スパイダーマン バトルパック スパイダーマンVSヴェノム

スパイダーマン VS ヴェノム

明日からシルバーウィークですね~
連休といっても予定何もないです;

そんな今日は、この間ちょこっと写したスパイダーマンをレビュー。
元々2体セットなので、今日は2体まとめて紹介!


スパイダーマン

正面から~












リアビュー





スパイダーマンであるピーターパーカーは、新聞社「デイリー・ビューグル」でカメラマンのバイトをしている大学生。
ある時特殊な蜘蛛に噛まれ、その影響でスパイダーマンとしての能力を身につける。
自分が見逃してしまった強盗によって育ての親であるベン伯父さんを殺された事を境に、正義のヒーロー スパイダーマンとして戦いはじめる。

ちなみにアニメの方だと(原作も?)、ひたすら独り言や冗談を口走っていて、あまり正義のヒーローらしくなかったりしますw
そういうところがまたリアルで面白いんですけどね。



ちなみに他のバトルパックは実写スパイダーマンシリーズだったにもかかわらず、このvsヴェノムのセットだけはどちらもアニメイメージになってます。
実写スパイダーマン3公開前だったのが原因なのでしょうおそらく・・・






顔アップ

このアニメ版の顔が一番好きです。
あれ?ちょっと目が離れてない?












そろそろお気づきの方もいるでしょう。

実はこのフィギュア、首や手など一部のパーツが常にポージング状態で成型されているので、最初の画像である基本ポーズくらいしかポーズがとれませんw
可動はしますよもちろん。ただし、可動域が狭く上記した問題がある為ほとんど可動の意味無し。












なんかネタっぽくなっちゃうな~・・・;












左手はウェブシューター撃つ時の手。

実写だと手から直に出してましたが、原作では手に装着する機械から出してます。
手から直に出せるようになる展開がのちにあるのですが、それは置いといて。













にしてもなぜこんなにポージングがしにくいものを作ったのか・・・













キラッ!☆

いや、なんとなく手の形がそれっぽかったのでつい。。w







-------------------------------------------------------------








ヴェノム












リアビュー







宇宙生命体シンビオートがスパイダーマンに寄生し、スパイダーマンの能力をコピーしたものがエディ・ブロックに寄生した事によって誕生したのがヴェノム。
元であるエディ・ブロックはピーターと同じくカメラマンであったが、スパイダーマンに関する誤報記事を作りクビにされてしまい、以後スパイダーマンを逆恨み。
その時にたまたまシンビオートに寄生され、以後スパイダーマンを狙うようになった。

アニメではその後のストーリーにて、カーネイジを倒すためにスパイダーマン&アイアンマンに協力したが。
カーネイジと共に異次元に飛ばされてしまい行方不明に・・・

ヴェノムは敵というよりもはやライバル的な位置ですな。
スパイダーマンを恨んではいるけど実はヴェノム(エディ)自身は悪人では無かったり。

ちなみにヴェノムには2代目3代目がおり、さらにカーネイジのような分裂型などが居たりと意外と多種にわたる。











顔アップ~

口が裂け舌が飛び出た完全な怪物顔でカッコいい!!
ちなみにスパイダーマンよりヴェノムが好きですハイ。













こいつも手の形が決まってるのでポーズが限られますが
スパイダーマンよりは断然ポーズをとらせやすいです。













股関節がスパイダーマンのようなジョイントならばもう少しポーズの幅も増えたのに・・・













ちなみにつま先にもジョイントがあったりと可動レベルは高め。
しかしジョイントが足りず、つま先立ちできないので正直意味がないですw













最近気づいたギミック

腰が可動しカチカチと音が・・・・
これはまさかアイツと同じギミック!?

ヴェノムにも上半身回転ギミックが付いてましたw


しかし残念な事にギミックが作動せず。不良品?それともオミットされたのかな?













ポーズはとりやすいものの、可動箇所がちょっとね。。
スパイダーマンで足りなかった関節がヴェノムにあり、ヴェノムに足りない関節がスパイダーマンにあるというなんとも絶妙な具合。

なんだろか・・・ちょっと損した気分?w













さぁ!戦いだァ!(政宗













~休憩中~













戦闘再開!













予想外の武器にビビるスパイダーマン













共闘してラッシャーに挑め!














そんなわけでバトルパックのスパイダーマン&ヴェノムでした。

アクションフィギュアにも関わらず可動がイマイチ過ぎて、正直残念です;
しかし出来は良いので、飾っておくだけでもなかなかカッコイイですよ。

これってもしかしてパッケージのまま飾っておけば良かったような・・・?w






ではこの辺で

とりあえずノシ
関連記事
別窓 | スパイダーマン | コメント:5 | トラックバック:0
200909181838
<<スターウォーズ EP1 ピット・ドロイド | スタンド製作所 | スターウォーズ EP3 DX クラブ・ドロイド>>
この記事のコメント
 
クモ男
200909182033
おおっとキタコレゴールデンコンビ!!(個人的に)(V)@@(V)

やっぱりベノムはカッコイイですなぁ・・・この怪物顔なのにある意味悪人ではないというのがなんとも(V)^^(V)そしてスパイダーマンがほぼこのままのポーズ固定というのもなんとも(V)@@;(V)

そして休憩とまさかの武器の流れにやっぱり吹きました(笑)いったいどこまで出るのか食玩と凶器!!(V)^^;(V)
2009-09-18 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
妖怪蜘蛛男
200909191026
だから正義の味方に向かって失礼な!ですよねカメオさん。
この二人マブカプで一緒に戦ってるみたいですね。ベノムは何時のまにか正義になった様で。

ところでスパイダーマンの糸は納豆で演出してるって本当ですかw
2009-09-19 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909192007
>E.p.ぱっどさん

このコンビは良いですよね~

ヴェノムはあくまでスパイダーマンへの復讐(逆恨みだけども)が目的で、別に街を破壊したいとかの意思は無いんですよね・・・
あんな怖い顔なのに!w

スパイダーマンは元からポーズ決まっているのが大幅な原点ポイントです。。。
せめて首だけでも通常のポーズに戻っていたなら、もう少しポーズ幅も増えると思いますけどね;

休憩は中の人にとっては必要だと思いまして・・・w
まだまだ出ますよ小物アイテムは!w



>キュウさん

妖怪だなんて正義の味方に失・・・・いや、スパイディはやっぱり妖怪ですw
マブカプのスパイディ&ヴェノムコンビは良かったです~
ヴェノムは人助けとかはほとんどしませんが、活躍が正義寄りになってしまうんですよね。

え?糸が納豆!?w
それは私も初耳です;
いや、でも納豆でやってるように見え・・・・ないですw
2009-09-19 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
怪物!!
200909200033
ヴェノムの顔!!アップで見ると怖いですね!!!


せっかくスパイダーマンなんだから色々動いてくれたらいいのにー!と思います。ポーズ固定とかちょっと悔しいですね。もったいない!!


でも・・・今回も小物に笑えました。
お弁当セットまである!!!


カメオさんに影響されたらしくて、最近私もそういう小物が欲しくなってきてしまいましたよ。どうしよう(笑
2009-09-20 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200909202046
>樹/妄想参謀さん

ヴェノムはフィギュアや原作コミックだと完全な化け物顔ですからね~・・
でもそこがカッコいいんですよ!

このポーズ固定が無ければホントに良かったのですが・・・
スパイダーマンなのだからポーズ幅が多くなるようなものにして欲しかったですね。

今回は駅弁シリーズと冷やし中華を並べてみましたw
サイズがなんとなく合ってるような気がしたのでw

小物系はスーパーのお菓子コーナー等でも売れてるので、比較的入手しやすいと思いますよ。
TFのまわりに是非並べて頂いて・・・w
2009-09-20 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ