w



>キュウさん

ダンゴムシ変形がまた妙な感じで良いですよね~
コンパクトになるバトルドロイドといい、何かと変形しますよね敵ドロイド。
TFに通じるものがあって結構好きです。
2009-09-09 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ゆにく・・・
200909101851
あ、こいつは知ってます!(V)@@;(V)さすがに変形はしませんか・・・でもトイとしてはわりとおもしろそうですね~(V)^^(V)つっこみギミックとか(爆)

サウンドウェーブに殴られるカット&流れが異様にシュールです(笑)
2009-09-10 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200909111739
>E.p.ぱっどさん

変形すれば完璧だったんですけどね~・・・;
ちなみに変形可能なものはシリーズは違いますが一応出てます。
腕ふりギミックはツッコミにしか見えませんよw
腕が動いたからなにかあるってわけでもないですし、劇中であんなポーズもしてないので正直いらないギミックかと。。

音波さんの拳は近接戦闘用にしか見えなかったのでつい・・w
2009-09-11 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ