SWクローンウォーズ  ダージ with スウープ・バイク

ダージ with スウープ・バイク

またまたあまりメジャーではないキャラ!
マイナー好きなので有名どころのキャラはそんなに持ってないのですよ。。

リアビュー












ダージ

まずはバイクではなく乗ってる方のダージから紹介。











リアビュー



クローン大戦に登場したダージは、長命で驚異の回復力をもつ種族「ジェンダイ」の1人。
賞金稼ぎとして行動しているが、実際は金ではなく自らの戦闘欲の為に賞金稼ぎをやっているそうな。
様々な武器を装備しており、体は耐衝撃アーマーで覆われています。本来の姿は確認できません。しかし、アニメ版クローン大戦では筋繊維(触手?)のようなもので構成された体が写ってました。

アニメの方しかよく知りませんが、ダージはドゥークー伯爵に雇われ暗殺ドロイド部隊を率い、オビワン率いるトルーパー達と戦闘を繰り広げてました。
クローン大戦時はグリーバス将軍、アサージ・ヴェントレスと共にダージはジェダイキラーとして有名だったそうな。。

アニメの方ではほとんど喋らず、唯一声を発したのは笑った時だけでした。ちなみにダージの声はエフェクトかかったようなくぐもった声。











顔アップ

本当は左目が赤くなってるのですが、フィギュアの方は赤がしっかり塗られてないようで。
若干塗った形跡はあるものの、これじゃ塗られてないようなものですね・・













可動率は他のベーシックフィギュアよりは高め。
腹部もしっかり可動するのは結構嬉しい。













武装はまずブラスター2丁
腰のホルスターにマウントできます。













そしてライフルが1丁


本体の武装としてはこれだけ。
ダージはかなりの武装を装備してたと思いますが、残念ながら今回武装はこの2種だけ。
昔買い逃したバイク無し単体版はもうちょっと色々付いてた気がするんだけどなぁ・・・・?













ブラスターはしっかり持てます。
ベーシックフィギュアでは武器がもちにくいものが多いので、武器を持った時の安定度が高めなのは良いですね。
しかしライフルの方はうまく持てないわけでかなり不安定・・・












背中にはジェットパックが













レガシー版グリーバス将軍と比較。

設定ではダージは結構デカイのですが、フィギュアの方はそんなに大きくなかったり。
せめてもう少しデカイ方が良かったかなと。













アニメの方でグリーバスにやられてたセネイトガード。。













ダージ相手じゃ勝てなさそう・・













案の定やられました。












スウープ・スピーダー・バイク

続いてバイクの方!
まずは横から












正面から












後ろの方

なかなか細かく出来てますね。












穴が開いてます・・・













ハンドル部分。
ここも細かいです。












先っぽの方

なんだかマークのようなものがありますね。何コレ?「木」?(違います













ちなみにライフルはバイクの方へマウント出来たり。













この黒いのも武器なのかな?













横についてるのは槍のようなもの。
取り外しできます。












クローンウォーズではこんな感じで槍を持ってました。












バイクに乗せてみるとこんなかんじ。
ハンドルを持たせることでなんとか乗ってる状態です。












こんな感じで走行するのでしょう。













意外と誰でも乗れるようで













二人乗り・・・













そして事故ってしまったダージ。。













代わりに借り物バイクで













スピード違反でした













そんなわけでダージでした


可動率もなかなかですし、なによりバイク付きなのが面白いですよね。

ダージだけは人気なのか、あまり売られているところを見たことが無いです。
数は少ないかもしれませんが入手しようと思えば安価で手に入ります。


バイク付きも単体版も良さそうなので、気になる人は探してみてね。







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クローンウォーズ | コメント:6 | トラックバック:0
200909101822
<<ビーストウォーズⅡ  ドリルナッツ | スタンド製作所 | スターウォーズ EP3  デストロイヤードロイド>>
この記事のコメント
 
あんたどこかで見た。
200909101846
あれもしかしてアナタが後のジェダイの復讐だったか帝国の逆襲に出てた賞金稼ぎ。
しかしこれマイナーとはいえかっこいいですね。
どこなくダージがマッハライダー的に見えそうだ。
2009-09-10 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
ぶーん
200909101849
やばい、なぜか『放射能が広がった地域に生い茂る雑草を刈り取るべくバイク型草刈り機に乗った防護服を来た人』に見えました(V)@@;(V)

青ガードの背景ちょこーんと顔ドアップはかなりしゅーるですね(汗)
2009-09-10 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ごめんなさい・・・
200909102331
ダージという名前を見て、あっちのダージを思い出してしまいました。ちゃんとスターウォーズって書いてあるのに!!


色々ポーズがとれるのはやっぱり楽しそう。
そしてカッコいいからこそ・・・こんなに笑いが取れるのか!!!また電源落とすとこでしたよもう!!!
バイクもいいですね。ちょっとバイク欲しいかもしれない。

あ。なにげにグリーバス将軍がいる。ファンサービスですね!?(笑



カメオさんのトイレビュー大好きv
2009-09-10 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200909111756
>キュウさん

ダージは一応クローン大戦時で死んだ事になってるので、以降は多分出て無いかと。。
でもほぼ不死身なので生きてそうなんですよね~・・・
そんなダージを倒すオビワンはもっと恐ろしい;

映画本編に出なかったのが悔やまれます。こんなにカッコいいのに!
アニメ版では甲冑みたいな姿でしたが正直こっちのデザインの方が好きです。



>E.p.ぱっどさん

雑草刈りバイクのダージさんはシュール過ぎますw
賞金稼ぎなのでやってくれないこともないでしょう多分・・・w
バイクは見た目確かに草刈り機っぽいんですよね~

セネイトガードはアニメの方見てからやられ役にしか見れなくなりました;
以降もやられ役でうちのレビューに登場するでしょう・・・w



>樹/妄想参謀さん

ジェットロンの方を思い出しますよねやっぱり。

聞いたところによると単体版よりこっちの方が可動率は高いそうで。
ロイヤルガードといいダージといい無表情な人達はネタに結構使えますw
バイク自体は目立ったギミックはありませんが、デカイので置いとくだけでもなかなか良いですよ。

グリーバスはファンサービスです!w
というか私自身もグリーバス好きなので。

これからもネタ多めなレビューになりそうですがどうか見守ってやって下さい・・w
2009-09-11 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201207082157
リサイクルショップで300円で未開封を入手しましたがとても気に入ってしまいました
実写の方にも登場してほしかったですね
2012-07-08 Sun | URL | 通りすがり #mhCPU9yQ[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201207191228
>通りすがりさん

ダージ良いですよね〜
立体化してるのがアニメ版と今回レビューしたリアル寄りが2種しかない上に、セルアニメ版クローンウォーズにしか登場してないのが本当に悔やまれます。。。

とりあえず現行でやってるCG版クローンウォーズに登場してくれる事をただ祈るばかりです;
2012-07-19 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ