スターウォーズ  EP3  ダース・ベイダー

ダース・ベイダー

今日はうちには珍しいメジャーなキャラを紹介。
普段マイナーキャラばかりレビューしてたので、なんだか妙な感覚・・・・

にしてもTFブログからSWブログに変わりつつある今日この頃・・・w


リアビュー




ダース・ベイダーは、ジェダイであったアナキン・スカイウォーカーがダークサイドへ堕ちた後の姿。
ルークとレイアの父親でもある。
EP6では息子であるルークに敗れるが、ダース・シディアスによりルークが殺されそうになった時アナキン・スカイウォーカーとしての心が蘇り、ダース・シディアスを反応炉へ突き落として息子であるルークを救った。その後アナキンは息を引き取った・・・
なぜダークサイドへ堕ちたのか等詳しいことは本編見て下さい。








顔アップ

特徴的なマスクはしっかりと再現されてます。












武器はシス用ライトセーバーが付属













一応ライトセーバーは取り外し可能。
サイズが合えば他のライトセーバーでも持てたり。













左手はフォースを使うときのようなポーズの手。













そして妙なギミック再び・・・

足を内側へ押しこむと・・・













ちょっとだけ右手が動きます。
地味~w













接地はあまりよくないので台座を使った方が良いかも。













前にレビューしたスパイダーマンのように、一部パーツのポーズが決まっているのであまり自由にポーズをつけられません。













マントがやっぱりカッコイイよね!
シャドウガードと同じく通気性の良さそうな素材がマントには使われています。













この箱は・・・?














「皇帝、ヨーダから伊勢エビが届きました!」













「こっちはトルーパーからでパプリカです。」













「おいそこの人間!俺達デストロンの基地に無断進入とは良い度胸じゃねぇか。」













スッ・・・













「おわ~ッ!?な・・なんだァ一体!?」













「痛てッ!」


ガシャン!!













「あ~!さっきの伊勢エビが!!」


これによりシスの夕食はカレーに変更されたのだ!











色合いが似てる二人













「ちょ!なんで攻撃するの!待って・・!ちょっと待ってって!!」






そんなこんなで8割ネタですがベイダーでした。

可動率は正直微妙なところ。
EP3フィギュアの方ではあまり動かない部類なのではないでしょうか?

そして元のポーズがほとんど決まっているため、自然に立たせると顔が少し上向きになります。
あとギミックは相変わらず必要性が分かりませんw








--------------------おまけ---------------------------



映画館でEP3公開時にお土産として買ったベイダーメダル。
表はベイダーの顔で、裏はスターウォーズのロゴが入ってます。

これはメダルを取り出さず未開封で飾ってあります。
というのも、昔同シリーズのメダルを開封したらしっかり接着してあり取り出せなかった過去がある為。。
元々鑑賞用だからなのか・・・でも取り出してみたかったんだよ!!w




ちなみに今回レビューしたベイダーもEP3公開時に劇場で衝動買いしたものですw





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:4 | トラックバック:0
200909221742
<<山奥偵察作戦 | スタンド製作所 | スターウォーズ EP1 ピット・ドロイド>>
この記事のコメント
 
ベイダー卿!!
200909230006
頭の中で勝手にテーマ曲が流れてます(笑


ダース・ベイダーきましたね!!スターウォーズを知らない人でも彼のことは知っている、というくらいの世界的有名人。
フィギュアは動かないと面白くない!と普段は思うのですが、彼は動かなくていいような気もします。っていうか、派手なアクションポーズはしてはいけない人だ(笑


それにしても伊勢海老を贈るなんて、マスター・ヨーダったら太っ腹ですねv
2009-09-23 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
オレサマノナハダース・ベイダーダ!! コンドハワタシノナオカタルサソリヤラギャオスデハナク ショウシンショウメイノダース・ベーダーダ!!
200909231107
シューコーの音が聞こえてきます(爆)

なぜか輸入店で安売り対象のスターウォーズの中でベイダーだけは下がらない。と言うか他より値段の差が
攻撃した相手はあれですよね。サソリベイダー

所で電波少年でベーダーの曲が使われてた事で有名ですね。
2009-09-23 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
べいだー
200909231751
キタベイダー卿!!少し前パチスロでやたら騒がれてましたよね(V)^^;(V)

相変わらず涼しそうなマントです(笑)そしてまたきたプチシリーズ!!(V)@@;(V)もはや四次元ポケット並みのストックですね(V)^^;(V)
2009-09-23 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200909232023
>樹/妄想参謀さん

自分はこの記事の編集中にベイダーのテーマを聞きながら作業してましたw

色々な映像作品やCMに出たりとSWではベイダー卿が最も有名ですよね。
逆にルークなどはそんなに知名度高くなかったりしますよね;
スタチューなどでも格好がつきますし、確かにベイダーの場合動かなくても良さそうですよね。
でも足の構造がもう少しだけ良ければと個人的には思います・・;

ヨーダは脳内設定ではお金持ちということになってまして。。w
多分これからも色々送ってくれることでしょうw



>キュウさん

あの呼吸音は大好きですw

ベイダーはSWの中でも人気&有名キャラなので、値下げしにくいんでしょうかね?
でもベイダーだからといってバカ売れするような話はあまり聞きませんが・・・
はい、相手はサソリベイダーさんですw
カラーはモロにベイダーですよねアレ。

電波少年で使われてたとは・・初めて知りました;
作品によっては色々使われてたりしてますよね。めちゃイケには本人(ガワだけ)出てたりしましたしw



>E.p.ぱっどさん

パチスロのありましたね~
なぜ色々な作品がパチスロ化してしまうのか・・・;

マントがPVCやフェルトだとどうしても暑そうなので、この薄手の素材は見た目なかなか良いですね。
ポーズつける時も弄りやすいですし、グリーバスのマントもこれならばよかったのに・・・;

ぷちシリーズはまだまだあるんですw
もしかするとTFやSWのコレクションより多いかもしれませんw
2009-09-23 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ