fc2ブログ
BW テレもちゃ  ギムレット

極地工作員  ギムレット(Gimlet)

お待たせしました、久しぶりのTFレビュー!
今日はロングハウルの発売日!で、ロングハウルをレビューしたいところですが、まだamazonから届かない・・・
なので衝動買いしたコイツをレビュー!


リアビュー




元はサイバトロンだが、ある考えからデストロンに協力している。
スペイン語の「アミーゴ」が口癖の陽気な性格、両手をマラカスのように鳴らす事も出来る。
(付属カードスペック文より)

スペック文から推測すると、BWⅡのギムレットと同一人物のようですね。
一体なぜデストロン入ったのか詳細は不明・・・


製品自体はセカンド期ギムレットのリカラー品。
テレもちゃなのでDVDがおまけに付いてます。内容はBW12話「ハヤブサ戦士エアラザー」のみ。




リカラー品なので、比較参考に当時版ギムレットのレビューを一緒にご覧ください。
また、ギムレットの細かいギミックの説明等は当時品の方のレビューに書いてます。










おぉ!なんだかリアル・・・













セカンドのギムレットと比べるとこの通り
全体的に黒っぽい色が入り、当時品よりもリアルなカラーになってます。

色が変わっただけでよりエビっぽくなりましたね。













目の色、触覚や足等の成形色も変わっています。



ビーストモードだけでもかなり全体的な印象が変わってますね。











では久々に

ギムレット!テラライズ!!















すごい!全然色が違う!!w

デストロンに入ったにもかかわらず、余計にサイバトロンっぽくなってません?w












顔アップ

こんなにカッコイイ顔だったっけ・・・?w
しっかり塗り分けされていて、当時品とかなりイメージが変わってます。。













手の爪はシルバーカラーになり、より刃物っぽくなってます。












ロボモードで比較

形は同じですがパッと見は全然違いますよね。
カラーが全く別の色になるリカラーとはまた違った感覚ですね~













アクションポーズを決めてもカッコいい!!















リカラーによりオミットされたもの その1

上が当時品
下が今回のテレもちゃ版

本体にあったシークレットエンブレムがキレイさっぱり無くなってます。
これは残しておいてくれても良かったんじゃないの・・・・?













オミットされたもの その2

前回当時品のレビュー時に紛失していて見つからなかった合体用パーツ。
探してたら出てきましたw

前回も書きましたがテレもちゃ版ではこれがオミットされてます。













パーツはオミットされてるものの、パーツを差し込むジョイントは残っているので一応取り付け可能。













トリプルダクス時のモードへも変形可能。
DJとの接続ジョイントは残ってるようです。

でもDJはテレもちゃで出て無いのよね・・・なぜだタカトミ!!














そんなわけでギムレットでした。


当時品よりもリアルなカラーリングになり、よりBWらしくなった印象です。
全体的な色合いも明るくなってますし、リカラーにしては出来がいいですよ。
あと、当時品は腕のジョイントが固く、足のジョイントは緩いという状態でしたが、今回のリカラーではそれも直ってました。
しかしもしかすると当時品の状態は個体差だったのかも・・・?
「どうせ当時品と変わらないただのリカラーだろ・・・」と思ってる人は損しますよ!


あまりテレもちゃ版レビューしてる人は少ないようなので、多分皆買って無いんだろうなぁ・・・・
ただ今投げ売り中なので欲しい方はショップへどうぞ。






--------------------------おまけ-----------------------




「ヒィ~ッ!!俺だ!俺がいるムチャス!!ドッペルゲンガー!!」













「恐がらなくていいムチャス。俺はお前だアミーゴ。」

「オレ!?どういう事でムチャス・・・?」














「俺は未来から来たお前でムチャス。」













「お前がオレで未来から来たアミーゴ・・・?

・・・・・・・さっぱり分からんムチャス;」














「さすがにまだ状況が分からんようだなエビちゃ~ん?」

「誰でムチャス!?」

「俺様はデストロンのリーダーメガトロン様だ。お前に話があって来たのだ。」













「実を言うと、この未来のお前はデストロンに入っているのだ。
どうせ未来でデストロンに入っちゃうんだから、過去のお前もサイバトロンを抜け今からデストロンに入っておいた方が良いだろうと思ってな。」














「なるほどムチャス、確かに今からサイバトロンを抜けてデストロンに入った方が良さそうでアミーゴ・・・」

「ちょっと待つんだキミ!」













「今度は誰でムチャス・・・?」

「私はロックバスター。キミを救いにネオの世界から来たんだ。
メガトロンに従ってはだめだ!
やつの狙いは過去の君が持つ合体パーツを手に入れることなんだよ!」














「えぇい!バレてしまったか!
こうなったら過去のエビちゃんから力ずくでパーツを取り上げてやる!

行けぇい!デストロン海産物部隊!」














「ちょっきんなぁ!おどれら海のモズクにしちゃるけぇのう!!」


「さっさとパーツを渡すでムチャス!」














さぁ戦いだァ!!(政宗













「という、豪華4体vsセット【海産物の戦い】を商品化すれば売れると思うんだゲコゲコ」

「良い考えだアミーゴ!早速タカラトミーに話をつけてくるムチャス!!」

はたしてこんな妙なセットが作られるのだろうか!?
次回へ続かない!!(政宗









とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | 無印ビーストウォーズ | コメント:7 | トラックバック:0
200910011835
<<TF リベンジ   ロングハウル | スタンド製作所 | スターウォーズ EP3 スーパー・バトル・ドロイド>>
この記事のコメント
 
デュアルシザース
200910011918
と言う名のボスがダライアスにいるんですよ。
ちなみに左下が安置。

恐らくてれもちゃの中で最もいらない子であろうかと。
とりあえずおいしそうな色になったと言う事が良いですね、なのだろうか?
2009-10-01 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
「悪いな、エビは嫌いなんだ」byケイン・コ○ギ
200910012105
コレを見ていると、ゴジラのエビラを思い出します。+学校で飼っていたザリガニを思い出します・・・。よく指を挟まれたなぁ・・・。

カッコいいけど、アニメの印象が薄いのは私だけでしょうか?

2009-10-01 Thu | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
海産物の戦い!
200910012120
リアビューを見て
「寿司!?」
と思ってしまった悪い子は私です(笑


私はこのコが出ている作品は見ていないですが、それでもカメオさんのレビューを見ていると弄りたくなりますよね。
海産物部隊可愛いなぁ。

二体並んで立っているとことか最高v
2009-10-01 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200910012124
初めまして!!たかティンと申します。

このザリガニで思い出したのですが・・・
自分は実写映画でTFを知ったと思っていたのですが、
このギムレット、僕、持っていました(爆)
良く考えると、セミとかカブト虫とかゾウムシなど
たくさん、持っていた気がします^^;

長文、失礼しました!!
2009-10-01 Thu | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
200910022224
>キュウさん

ダライアスのキャラは海産物系でしたよね。
見た事はありますがプレイした事は無かったり・・・;
グラディウスの火山も左上が安置だったりしましたよね。

合体が出来なくなったので、コイツとモーターアームは見放されてますよね;
でもリアルになったこのカラーに意味があるんだと思います!
・・・というかカラー以外に売りになるようなものが無(ry



>スタスクさん

ファイナルウォーズのエビラは扱いがひどかったです。。。
自分は、ドブ川に居た凄く臭いザリガニを思い出しますw

3体揃って出てきてたので、単体だと印象薄いですよね。
「ムチャス!ムチャス!」って言ってた事しか覚えてません・・w
あと後ろ向きに進むという事も。



>樹/妄想参謀さん

あ~見えます。寿司ですアレw

こいつは意外と可動率が高いのでかなり弄りやすいですよ。
ポーズもしっかり決まるのでおススメです。
値段も安いですし。というか投げ売り・・・;

やっぱり海の戦士は良いですよね~
ゲルシャークとか買うべきでしょうか・・?w



>たかティンさん

はじめまして
コメントどうもです~

セミ、カブトムシ・・・となると、トリプルダクスセットですな!
ギムレットもそのうちの1体ですよ。昔うちにも3体セットがありました・・・
ゾウムシはドリルナッツですかね?
意外と当時のBW製品って持ってたりしますよね。
BWは出来が良くなかなかの良品なので、改めて集めてみるのも面白いと思いますよ~
2009-10-02 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ギムレット
200910022329
なぜデ軍となってるのか・・・なんでそんな一番重要なことをハブるんでしょうか(V)@@;(V)まさか兄弟ゲンカ?(爆)

でも青線入るだけでだいぶ印象違いますね~。っていうか塗装キレイ(V)@@;(V)
2009-10-02 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200910031129
>E.p.ぱっどさん

ギムレットの事だから仲間割れか何かを理由にデストロンに入ったのでしょう多分・・・
問題はジョイントロン達と完全分離してしまった事ですよね。。

今回は全体的にカラーが落ち着いた感じなので、当時品よりリアルになってますよね。
テレもちゃだけはなぜか塗装にもの凄く力が入ってますw
2009-10-03 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |
copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].