TF リベンジ   ラヴィッジ

  ラヴィッジ(Ravage)

当初は全く買う予定が無かったけど、安く売られてたので買っちゃった・・・


リアビュー





ラヴィッジは、衛星軌道上のサウンドウェーブより放たれたディセプティコン。
体内に小型のディセプティコンを格納することができる。

映画ではオールスパークの欠片を探し、メガトロンを復活させる為に地球へ降り立つ。
その後、砂漠での戦闘シーンにてランページと共に登場するものの、バンブルビーにあっさりと負けてしまう。

モチーフはG1カセットロンのジャガー。


映画内では結構目立ってた割に、負ける時はあっさり負けるというのがラヴィッジ(ジャガー)らしいですよね。




この時点での変形形体はパンサーだそうな。
「ジャガーじゃないのかよ!」と・・・w







顔アップ

レーザーウェーブを思い出すような単眼デザイン!
写真では見にくいですが、単眼クリアーパーツにはしっかりモールドが入ってたりします。













劇中でも撃ってた2連バルカン砲。
G1では装備が陽子爆弾でしたが、武器搭載位置は同じですね。













頭の右半分はビスが目立ちますね;
これはもうちょっとうまく処理してほしかった・・・













そして唯一のギミック!
背中のレバーを引くと・・・













首が伸び、耳が後ろへ下がり、さらに口が開きます!

買う前はレバーを引いてる間だけ起動するギミックかと思ってましたが、レバー自体がスプリング式では無くスイッチ式なので、口が開いた形状のままで固定する事ができます。













尻尾は計3カ所の可動点があります。
基本的に尻尾は上下以外に動きません;













ネコがよくやる伸びのポーズ!













サウンドウェーブにじゃれつかせてみたり。













なぜか知らないけど、ラヴィッジ買ってからこれが一番やってみたかった!!w













ヘケヘケのジャガーと比較。

あのジャガーがこんなにも悪そうなデザインになるなんて誰が予想出来たことか・・・













今回のラヴィッジは前作のスコルポノック的な立ち位置だったんじゃないでしょうかね?













やっぱりネコといったらコタツでしょう!

・・・ホントにこういうネタには役立つよねぷちシリーズw






ではそろそろ

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・












ラヴィッジ  リエントリーモード

大気圏突入時(サウンドウェーブから射出時)の形体のようで。
・・・スコルポノックの変形並みに必要ないね;












上から

なんとなく形はまとまってる・・・・と思う。













見た目エイリアンジェットと同じレベルですよね。。













というわけでリエントリーモードを後回しにしましたがラヴィッジでした~


可動については
前後足は結構動く方なのではないでしょうか?
しかし尻尾の可動率は低め;

変形については
基本構造は簡単なので、変形に迷う事は無いと思います。。


もう少し可動点が多ければ獣らしい動きがつけられたかなと。
胴体唯一の可動点である腹部は可動するものの横回転軸しかないし、首はギミックの都合で可動が無いですし。
歴代ジャガー(ラヴィッジ)もそんなに可動率は良くなかったので、「やっぱりジャガーなんだな」と考えると納得。

可動点は少ないものの、決して出来が悪いわけではないので買って損する事はそんなに無いかと。
ちなみに子供受けが悪いのか、ラヴィッジは結構叩き売りされてるようです;






----------------おまけ-------------------






「良イ子ダ ラヴィッジ」













「良い子だなスコルポノック、よしよし」













チラッ・・













「グルルル・・・・」













「・・・・・・!!」













「あの2匹はお互いをライバル視してるのか・・・?」

「どっちも似たようなもんなんだけどな(玩具の出来という意味で」







とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:8 | トラックバック:0
200910081546
<<TF リベンジ    EZ スクラッパー | スタンド製作所 | MARVEL HALL OF FAME  カーネイジ>>
この記事のコメント
 
じゃがー
200910081645
開発スタッフはジャガーという動物によほどウラミでもあったのでしょうか・・・そこは素直に「ジャガーモード」でよかった気が(汗)

首の可動があればだいぶちがったでしょうね~・・・しかしそれをつけると唯一のギミックがなくなってしまいますし・・・というかいっそ変形いらなかった気が(V)@@;(V)

個人的に動物型のロボって子供うけいいかと思っていましたが、ホントかなり売れ残っているようで・・・人型に変形したらまたちがったんじゃないでしょうか(V)^^;(V)どっちにしろこのトイは個人的にかなり気に入ってます(笑)
2009-10-08 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ゾイドですか?
200910081924
カメオさん:いいえ!ラヴェッジです。

首がうごかないことを除けば結構イイデキしてますよね。
しかしみなゾイド、ゾイドって言うよな~。
まあ、否定はしないだろうが。
2009-10-08 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
ジャガーさんたら
200910082044
もっと色々動いてくれれば面白かったんですけどね。
私はシッポがもっと動けばいいのにーといじくりながらいつも思うのです。
でもやっぱりジャガーは可愛いですよね。サウンドウェーブの隣に置いてあげるとすごく嬉しそうーv


スコルポノックの「・・・・!!」の表情がなんとも言えずたまりません。あの顔は本当に「!!」な顔ですよ。ベストショットですね(笑
2009-10-08 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200910082052
出ました!!ジャガーさん!!

近所のトイザらスにたくさんあることから、
友達とトイザらスにいってコイツを見る度に、
「ジャガーさん、早く棚からどいてください。」
は名言になってます^^;(ちなみにフォールンも)

そこのトイザらスでも安売りしているんですよ^^
僕はスカルペルを買ったのですが、
猫っぽいところを見たら、
ジャガーさんも欲しくなってきました(汗)

おまけ、待ってました!!
今回も面白かったです!!
TFネタ好きなんでしょうか、僕・・・。
いいなぁ、ボーンクラッシャー(爆)
2009-10-08 Thu | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
200910091715
発売後すぐに定価で買った私に隙はありませんでした(泣
実物はもう少し鼻面が長かったですよね。
首が動けばポーズの幅が広がったのに・・・・w
パケ写のせいで当初は棒立ちTOYだと思っておりました。
2009-10-09 Fri | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200910091739
>E.p.ぱっどさん

なぜパンサーなんでしょうかね・・;
実写トイはこういう細かい設定がよく分からんです。。

首・腹部に可動点があれば劇中の動きを再現出来たんですけどね~
変形もギミックもいらないから、デラックスで出すならもっと可動率上げてくれよとw
スカウトで出しておけばもっと可動率高かったんじゃ・・・?

獣型とはいえ、子供にはあまり好かれなかったようですね。
リベンジ見たら絶対欲しくなると思うんだけどなぁ・・・;;



>キュウさん

いいえ!ジャガーです!w

前作のスコルポノックを彷彿とさせるような感じですよね出来は。手足の可動は意外と良かったりしますし。
デラックスは何かおしいんですよね毎回;

確かにゾイドに見えない事もないですよね~
でもこの悪そうなデザインはゾイドから生み出せられないですよ。



>樹/妄想参謀さん

尻尾はスコルポノックの方が可動率高かったですね。
ラヴィッジは尻尾の根元だけでもいいからもうちょっと可動すればよかったんじゃないかと・・

やっぱり音波さんと一緒に並べなきゃ駄目ですよねラヴィッジは!
ちなみにML版音波さんもジャガーと一緒に並べてありますw

あの驚いているのか何なのかよく分からない表情が良いですよねw
本編で特に鳴き声もあげなかったので「・・!!」が一番良いかなと思いまして。



>たかティンさん

ラヴィッジとフォールンは完全に棚の守り神になっちゃってますよねw
棚の守り神という任務を終えるためにもぜひ買ってあげてくださいw

ラヴィッジだけでなく他も、全体的に値段下がってきてるようですね。
EZデバステとは大違いですよね・・・;
うちの地方にはザらスが無いので・・・うらやましいです!!w

こんなおまけでも面白いと書いて頂いて幸いです~
ボンクラは昔かなりの安価で叩き売りされてたのですが、最近になって値が上がり始めましたよね。。
多分、田舎の方の店にはまだ残ってると思います。
2009-10-09 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ストライクレーザークロー!!
200910092154
結構楽しい玩具ですよね。後は首さえ動けば・・・。

やっぱり音波と絡めて見たくなりますよね!私も音波を上に乗せて遊びましたし!!!

同じタカトミさんとは言え、ここまでやられるともうゾイドですよね。G1のジャガーのような動物っぽさが消えて、もろロボットになっちゃいましたし。

何でたった一作で殺しちゃうかなマイケルよ~。しかもあんな最期じゃ可愛祖すぎだよ~!
次回はコンドル/レーザービークの登場を期待していいんですよね?
2009-10-09 Fri | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200910092305
>宮参鬼さん

ここまで値段が下がるとは予想外ですよね。。。;
そして実写TF3作目公開あたりになると値が上がるんだろうなぁ・・・

本編デザインはかなり獣っぽかったですね。さすがにそこまでタカトミは再現してくれなかった;

パッケージ写真はもう少し考えて撮影するべきだとレビュー写真撮っていてよく思います。。
可動率が低くてもちょっとは動きがある写真を載せた方が良いと思うんですけどね~
何年経ってもTFのパケ裏写真だけはホントに変わらないですw



>スタスクさん

首可動の有無でかなり違いますもんね~
正直無理やりな口開閉ギミックはいらなかったです。。

もうG1ジャガーと実写ラヴィッジの共通点が獣型ってとこしか無いです・・w
ベイは「実写でTFを再現している」というより「TFの新作を実写で撮ってる」って考えなんでしょうかね・・?

グラインダーに続いて酷い死に方でしたね・・・オォゥ・・ラヴィッジ・・・w
次回作ではベイの事だからラットバットあたりを出しそうな気がしますw
2009-10-09 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ