MARVEL HALL OF FAME  カーネイジ

    カーネイジ

色々あって更新日時がずれちゃいました;
そして今日はSW品をレビュ・・・・ではなく、この間レビューし忘れてたスパイダーマン系統を。

解説
カーネイジは、サイコキラー「クレタス・キャサディ」にヴェノムから分裂したシンビオートの一部が取りついて誕生した。
ベースはヴェノムの能力で、さらに手の形状を変えて武器にする新たな能力を持つ。
スパイダーマンやヴェノムよりも戦闘力は高く、二人を苦しめる程の強敵となった。


ヴェノムと並んでスパイダーマンシリーズで人気の悪役ですが、こいつはヴェノムと違って完全な悪役。
実写スパイダーマン次回作には出るのかね・・・?
あ・・・リアビュー撮り忘れた・・・;

フィギュアの方は、スパイダーマン アクションフィギュアシリーズにて販売されたカーネイジの再販版










顔アップ
上2枚:マスク装備
最後:マスクを外した顔

マスクが取り外し式になっており、マスクをとるとキャサディの顔が現れます。これもギミック?
マスクも素顔も出来は微妙な感じですね・・・元が古いものなのであまり文句は言えませんが。。

顔の色がおかしい感じがしますが、照明の具合です;


今回の再販版ではなく、当時品のカーネイジの方ではキャサディの目元が黒っぽく塗られてます。












手は、左手が爪付き、右手が平手。













そして付属パーツ1!

左手に装着することで巨大化した手に変化!













付属パーツ2!

右手に装着すれば斧腕に!


説明書では左右が逆に記載されてるんですよねコレ・・・













この凶悪そうな斧のデザインがたまりません!













装着パーツは若干外れやすい感じ・・・













カーネイジはスパイダーマンと並べるよりヴェノムと写した方が個人的に好きだったり。。














ということでカーネイジでした~


途中書きましたが、元が古いものなので造形も可動率も正直良くないです。。
「カーネイジのフィギュアが欲しい!!」って方はトリロジーやクラシック版を買った方が良いかもしれませぬ・・・
ただ、マスクが外せるカーネイジのフィギュアとしては珍しいかもですね。








------------------全くレビュー内容に関係のない雑記--------------




チョコエッグ10th記念版が出てたので買ってきました。

出たのは・・・・・・フクロウかよッ!!

個人的にはシマヘビとトノサマバッタが欲しかった。ちなみに今回のシークレットもツチノコだそうです。
ツチノコ欲しいなぁ・・・・1カートンにいくらの確率で入ってるんだろうか・・・






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スパイダーマン | コメント:5 | トラックバック:0
200910061351
<<TF リベンジ   ラヴィッジ | スタンド製作所 | TF リベンジ   ロングハウル>>
この記事のコメント
 
カーネイジ
200910062227
カーネイジキタコレ!!(V)@@;(V)以前、ベノムしか知らなかったころはこいつの存在が何かと衝撃的でした・・・見た目はベノムとあんま変わらないのにこいつはマジキチの完全悪ってのがまたなんともいいカンジです(V)^^;(V)人間フェイスも武器ギミックもいい味出してますね~!!

そしてその凶悪キャラの後にいきなり出てきたフクロウにめっちゃなごみました(笑)
2009-10-06 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
是非映画に出て欲しい!
200910071747
最初に3見たとき、次回はきっとこいつが出るんだと思ってました。だって、まだシンビオートの欠片がコナーズのところに残ってるし・・・。
だから期待していたら、ミステリオが出るとかリザード登場とか、シニスターシックスの登場だとかいろいろ噂が出て、仕舞にはモービウスが出るって・・・。実際、誰が出るのか分かってませんが、モービウスは勘弁してくれって感じです。何でここにきてアイツなんだよって感じ・・・。

カーネイジが出るとしたら、スパイディとヴェノムとの共闘を期待してしまうところですが、ヴェノムは前作で殺しちゃったし(ヴェノム程のキャラクターを、あんな10分か20分程度の出番しか与えないなんてもったいなさ過ぎだ~!ヴェノム大好きだから3は期待したのに~!!)。スピンオフ版のヴェノムが本家の映画に出てくるとは考えにくいし。

う~ん・・・・。
2009-10-07 Wed | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200910071844
>E.p.ぱっどさん

元がサイコキラーだけあって、こいつはかなり凶悪なキャラクターでしたよね~
狂気を漂わせるようなコスチュームデザインも素敵。。
キャサディの顔は正直似てるような似て無いような感じですが、やっぱりマスクの取り外しができるという点が評価高いんじゃないでしょうかね?

フクロウはたまたまチョコエッグ買ったら当たったので載せてみましたw
今回は造形が海洋堂じゃないので、やはり当時品と比べるとリアルさに欠けるんですよね・・・・;
ちなみにこの後買ったらトノサマバッタとニホンザルが当たりましたw



>スタスクさん

自分も3見てるときは「ヴェノムが出る→カーネイジが出る→スパイディとヴェノムが協力」というような流れかと思ってました;
どうも4ではモービウスが出るという噂が多いようですが、ホントにモービウスは出なくて良いんじゃないかとw
一体どのキャラが出るのか期待ですね~

4でヴェノムが出るならば、やっぱり宿主が変わるんでしょうかね・・・というかそれしかないような。。
もしやスコーピオン+シンビオートのヴェノム!?w

2009-10-07 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
君の瞳に乾杯
200910072115
マスクが脱げるのはすごいですねー。おもしろいー。

そしてあの付属パーツですか。斧!カッコいいじゃないですか!!あれで敵をバッサリ倒していくのですね。思わず初代TFのコンボイを思い出したのはナイショですv


それにしてもフクロウ君のつぶらな瞳ったらもう・・・カーネイジの化け物フェイスとあまりに対照的でウケました(笑
2009-10-07 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200910081358
>樹/妄想参謀さん

マスクが脱げるギミックは、この種類以外ではほとんど無いので結構レアですよね~

斧だったり剣だったりとカーネイジは腕の形状を武器に変えるので、付け替えギミックとはいえうまく再現してるなぁと・・
武器が斧ってのがサイコキラーらしくて良いです!

そういえば総司令官も斧使ってましたね。正義の味方なのに斧が武器なんてちょっと凶悪・・・w

フクロウさんとカーネイジが対照的過ぎましたね;
たまたま載せたらこんな事に・・・w
実物のフクロウはこんなに可愛い目じゃなかったりするんですよね。。。
2009-10-08 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ