スターウォーズ EP3 スーパー・バトル・ドロイド

スーパー・バトル・ドロイド

「えぇい!毎回スターウォーズばかりレビューしおってこの愚か者メガ!」と怒鳴られそうですが今日もSW系ですw
SWはまだストックが数体居るのですよ・・・w
と言ってもあとわずかなんですけどね;

SW系が終わったら、あとはバイオや攻殻のフィギュアかfigmaあたりか・・・w
え?TF?・・・買ったらレビューします!w

リアビュー












顔アップ





主力歩兵であったバトル・ドロイドの弱点を改良し、より強化させた結果完成したのがこのスーパー・バトル・ドロイド。
バトル・ドロイドよりも大型で高性能である。

EP3ではR2-D2にあっさりとやられたりと、見事なまでの雑魚キャラを演じてくれてました。
でも出番少ないよねスーパーは・・・










武器は腕内蔵型のダブルレーザーキャノン。
レーザーエフェクトパーツは取り外しできます。
外してもジョイントが目立たず、キャノンパーツの一部に見えるので意外と重宝します。













そして、右腕を付属パーツと差し替えてやれば、大型キャノン砲腕に換装可能!
SWに武器腕って珍しくないですか?













こんな感じでビームエフェクト弾を発射可能。
相変わらずのギミックです;













横から見るとこんな感じ
肩と肘のジョイントの間にあるボタンを押すことで、上記した弾を発射します。













にしても重たそうだよね・・・・w













足くびの形状が歩きポーズで固定なので、ベースを使わないと立たせ辛いです;













こっちの腕だとさらに安定感が悪くなる;













やっぱりこの2体が素敵。。
2体は体型が対照的ですね。














寝ころがすと誰かのポーズに似てる、と思ったらこいつでしたw








そんなわけでスーパー・バトル・ドロイドでした。
はい、こいつも投げ売り組で救出してきたフィギュアの一部ですw

このスーパー・バトル・ドロイドは腕の大型キャノン砲がとにかくカッコイイ!
自立しにくいという点を除けば出来は良いですよ。。

もし近所でこいつが投げ売りされてたら助けてあげてくださいw








ではこの辺で

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:7 | トラックバック:0
200909291811
<<BW テレもちゃ  ギムレット | スタンド製作所 | アバタールチューナー2特典  ジャアクフロスト>>
この記事のコメント
 
No title
200909291938
このいかにもSFっぽいデザインがたまりませんよね!
絶妙な曲線ラインといい、この色合いといい。デザインはいいんですが活躍だどうも・・・。
EP2で、目の前の壊れかけたバトルドロイドを素手でぶっ飛ばして視界を確保してレーザーを撃つシーンが好きです(ほんの一瞬のシーンですg)。

EP3ではギャグキャラですよね。なんかしゃべりだすし・・・。

次はバイオですか。ヤバい!ついていけない!!!
攻殻も名前以外分からない!
「大ピィ~ンチ!」byヒロ・ナカムラ
2009-09-29 Tue | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
見捨ててしまった・・・
200909292106
前に投げ売りされているのを見かけたことがあります。
そして見捨てて帰ってきてしまったことが!!!


腕にキャノン砲とかスターウォーズっぽくないですよね。そしらぬ顔してTFと並べていたら、紛れ込めるかもしれない(笑
ドロイドたちって自己主張はあまりないけれど、ずらっと無言で並んでるとことかお行儀が良くて可愛いですよね。


カメオさんのレビューのおかげで、じわじわスターウォーズ熱までもが再熱してきました。次の健康診断の血液検査では
「私のミディクロリアン数値はいくつでしょうか?(真顔」
と先生に尋ねてみたいと思います。

2009-09-29 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
オレサマハ・・・・モウヤメヨウヨ?
200909300832
これも普通に投売り組みでしたね。
こいつはでかい銃がいい味出してますね。

最近スターウォーズばかりですから今度はレゴのスターウォーズも紹介してくれるんだろうな。
2009-09-30 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200909302115
>スタスクさん

バトル・ドロイドのカクカクなデザインより未来チックで良いですよね~
一応バトル・ドロイドの強化型なので、もう少し活躍してても良いかと思います・・・

まさかEP3でR2にやられるなんて誰が想像したことか・・・w
というかR2のシーン以外にほとんど出番無かったですよね;

一応予定ですが、あまりにも知名度が低いものだとレビューが面白くなくなっちゃうので、レビューしようかどうしようか迷ってます。
さすがにSWも飽きてきた感じなので、近日中に新たなTFをレビューしますです。お楽しみに。。



>樹/妄想参謀さん

スーパー・バトル・ドロイドだから今頃は誰かが買ってくれている・・・はず!w
安かったら今度また救出してあげてください;

腕キャノンはホントに珍しいですよね。
本編でも出て無かったと思うので、フィギュアオリジナルなのでしょうか・・・・?

TFも良いですけどSWも良いですよね!
またSWグッズを見かけたら、ちょっと手を出してみちゃったりして下さい~
血液検査の先生が混乱すると思うのでやめてあげてくださいw
しかしもし相手が答えたなら先生がシスの可能性が・・・w



>キュウさん

バトルドロイド系は毎回投げ売りですよね~;
もう少し扱い良くしてくれても良いと思いますけどね。。
やっぱり量産型は人気が無いのでしょうか・・・

腕キャノンはカッコいいですよね~
買う前は「何だこれ・・」と思ってましたが、今はすごく気に入ってますw

レゴ・・・・レビューしたいところですが、残念ながらレゴのSWは持ってないですゴメンナサイ・・・;
その代わりバイオニクルや他のレゴシリーズは持ってますよ。
今度ネタ切れになりつつあったらレビューしますね~w
2009-09-30 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
これは・・・
200909302135
なんかメトロ〇ドのボスにこんなのいましたよね(笑)腕を武器に付け替えるギミックは地味に楽しそうですね(V)^^(V)
2009-09-30 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200910011614
量産機万歳!
EP2の頃に発売されたモデルはギミックのせいでしょっちゅうバラけましたよね・・・(遠い目
EP3観た際には「え、こいつ喋るの!?」と驚きました。
2009-10-01 Thu | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200910011848
>E.p.ぱっどさん

メトロイドのボスにも似てますが、どっちかというとメトロイドのサムスに近くないですか?w
でもこの胴だけマッチョな姿がまたカッコいいですよね~

通常腕と武器腕で付け替えが出来るってのは意外と楽しいですよ~
見た目もかなり変わってきますし、なにより武器腕がなんともカッコいいですw



>宮参鬼さん

EP2版は・・・ね・・w
今回のEP3版では可動率は高くありませんが、腕の付け替えが売りで意外と楽しい品です。

映画のバトル・ドロイド系は基本喋りませんもんね、アニメだと結構喋ったりしてますが。
というかスーパー・バトル・ドロイドなんだからもう少し野太い声でも良かったと思うんですけどね。。w
2009-10-01 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ