山奥偵察作戦


カメオ率いるデストロン偵察部隊は、とある山へと偵察へ来ていた!(政宗

シルバーウィーク最終日である昨日の事なのですが、用事があってちょいと山奥の方へ出かけてきました。
そんな自然の風景をTFを連れてジオラマ風に写してきましたのでご覧ください。
気づいた方もいると思いますが、前回と同じ場所ですw

今回レビューじゃなくてゴメンね!!

※ちなみに今回昆虫画像も写してますので虫嫌いな人注意
(でもグロ昆虫ではなくバッタ等です)





天候は曇り!
雨上がりでもあった為これくらいの天気が丁度いいです。晴れてると暑いので。。


相変わらずの田園風景です。
なんか良いよね~










反対を見れば森!
森へ道が続いてるわけではありません。。













「湧水が冷たいゲコ~」

前にも書いたと思いますが湧水が湧いてます。
この水が冷たいんですよホントに・・・

分かりにくいですが、写真後ろの透明っぽいのは上から水が流れてる所。

ちなみにこの後スピッターはびしょ濡れになりましたw











「食い放題でエネルギー貯まりまくりだぜ!」

草むらにはやっぱりインセクトロン!
といってもメタルスのこいつはインセクトロンじゃないですが、昆虫だし良いんじゃない!?

ちょこっと本物の虫も写ってます;











「いや~こんなに静かだなんて。ガルバトロン様が居る時とは大違いだ・・」

今回はこの人を一番連れていきたかったのです。
なんか疲れてそうだったのでw













いいね~たまにはこういうとこ。

ちなみに近くには怪しげな洞窟や石垣のようなものがあったり。
オカルト好きにはたまりませんw
でもそういうとこには近づかないよ!色々危ない可能性もあるので!













「山より海が良かったんだけど・・・?」

出番が少ないこの人も連れてきました。
ヒマそうだったので。。













やっぱり女性TFなのでお花が似合う・・・はず。。













どんぐり?何か実らしきものが。













探索中にコクワガタを発見。ゴミムシじゃないよね?

リアルシャープネルですよシャープネル!

というかスケアレムもクワガタ虫だったよね。まさかの本物と対面。











小さいね・・・













背中に乗せてみたり。

スーパーリンク!!













撮影ご協力ありがとうシャープネル。

もちろんこの後元の場所に戻してあげました。













そして今度はキックバックに対面!

ここまで近づいても逃げないとは、やはりこいつインセクトロンだな!!













帰り際に再び会いました。













リアルスピッターにも遭遇。
いや普通のカエルなんですけどね。。。













最後に二つ葉のクローバーを発見。画像ピントがあってません;

あれ?二つ葉って不幸じゃなかったっけ・・・・?;

でも隣に四つ葉のクローバー2本発見したから不運相殺だよね!?w











そんなわけで秋の自然レポートでした。
レビューを楽しみにしてた人にはすまない。。

今回は、前回見た時より雑草が成長してて川あたりが写せませんでした、無念・・・
でも色々と昆虫に会えたのでなかなか面白かったです。

皆さんも機会がありましたら自然を見に行ってみるのはいかがでしょうか?
リラックスにもなりますよ。





-------------------おまけ------------------------





「ということでメガトロン様、山奥の方へ偵察任務へ行ってまいりました。」

「ごくろうだったな二人とも」














         「で、お土産は?













「お、お土産ですか!?いやその・・・我々が行ってきたのは山なのでお土産らしいお土産は・・・その・・・・」


「(メガトロン様、無茶言うわね・・・;)」













「アォ~ン!!俺もジャングル行きたかった!」

「チクショウ!なんで毎回このスタースクリーム様を誘わないんだアイツら!!」













一方そのころ、プレダコン達も任務から帰還していた!(政宗


「ご苦労だったなスケアレムにスピッター」













「んでお土産は?まんじゅうか?まさか無いんじゃないだろうなぁ~?」













「もちろんお土産を持って帰ってきましたゲコ
私はカエルのスキャンデータを持って帰りましたゲコゲコ。」


「俺はクワガタムシのスキャンデータを持って帰りましたぜ!」














「元々カエルとクワガタムシをスキャンしてるお前らが言うって事は・・・

何も持って帰って無いってことじゃないかこの愚か者メガ!!」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 玩具ネタ画像 | コメント:6 | トラックバック:0
200909241630
<<アバタールチューナー2特典  ジャアクフロスト | スタンド製作所 | スターウォーズ  EP3  ダース・ベイダー>>
この記事のコメント
 
オツカレサマです~
200909242010
大自然いいですね~・・・私も実家に帰りたくなってきました(V);;(V)しかしまったく自然の要素がないTFって大自然の背景がけっこう合うもんですね(笑)私も試してみたいです(V)^^(V)

そしてまさかのリアルインセクトロンと対面!!あとカブトムシorゾウムシが出てくれば完璧でしたね(笑)
2009-09-24 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
おやっさーん!!
200909242026
この緑いっぱいののどかな風景が似合うサイクロナスが素敵です。素敵すぎます!!

露天風呂とかもきっと似合うでしょうね。おやっさん。
残念ながら私は混浴でもない限り、TFの皆さんとお風呂は不可能なので、カメオさんよろしく(爆


それにしても、すごく容姿端麗なキックバックでしたね。シャープネルといい、最近生でお目にかかってないので、ちょっと癒されました。

あ。メガトロン様ったらお土産欲しいのかな・・・(笑
2009-09-24 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
200909250942
いや~大自然は素晴らしいですね。
私は田舎にもう5年以上行ってないのでまた行って見たいものです。
しかし今年の連休は家にひきこもってばかりだった。
2009-09-25 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909252103
>E.p.ぱっどさん

自然は心が休まるので休養には丁度良い場所ですよ~
BW系の方が風景に合うかと思ってましたが、こんなメンバーでも意外と合うというのがまたTFの凄いところw

夏過ぎてるのでそんなに虫が居ないかと思ったら、予想外に色々居ましたw
山にはやっぱりインセクトロンが多いようですね~
残念ながらカブトムシやゾウムシには会えませんでした;
トンボやザトウムシはいくらでもいるんですけどね・・・w



>樹/妄想参謀さん

サイクロナスはこういう風景合いますよねw
もしガルバトロン様を連れてたら彼はリラックスできなかった事でしょう・・・;

ぜひ今度は露天風呂でサイクロナスを写して・・・って今回のスピッター撮影時以上にびしょ濡れになりそうですサイクロナス;

今回見たキックバックさんは結構デカかったです;
TFで言えばスカウトクラスくらいでまさにインセクトロンでしたw

メガトロン様は任務で外出したら何かしらの結果が欲しいんだと思います。
ビーストメガ様はまんじゅうあたりが欲しかったのだと・・・w



>キュウさん

便利な都会も良いですが、たまにはこういう自然も良いですよね。

自分も記事に書いた最終日と初日以外はほとんど家で過ごしてましたw
あまり家から出る気になりませんね;
ゴールデンウィークも同じような状態でした。。
2009-09-25 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
自分の近くも山有り
200911042321
連続投稿失礼します。

自分の所も山の中の住宅街なんでこういう自然があります。そして田んぼと畑、ゴルフ場があり運が良ければ狸を見ることもできます。また小川が流れているので5月の下旬・6月の初めは蛍も見ることができます。

クワガタではないのですが高校時代にこんなことがありました。それは8月のこと、夜に居間にいたら網戸に何かが止まった。何か?と思って見てみると・・・・なんと!カブトムシでした。おそらく明かりにつられてきたのかもしれません。
偶然とはいえ自分の住んでいるところが山、自然の中だということを認識したときでもありました。
2009-11-04 Wed | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200911051920
>無所属廃人さん

蛍が見れるなんて・・・うらやましい!!w
うちのまわりには田んぼはありますが、住宅街のため基本的に自然は少ないです。。

網戸へカブトムシとはかなり珍しい事態ですね;
うちでもさすがにカミキリムシあたりまでしか来ないですよ~
自然が多いところだと普段見かけないような昆虫が色々見れたりしますよね。
2009-11-05 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ