スターウォーズ EP1 ピット・ドロイド

ピット・ドロイド

今日は電車に乗って朝から新たなデストロン兵士を探しに出かけてました。
でも唯一ヘケヘケ置いてた店からTFが完全に消えてた(;つД`)
2007movie系はあったものの、定価だったのでさすがに買いませんでしたよ。。
疲れた~;

そんな今日はこいつを紹介です。


リアビュー





ピット・ドロイドは、ポッドレーサーの整備等を主な仕事とする小型のドロイド。
小型だが自分の体重より数倍重い機材でも運べてしまう程の力もある。
仕事をしない時は折りたたまれて休眠モードになる。


EP1では彼らの姿を多く見かけましたよね。
小さくて働き者、なんて可愛いんだ・・・w



フィギュアの方は画像の2種がセットで販売されてました。




顔アップ~

単眼で円盤のような頭が特徴的ですね。
当時スターウォーズにそこまで興味が無かったものの、このデザインは好きでした。













可動については結構動く部類。
手足の可動は旧型ベーシックフィギュアに近いような感じ。
腰の可動が自由度が高い為、それのおかげでポーズがつけやすかったり。













休眠モードへの変形は・・・・

さすがに出来ませんでしたw













問題なのはこのサイズ!

ベーシックフィギュアと比べてごらんの通り。
デカイね・・・・小型だから可愛かったのに;













エイリアンにしか見えません・・・w













合体!

・・・さすがに無理があるね;













~ピット・ドロイドの逆襲~












ちなみにパッケージにはこのような状態で入ってました。
パッケージ横が格子付き窓のようになってたので、なんだか牢屋っぽかったり。




全体的な可動率は、当時のSW系フィギュアにしては動く方。
肩及び股関節が少しでも横に可動すればもう少しポーズ幅も増えたかと。

パソコンの横に飾って整備作業をさせると良いかもしれませんね。






では今日は短いですがこの辺で


とりあえずノシ
スポンサーサイト
別窓 | エピソード1 | コメント:4 | トラックバック:0
200909202039
<<スターウォーズ  EP3  ダース・ベイダー | スタンド製作所 | スパイダーマン バトルパック スパイダーマンVSヴェノム>>
この記事のコメント
 
整備してもらいたい
200909202249
前回が怖い顔(笑)だったので今回は可愛い系ですね!!!
彼らは働き者ですよね。エネルギー集めにデストロンにスカウトするといいかもしれません(笑

そして新しいデストロン軍捕獲ならずで残念でした。
映画のほとぼりが冷めたからなのか、TFが撤去されたり、コーナー縮小してるとこ多いですよね。なんてことだ!!

壊れたオモチャが翌朝に直っていたら・・・たぶんそれは彼らの仕事です。なんかそういうイメージですv


2009-09-20 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
ろいど
200909202331
最近見せによってはTFの扱いがホントひどいですよね(V)@@;(V)ヘケヘケがどんどん姿を消していく・・・

この容姿でこのサイズは怖いですね(V)@@;(V)でも可動はよろしいようで・・・なんかポーズとってるとちょっとシュールですが(笑)
2009-09-20 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
スタ~ウォ~ズ♪
200909211432
と言う歌があるんですよ。私カラオケで歌いました。

このドロイド気のせいかエフゼロGXに出てたQQQに似てるんですよね~。
しかもレースでもスターウォーズみたく頭むき出しだったし。
2009-09-21 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909211935
>樹/妄想参謀さん

ドロイドの中でも彼等はかなりの働き者らしいので、エネルギー調達及びTF修理作業を任せる事にしますw

せめてリベンジTFだけでも残しておいてほしかったのですが、見事なまでに撤去されてました;
うちの近所でTF残ってるのはこれで1店舗だけに・・・

多分夜中にSWフィギュアの室温による熱変形を直してるのは彼らなのだと思いますよハイw



>E.p.ぱっどさん

基本的にTFを仕入れてる店自体少ないようで。。
うちの地方はTF枯渇地帯なので、ヘケヘケが店に1体でもあれば1日と経たずに消えますよ;

小さいからこの姿で良かったのですが、大きいともうエイリアンですよw
可動は手まで動く細かさなのですが、肩や股関節の可動がちょっと微妙なのが気になります。。
やっぱり無表情なドロイドはポーズによってはシュールになりますよねw



>キュウさん

何かテレビ番組だったかで取り上げられた事があったような気がしますその歌。
正直スターウォーズに歌詞付きの歌は必要ないと思いますけどね・・・w

エフゼロ自体がポッドレースみたいな感じなので、似たものがありますよね~
2009-09-21 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ