アバタールチューナー2特典  ジャアクフロスト

夜魔  ジャアクフロスト

今日はこいつをご紹介。
普段メカモノや宇宙人ばかりなので久々な感じです。
ところでコイツを知ってる人がどれだけ居るのかが気になる・・・


リアビュ~












正面





ジャアクフロストは真・女神転生Ⅲから登場した悪魔。
ジャックフロストが狂気に駆られて変化した姿・・・・らしい。
真白なジャックフロストとは対照的な黒い姿が特徴的。
真Ⅲではミズチが棲家にしていたカブキチョウ捕囚所にて登場。ボスだけあってジャックフロストより巨大。
マニアクスではその後仲魔になる。

「その前にジャックフロストってなんだよ」って方はこの辺を見てもらうと分かるかと。
ジャックフロストの方は女神転生をプレイした事のない方でも、一時期プリクラのイメージキャラクターになってたので見た事はあるかと。。。
ジャアクフロストの活躍についてはココあたりを見てもらうとよく分かります。



フィギュア自体はアバタールチューナー2のショップ特典品。
PVC製のソフビフィギュアです。







顔アップ

所々塗装が汚いのが気になるなぁ・・・・特典品なのに;
あと口の上の汚れが気になって仕方ないw













ソフビなので可動率は高くないです。
可動点は肩と首が可動するくらい。
足くびも可動しそうだけどやめておきました・・・なんだか割れそうだったので;













「オイラといっしょにごぉとぅへるぅぅぅ!」

"マハブフダイン"













真Ⅲ風に













リボのスタスクとサイズ比較
ほぼ同サイズです。
ジャアクフロストだからこれくらいのサイズが丁度いいです。













そんなわけでジャアクフロストでした

可動向けフィギュアではないですが、サイズも見た目もなかなか可愛いので飾るには良い品かと。
ただショップ特典の限定品なので入手はしづらいかもです。
造形の面は、パッケージに書いてありましたが悪魔イラストレーターの金子一馬さん監修なので出来は良いですよ。
近くで見つけたら是非買ってあげてね!

ちなみに同じく特典品のジャックフロストの方がジャアクフロストより人気のようです。。
ジャアくん・・・・;;





---------------------------おまけ--------------------------




「うぉぉぉぉぉぉ!!」

スノーストームは混乱している!













「落ち着けスノーストーム!」


「一体どうしたんだお前ら!騒がしいぞ!」

「ナスちゃんいいところに来たわね。あれ見てよ・・」














「アンタの銃使ってペルソナを召喚しようとしてるのよ。
ペルソナ3の影響よね・・・」


「あ~!!俺のナイトスティックが!あれは召喚銃じゃないんだぞ!」



解説しよう!
ペルソナとは自分に宿る内なるもう一人の自分の姿なのだ!(政宗










「俺はペルソナ使いになって世界を救うんだ!邪魔をするなぁぁぁ!!
来い!ペルソナァァ!!」






ガシャッ・・・・・パァァァン!!











「ヒ~ホ~!オイラはジャアクフロストだホ~!」

ジャアクフロストが現れた!


「ホントにペルソナ出ちゃったぞおい・・・
あれ召喚銃じゃなくてターゲットマスターなんだけど・・・」














「召喚した本人は倒れてるわね・・・死んだのかしら?」

「召喚銃じゃないから無事ではないだろうな・・・」













ジャアクフロスト「おまえらまとめてごぉとぅへるぅぅぅ!!」


「メガトロン様にバレる前にコイツを始末しなければ!」

「でもどうやって倒すのよコイツ!?」














「ペルソナはペルソナ使いのペルソナでしか倒せないんだぜ?」

「スタースクリーム!本当なのかそれは!?」

「こんなことも知らないとは、いやはや情けねぇなサイクロナス・・・」

「とにかくアイツを倒すにはペルソナが必要なんだな!
何か召喚する方法は無いのか?」














「もちろんあるぜ。
俺様の開発したこのロボット召喚銃を使えば誰でも一瞬でペルソナ使いってわけだ!
使うんならこの俺様を今度からニューリーダーと呼べば使わせてやらない事もな・・・」


「いいから早くそれを貸せ!!」













「う~ん・・・なんだか心配だが(殺虫剤の件もあるし・・)とにかくやってみるか!

ペルソナァァァァ!!!」







パァァン!!











「うぉぉぉぉぉ!!俺のペルソナがぁぁぁ!!」













「よくオレをよんでくれた!オレはアクマのレー・・・・ガルム!ガルムだ!」


「どう見てもレーザークローだぞお前・・・」


「違う!オレガルム!アクマだアクマ!」

「どうでもいいから早くあいつを倒してくれ;」











「アォォン!分かったぁ!喰らぇぇぇ!!」



「ヒーホー!!?」













「やられたホ~・・・」



「勝った!勝ったぞ!!」

「アォォォン!やったー!!オレ勝ったー!」













「いや~これもお前のおかげだ。助かったよスタースクリーム、ありがとう!」

「ま、俺様の力を借りたければいつでも言ってくれ。
ただしこれからは俺の事をニューリーダーと言っ・・」


「それは断る!」













そして!(政宗


「皆ご苦労だったな。」


「オイラ疲れたホ。」

「オレガルムじゃないレーザークロー!」

「とにかく、これで俺様を支持するやつが多くなるに違いない!
今に見てやがれメガトロンめ!もうすぐ俺様がニューリーダーだ!」



スタースクリームははたしてリーダーになれるのか!?
今日も次回へ続かない!(政宗








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 女神転生/ペルソナ | コメント:5 | トラックバック:1
200909272046
<<スターウォーズ EP3 スーパー・バトル・ドロイド | スタンド製作所 | 山奥偵察作戦>>
この記事のコメント
 
そんなオチが!!!
200909272248
最後が笑えました。
スタースクリームったらもう(笑


女神転生は名前くらいしか知りませんが、ジャックフロストは知ってます。でもこの黒いコは知りませんでした!!!
ゲームを知らなくても普通に可愛いと思えますねー。テレビの上とか、いつも目に付くところで愛でてあげたい可愛さですv



あ。ロボット召喚銃欲しいな・・・
2009-09-27 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
ふろすとくん
200909280258
モトネタのフロストくんは知ってましたがこやつははじめて見ました(V)・¥・;(V)いやあなつかしいです(笑)狂気に駆られた姿がフロスト君の黒Verとはかなりわかりやすいですね(V)^^;(V)
2009-09-28 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
おい!マッカ払え!
200909281602
これで交渉するんですよね。

私は女神転生はやったことないですが魔神転生はやりました。
でもフロストがいないと言う事実。
2009-09-28 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909281641
じゃあくさんだァーっ!(鼻血
メガテンから派生したライドウシリーズをプレイして存在を知ったんですが、非常にかわゆい悪魔ですよね。
ライホーくんをよく連れ歩いてました。
2009-09-28 Mon | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200909282014
>樹/妄想参謀さん

今回もスタスクの大発明ネタですw

ジャックフロストは有名ですがやっぱりジャアクフロストの知名度は低いですよね。
実は他にも色々な種類のジャックフロストが居るんですよ~
女神転生のマスコット的キャラなのでやっぱり可愛いですよねこの姿。。。
うちのジャアくんはPCの近くに飾っておきたいと思います。

ロボット召喚銃はそのうちスタスクが量産作業をしてくれると・・w



>E.p.ぱっどさん

ジャックフロストより登場作品も登場回数も少ないので、ジャアクフロストの知名度は低いですね・・・
これでも一応ボスキャラですが、ジャアクフロスト戦はほとんど本編ストーリー関係なしの戦闘でした;

白カラーと対照的に黒くしたデザインは面白いですよね~
TFのリカラーのような感じです。



>キュウさん

交渉で大量にマッカ払ってもそのまま相手が帰っちゃう事がよくありました;;
あとアイテム貰って交渉終わりだったり・・・w

魔神転生ですか、あれもなかなか面白いですよね。
ジャックフロストは作品によって出たり出なかったりですからね・・・最近は頻繁に出るようになりましたが。



>宮参鬼さん

そういえばライドウでも出てましたねジャアくん。
彼に単独捜査させたりするとまた面白かったりw
可愛いですよねフロスト系は・・・・w
ジャアクフロストがボスとして登場する真Ⅲもなかなか面白いですよ。未プレイでしたら是非おススメします。
しかしかなり難易度高め;

ライホーくんもソフビフィギュア化してほしいです・・w
2009-09-28 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200909290245
ペルソナ3フェスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ペルソナ3フェス」へ! …
2009-09-29 Tue 02:45 ペルソナ3フェス

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ