スターウォーズ EP3 DX クラブ・ドロイド

クラブ・ドロイド

再びSW系レビューへ。
そして今回も大型フィギュアなのです・・


リアビュー












横から












正面





クラブ・ドロイドは、機動性・スピード・複雑な地形の適応力を兼ね備えた中型ドロイド。
スパイ用の小型サイズから超大型サイズまで幅広いバリエーションがある。

EP3にてちらっと映ってましたね。トルーパーに背中に上られ撃たれるという、なんとも残念なシーンでした;







正面


CGイメージだと真ん中に単眼のようなパーツがあり、見た目がもう少しカニっぽいです。
フィギュアの方はかなりデザイン簡略化してありますね。
これはかなり残念・・・・













武装として大型ブラスターが胴体下部に搭載されてます。
お決まりギミックで、ミサイルパーツを発射可能。

映画だとこんなの付いて無かったんだけどなぁ・・・
武装バリエーションだと思えばなんとか。。













ギミックその2!

胴体から突き出たレバーを押しこむ事で6本の脚が前後に動きます。
正直あまり必要ないギミックです;












前脚が一番大きいので前からみると結構な迫力。












ダージと比較

元がDXサイズなので結構デカイです。
スウープ・バイクよりもボリュームありますよ。













バイクが・・・・













バトル・ドロイドとセットで・・

ドロイドセットはクラブ・ドロイドを含ませるべきだと思うんだ・・・・うん。













多脚メカ軍団!

良いよね多脚メカは!カッコいい!!













リモコンで遠隔操作!

ってドロイドなので操作の必要は無いですね。
写真撮ってから思い出したw














そんなわけでクラブ・ドロイドでした

これも投げ売りされてたものなのですが、CGと比べると随分デザインがちがうので投げ売りも納得できます。
パッケージのカッコよさ見て買ったら騙された!
せめて正面くらいもう少し細かく造っても良かったのに。。

最近は違うシリーズで再販されてるらしいのですが、個人的にはあまりおススメできません;
「フィギュア版のデザインでも好きだ!」という方なら良いかもしれませんが、「CGイメージがカッコ良かったから欲しい!」って方には向きません。
他のDXはそれなりに出来が良かったと思いますが、クラブ・ドロイドについてはギミックとかいらないからもうちょっと造形を頑張ってほしかった!



ではこの辺で

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:6 | トラックバック:0
200909161855
<<スパイダーマン バトルパック スパイダーマンVSヴェノム | スタンド製作所 | スパイダーマン VENOM Planet of the Symbiotes  ラッシャー>>
この記事のコメント
 
初めて知った!!
200909162321
そういえばいましたねこんなやつ!!!
名前始めて知りました!!

多脚さんは本当場所とりそう。
そしてあの多脚軍団・・・夜中こっそり動き回ってそうで怖い(笑

バトルドロイドが風景に溶け込んでいていいなーと思いました。記念撮影の時、さりげなく背後に忍ばせたいですね。


・・・それにしても。TFにSWにスパイダーマンに・・・カメオさんはなんという宝の山をお持ちなのでしょうか。羨ましいですーー
2009-09-16 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
カニタンク
200909171133
なんかこうゆうのってメトロイドプライムにもいたな。
ちなみにこれって劇中で天井を這い回ったりしてませんでしたか?
2009-09-17 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909171524
個人的には、アニメ「スター・ウォーズ クローン大戦」での活躍が印象的です。
とは言っても、やはり出番は少なく、アナキンに容赦なくぶった切られていましたが・・・。

シャボン玉見たいな泡でジェダイを閉じ込めて行動不能にするなど、意外と強そうでした。
アニメでは、EPⅢでのアナキンの顔の傷はこの戦いでできたものっぽい映し方をされていました(傷の直接の原因は不明ですけど)。
2009-09-17 Thu | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200909172101
>樹/妄想参謀さん

あまり目立たないドロイドなので知名度が低いんですよねコレ。
正直自分はフィギュアの方で存在を知ったり・・・w

多脚メカはかなり場所とりますが、元のサイズが小さくてもそれなりにボリュームがあるように見えるので、飾るとカッコが良く見えます。
あれカサカサ動き回ってたらさすがに悲鳴上げますw
バトルドロイドは歩兵として有名ですし、背景には丁度いいです。ロイヤルガードと同じくらいw

うちはとにかく海外モノが多いです。
また色々紹介していきますのでお楽しみに~



>キュウさん

そういえばメトロイドに居た気がしますね~
カニというか虫っぽいので、色々な作品で同じようなのを見た気がしますw

天井を這い回るシーンは無かったような気がしますが・・;
地上ではものすごいスピードで走りまわってましたよ。



>スタスクさん

中型ドロイドにも関わらず、ここまで出番が少ないとなんだかかわいそうです;

そういえばあのシャボン玉攻撃はこいつでしたね。すっかり忘れてたw
多脚型ですし、地形によってはかなりの強敵になりうるような気がします。

アナキンの傷がクラブドロイドとの戦いによるものだとしたら、なんだかちょっと残念に思えるような・・・?w
シスと戦って出来た傷なら強そうな感じがしますが、クラブドロイドとなると・・・・ね;
2009-09-17 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
多脚メカ
200909242348
どうもです。

おお、多脚メカ軍団の中にアーマード・コアの四脚がある!!
こういう脚が多いメカってなんか好きです。

あとクラブ・ドロイドを観ていると・・・大統領が主人公のXったゲームの「メタルウルフカオス」のニューヨークシティーに出てくる“カーニバルの山車”こと「カスパライティス」を連想するのは自分だけだろうか(笑)。
2009-09-24 Thu | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200909260008
>無所属廃人さん

お久しぶりです~返信遅れてスミマセン;;

お気づきになられましたか!
この四脚ACはACフィギュアシリーズの物です。
これでも一応シークレットだったりw
多脚型はどれもカッコいいですよね。

そういえばメタルウルフカオスありましたね~
あれはパワードスーツ着た大統領が主人公という時点でもう・・w
自分は多脚といえば攻殻機動隊のタチコマを連想します。
2009-09-26 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ