TF リベンジ   ロングハウル

   ロングハウル(Long haul)

・・・やっと届きましたコレ;
もうあちこちでレビューされていて、うちは少し遅れ気味。。
でもまぁいいんじゃないかな?

ということで久々のリベンジ品レビュー!!


リアビュー












正面





G1では運搬仕事及び雑用ばかりやらされる為、ダンプカーに生まれてきた事をかなり悔やんでいたロングハウル。
実写作品となった今回も、相変わらず荷物運びばかりでかなり不満があるそうな。

映画ではほとんどアップで映るようなシーンが無く、各シーンでちょっとずつ何度も映ってるような状態でした。
でもロボモードが出ないよりマシだよね・・・・?w


ビークルモードは重巨大ダンプ。
「リベンジではビルドロン出るらしいから、あの巨大ダンプが変形したりするんじゃない?w」なんて冗談で言ってたら本当になりました








荷台は可動させる事が可能。

最大で画像の状態まで可動出来ます。













なんだか荷台が浅くない・・・・?












ランページとサイズ比較。

ビークルモードはデラックスより一回り大きな感じ。














では久々の

トランスフォーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・・

















ガッチリした体型でカッコイイ!!
肉弾戦なら強そうですな
・・・でも出番少ないんだよね;












顔アップ

お決まりの化け物顔です。
でも好きですこの顔。

集光ギミックは無し。
というかホントはあるのですが、集光パーツが塗装されて集光が使えなくなってます。
光が入りにくいからいらないって事になったんでしょうな・・・












そしてギミック

腕に付いているパーツのボタンを押すと・・・・













ジャキッ!!っとクリアーパーツが出現。
これ剣(斧?)らしいです。













剣にはセイバートロン文字が刻まれてます。
細かい!













アクションポーズをつけてもなかなか良い感じですね~













ロングハウルがこんなにカッコよく見える日が来るなんて・・・・













ものすごい迫力です。。














メックアライブその1

腕の可動に合わせて上腕部のピストンが可動します。
力強そうでなかなか良いギミックですね。

ただし、この影響で腕は90°までしか可動しません。












メックアライブその2

首の可動に合わせて胸のギアが左右に回転します。
ちょっと地味かな・・・


ちなみに、足くびの可動に合わせてバネのようなパーツが上下する箇所もあるのですが
撮影し忘れました;
あれってメックアライブじゃないのかな・・・?













EZって結構忠実に再現してたんですね。
見比べてやっと分かりましたw













これで現在発売中のコンストラクティコンズは集め終えました。

他のメンバーは出す気が無いんでしょうタカトミ・・・













オプ「逃げろサム!!」













というわけでロングハウルでした


可動については
かなり動く部類です。ほとんどのポーズはとれるんじゃないかと。

変形については
ロボ→ビークルに戻す際がものすごく苦労します;

全体的な出来は良く、サイズも大きくなかなかのボリュームです。
しかし気になるところが少し・・・
・運転席前の柵パーツの根元が白化(破損)しやすい
・腰のジョイントが外れやすい

柵パーツの問題は、結構パーツ干渉しやすい位置にあり、さらに変形の際に動かす事があるので、せめてもう少しパーツの強度を上げてほしかった・・・
折れる可能性大なので注意してあげてください。
腰ジョイントは外れてもすぐ元に戻せますが、ちょっと気になるかなと。


というような感じです。
決して出来は悪くないので、買って損は無いと思います。
もし見つけたらぜひ買ってみてください。





---------------------おまけ---------------------------




「お~っす!、ロングハウル久しぶり~」

「・・・・・・」

「相変わらず無口だなお前」














「ザ・フォールン様
コンストラクティコンズも揃ってきて、我が軍団の戦力は格段に上がりつつあります。そろそろ地球へ調査へ向かってはどうかと・・・」

「言わなくても分かっておるスタースクリームよ・・・
まずは我が弟子メガトロンを探さねばな。」














「このまま私がリーダーで良いんじゃないですかね?」

「それは駄目だ」

「・・・・」













「それよりさっさとメガトロンを探しに行け!」

「わ・・・分かりました・・」













「おい!誰か俺と一緒に地球へ行きたいやつ手あげて~」


一同「・・・・・」













「ロングハウルが行きたいってさ」

「え?」













「よし決まりだ!行くぞロングハウル!」

「え?ちょ・・ちょっと!俺まだ行くなんて言って・・・」

「ばいば~い」











「(俺さっき来たところなのに・・・しかもスタースクリームはあまり好きじゃないんだよな俺・・・)」













「(荷物運びから解放されると思ってここに来たのに・・・・)」













「(あの野郎・・・!!)」

「行ってらっしゃ~い」













「ちょっと待てロングハウル」

「何だ・・?(ミっちゃん!昔から俺が追い詰められると助けてくれた友よ!何かやさしい言葉をかけてくれるんだな!そうなんだろ!さぁ早く!)」














「お前ってさぁ・・・・・・・・ブロウルに似てるよね」














「え・・・?(なんじゃそりゃー!さりげなく死亡フラグってことかそれは!!?)」













「あ、出かける前にコレを俺の部屋に片付けといて。」

「(どいつもこいつも・・・・・;;)」


ロングハウルの苦悩は続く!(政宗












---------------------おまけ2----------------------------






こんなもの作ってみました。(画像クリックで大きなサイズが見れます)
何のシーンだか分かりますかね・・・・?

あまり上手くは無いですが、頑張って画像加工して作ってみたわけでして。
壁紙か何かにどうぞw





とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:6 | トラックバック:0
200910031120
<<MARVEL HALL OF FAME  カーネイジ | スタンド製作所 | BW テレもちゃ  ギムレット>>
この記事のコメント
 
カッコいいロングハウル
200910031243
ビルドロンはみんな可愛いイメージがあるのですが、このレビューみたら「実はカッコいい!?」と思えます。特にあの決めポーズとか!



おまけは相変わらず最高ですね。
こんな愛らしいロングハウルを愛車にできたら素敵。可愛がってあげるのに(爆


おまけ2は何かのイメージ画像みたいです。カッコいいですよー。ばっちりいただいておきますv
2009-10-03 Sat | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200910031330
僕のブログへのコメント、ありがとうございました!!

カメオ様もレビューされましたか!!

僕もレビューを済ませたのですが、ポーズの撮り方がお上手です!!
僕が撮ったのより迫力がありますね(。。;)
特に「というわけでロングハウルでした」の画像がカッコイイです!!
マネしちゃおっかな♪(←コラ

おまけはかなり笑いました^^ロングハウルのキャラのイメージが、
ピッタリだったので・・・。これは是非!!続編を作っていただきたいです。

おまけ2は、なんというハイクオリティー!!
保存させてしただきましたm(vv)m

長文、失礼しました!!
2009-10-03 Sat | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
緑色のズングリムックリ野郎
200910031840
いや~ダンプカーもいいですね。

なんかボケが痩せた感じですね・・・恐らく
しかしこれデカイなボイジャーらしくていいですし。

とりあえず黒い柵の部分に気おつけるか。
2009-10-03 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200910042057
>樹/妄想参謀さん

実写コンストラクティコンズは基本働き者なので可愛く思えますよね~
実写ではデザインが怪物っぽくなりましたが、その分カッコよさは増したんじゃないかと思ってます。

箱裏スペック文で、ロングハウルは未だに運搬任務ばかりやらされてるとの事だったので、おまけではちょっと不運な役割にしてみましたw
こいつを愛車にしたら道路走れなさそうです・・・w

おまけ2は画像加工のスキルがある友人に教えてもらいつつ作ってみました~
もう少しリアルにしたかったのですが、なんだかちょっと失敗;



>たかティンさん

これからもそちらのブログ覗きに行かせて頂きます~

ポーズの事お褒め頂いてありがとうございます~
たかティンさん所のレビュートップの画像もカッコ良くて素敵ですよ!
「というわけで・・・」のような締め画像は、毎回TFレビューの最後に載せてるんですよ~
毎回最後はアップにしてカッコ良さそうなポーズを撮ってます。

おまけの続編ですかw
いつも1話完結で構成してるので続きを作るかどうかは迷ってますが、とりあえずロングハウルにはこれからもおまけに出てもらおうと思いますw
おまけ2は背景に力を入れました(え?w
壁紙か何かにお使い下さい~



>キュウさん

重大型ダンプカーって所がまた良いですよね~

色合いもサイズも確かに痩せたボケっぽいですよね。
アームバレット(クランプルゾーン)とボケと一緒にロングハウルを並べてもなかなか良さそうです。
ヴォイジャーの中ではロングハウルはかなりデカイですよ~
重量も結構あるので、同じくらいの高さのフォールンよりもお得感があります。

柵はホントに白化しやすいので気をつけた方が良いですよね・・
なぜタカトミは柵を軟質パーツにしなかったのか・・・;
2009-10-04 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ろんぐはうる
200910042253
ホントコレ・・・ロボ→ビークルの変形難易度ハンパないですよね・・・(V)@@;(V)でもその変形難易度に見合うカッコよさと楽しさですよね~!!メックアライブたくさんというのが個人的にツボです(V)^^;(V)

まだプチシリーズキマシタっ!!ってああ!!∑(V)@@;(V)これはうちにもあります(爆)

おおっと、オマケ2は深海の例のシーンですね!!このシーンの建設ズは地味にすごいカッコイイですよね~・・・
2009-10-04 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200910042352
>E.p.ぱっどさん

ロボ→ビークルに初めて戻す時、30分くらいうまく変形出来なくて悩みましたw
リベンジはなぜかヴォイジャーの変形難易度が高いです。。
でもこのカッコよさはヴォイジャーの中ではトップクラスですね~
メックアライブが1つだけじゃないなんて最初は気づきませんでした;

たまたま掃除してたら出てきたので、スタスクの私物という事で持たせてみましたw
販売形体が確かガチャポンでしたよねコレ。地味に面白かったですw

お察しの通り深海潜行シーンです~
あのシーンがカッコ良かったので、なんとかTF玩具で再現したいなと思いまして。。
実はロングハウル発売前からずっと準備してました・・w
2009-10-04 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ