ビーストウォーズⅡ  ドリルナッツ

地底工作員  ドリルナッツ(Drill Nuts )

今回もサイバトロンなんですハイ・・・;
個人的にはデストロンをレビューしたいけど今のところ出しつくしたしなぁ・・


リアビュー



傭兵部隊インセクトロン所属のドリルナッツ
チーム一の発明家なんだとか。

ビーストは無印とメタルス、リターンズ以外はそんなに見て無いのでどういう活躍をしてたかよく分かりません。。


ビーストモードはゾウムシ。
ボンブシェルも海外設定はゾウムシでしたよね。あっちじゃゾウムシが人気なのかな?





主なギミックはこのドリルギミック

前へ展開させ、ドリル下部のタイヤで転がし走行するとドリルの先端が回転する仕組み






ちなみにビーストモードでは昆虫足の可動等は一切ありません。
これはかなり残念です;











ではいつもの・・・でいいかな?

トランスフォーーム!!













う~ん・・・なんだかアレだよね!(?












顔アップ

インセクトロンにしては他よりまともな顔ですね。
なんとなく昆虫っぽさが出てて良い感じ。













おっと、こんな所にシークレットエンブレムが。

当時品なのでエンブレムが劣化しちゃってます;













可動率は高め。
意外とポーズがつけやすい。。













腕のドリルが面白いようなカッコいいような。













立膝ができる!?













トランスキートと比較

ドリルナッツはベーシッククラスなのでかなり小さめです。













そんなわけでドリルナッツでしたが


可動については
かなり動きます。ドリル腕が90°までしか動かないのが少し気になりますが、後は特に気にならないかな?

変形については
そんなに難しくない変形ですが、ビーストモードへ戻す時が若干分かりにくいかも。


小さいTFはよく動くの法則どおりの出来ですドリルナッツ。
ビーストモードだと可動率と見た目が少し微妙な気がしますが、ロボモードはそれ以上によく出来てますよ。


・・・プレダコンのドリルビットの方を買いたいと思いますw






---------------------おまけ----------------------------





「おのれ悪のプレダコン共!
このドリルナッツがお前らの好きな様にはさせない!!」














「このインセクトロンの裏切り者め!容赦しないぜ!!」


「裏切り者はお前だろ!お前にこのトランスキート様は倒せないだろうよ。」













ウォォォォォォ!!!
受けてみやがれぇ!俺の師匠直伝の必殺技をッ!!」














「腕のドリルが悪を切り裂くッ!喰らぇぇぇぇぇぇッ!!」














「どりゃぁぁぁァァ!!」

「ウグッ!!そ・・そんな!馬鹿な!!?」













「終わった・・・敵であり同族でもあった、ダークサイドへ堕ちたものとの戦いが・・」













「・・・・・・。」













「ねぇねぇみっちゃん。
あいつの性格ってもしかしてドリルつながりでグ○ンラ○ンを意識して・・」


「そういう事は言わなくていいの。」













「アニ○店長とアイツとどっちが熱いかな?」


「そういう終わりのない話はやめなさい。」

「なんか熱くなってきた・・ねぇ帰りにアイス買って~」











「他にもまだ悪の道へ行ってしまった同族が居るはず・・・」














「熱血キャラ・・・・今年はこれでいくムチャス!」


変な方向へとはしってしまいそうなギムレット!
はたしてどうなる!(政宗

次回へ続かない!!






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | セカンド/BWⅡ | コメント:4 | トラックバック:0
200909121604
<<スパイダーマン VENOM Planet of the Symbiotes  ラッシャー | スタンド製作所 | SWクローンウォーズ  ダージ with スウープ・バイク>>
この記事のコメント
 
どりるなっつ
200909121646
おおドリルナッツ!!ドリルナッツは言うなれば『気弱なホイルジャック』みたいなキャラですね(V)^^;(V)ぼそぼそ口調でいっつも変なの発明してるみたいな。

日本の子供はゾウムシを知ってるかどうかすら微妙ですよね;むこうではそんなメジャーなんでしょうか?(V)@@(V)
2009-09-12 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ゾウムシ・・・
200909122144
ゾウムシってどんな虫なんだろう!?

ビーストウォーズの知識がないので、インセクトロンなのに、このお姿なのに、「サイバトロン」っていうのがけっこう面白いんですけど・・・ダメですか?(笑

あ。更に素人意見で申し訳ないですが、なんだかちょっと仮面ライダーに出てきそうです。
でもトランスキートと並ぶとインセクトロンな感じで迫力があります。思わず揃えたくなってしまう(笑





2009-09-12 Sat | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
これだ!!私はドリルに男を見た!!
200909131217
なんだろう小さい奴は対決相手もなく地味に出てた程度のような。
しかしよくゾウリムシをTF化したものだ。うんうん
2009-09-13 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909132213
>E.p.ぱっどさん

気弱なホイルジャック・・・ならやっぱり一人称も我輩に(違
本編あまり見て無いので性格とかよく分からなくて・・・情報感謝です~

多分子供に「ゾウムシ知ってる?」なんて聞いても、知ってる人は少ないでしょうね。。。
日本と海外では動物の印象もかなり違いますし、あっちではゾウムシ=カブトムシポジションなんでしょうかね?;



>樹/妄想参謀さん

ゾウムシって結構小さい虫なんですけど、実物をほとんど見たことないので正直自分もよく分かりませんw

インセクトロンなのにサイバトロンってのはG1知ってる人にはおかしいですよねw
でもビーストウォーズでは傭兵部隊インセクトロンらしいので、サイバトロンでも間違ってるわけではなさそうですね~

こんな怪人確かいましたよね仮面ライダーに・・w
やっぱりここはジェットストーム、リトラックス、パワーピンチ等を揃えて新生インセクトロン部隊を作りたいです。。



>キュウさん

そういえば対決相手居ませんでしたね確か・・w
カッコ悪くは無いので対決セットにしても良かったと思いますけどね~

ゾウリムシをTFにできるのはさすが・・・
じゃなくてゾウムシをTF化!
なんでゾウムシなんでしょうかね・・?まだ有名所の虫はいるのに。。
2009-09-13 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ