スターウォーズ EP3 メディカル・ドロイド

メディカル・ドロイド

またもスターウォーズフィギュアだぜ!w
デバステもレビューしちゃったし、またドロイド達にレビューの相手をしてもらいますw
相変わらずSW系ばかりではつまらないので、そのうちTF2007movie版の再録をするかもです。画像数が極端に少ないので。

ところでNESTシリーズ国内でも出るらしいですね。
・・・・ディセプティコンは全員予約しておきましたw

リアビュー




正式名称DD-13医療補助ドロイド。
主にサイボーグパーツの移植などに使われる事が多い。

知ってる人も多いかと思いますがこのドロイド、EP3にてムスタファーの戦いで負傷したアナキンをベイダーへとサイボーグ化手術をした際、手術ドロイド達の中に居たんですよ。








顔アップ

影がかかって分かり辛いですが、頭部の隙間には等間隔で目のようなセンサーパーツが付いてます。
・・・顔より胸に色々付いてる方が気になりますね。何だこれ・・・













背中には何かのタンク?らしきものが













可動域自体は狭いものの、意外と可動率は高め。
地味に腕の可動が良かったのは感動しましたw













カマキリみたいな腕ですな。。
設定上この腕は様々な医療ツールへと換装できるそうな。













足はトライドロイドやドロイディカのような3本足。
股関節(というか足の根元)のみ可動します。
足の途中の関節は動きそうに見えて無可動。


ちなみに画像はありませんがメディカルドロイドには専用台座が付属します。
ムスタファーの地面を再現した台座になってます。

正直いらないんですけどね、自立できますし・・・













改造手術のシーン!

って再現度低すぎでした;
こりゃベイダー改造セットも買わなきゃ駄目ね。













医者といえばこの人。スカルペルとサイズ比較。













ランサックのジジイ改造手術中。。。













「先生、患者さんが来てます。」

「後にしてくれ、今ジジイの改造で忙しいんだ・・・」













「出来れば早めにお願いします。
今来ている患者さんはかなり大き・・・」


「あ~どうせ前回壊れたデバステーターの野郎だろ。
しょうがないな、ここへ連れて来い。」














「こちらへどうぞ~」


「あぁ・・・そっちのデバステーターだったのね・・・
というかお前はブロウルだろ」














というわけで間にネタ挟みましたがメディカルドロイドの紹介でした。

途中書いたように、可動域は狭いですが可動率は高めです。

バトルドロイドもピットドロイドもいいけど、たまにはメディカルドロイドも思い出してあげてください。








-----------------------おまけ---------------------------






「今度こそデバステーターです。」

「別に本物が来なくて良かったんだけどな。。」













「にしてもひどいなこれは・・・・誰にやられたんだか。」














「お決まりだし一応・・・・

パーツ足りない!その小さいのを殺せ!」















「・・・・・・・」













「ほらほら、お前のことだぜランページよぉ。バラすの手伝ってやろうか?
(ランページめ・・・今こそこの間の仕返しだ!)」














「ん?何言ってんのロングハウル?

バラされるのはお前の方だよ














「何を馬鹿な・・・・っておい、ミっちゃん!何してるんだ!」

「いや、お前デバステのパーツになってくれるんだろ?だから手伝おうと思って。。」













「違う!俺じゃない!わぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・」


「ふぅ・・・今回は俺じゃなくて良かったぜ。
安心したからリペイント品でも見に行ってこようかな?」














そして!!(政宗

「パーツとられ過ぎてEZサイズになっちまった・・・」


「ご協力ありがとうございました。」









え?メディカルドロイドのレビューなのに彼の出番が少ないって?
・・・・・気のせいです。

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:5 | トラックバック:0
200910141828
<<TF2007movie   インシニレーター | スタンド製作所 | TF リベンジ   EZ デバステーター>>
この記事のコメント
 
No title
200910142014
あれ?SWネタなのにオマケにTFのメンツが!!

しかも、あ~んなオマケやこ~んなオマケの続きになってる!!

いや~面白かったですよ^^ランページがカワイイんですよね(和)
そして、ロングハウルの晴れはいつくるのか!!
そして、デバステーターの復活作業開始!!

続きが楽しみです~^^
2009-10-14 Wed | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
ある意味、ヴェイダーの生みの親
200910142043
この三脚さんは印象的ですよね!
出番はほぼ無いけれど、EP3で最も重要なシーンに出てたこともあって、記憶に残りやすいやつです!

人間だけでなく、TFまでも治すとは。さすが名ドクター!!

それにしても、カメオさんの手にかかればランページが萌えキャラに見えてしまうから不思議!!!!!!
なんて可愛いんだ!私も持ってるけど、こっちのは全然可愛く見えない!何故だぁ~!


ラストのEZ落ちもナイスです!
2009-10-14 Wed | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
パーツ足りない!
200910142140
あの「・・・・・」な間が最高でしたv


医療用ドロイド、そういえば出てましたね。そういえば、とか思うあたりSWファン失格かもしれません。TFばっかりじゃなくて、たまにはSW見直さないとダメだ(笑


腕がよく動くみたいなので、色んな治療ができますね。ドクターの助手として今後の活躍にも期待したりしてー!




2009-10-14 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
絶賛割れ中
200910151156
うっ!これも安く見かけたり。

手術したメンツというとベイダーな自分を見たアナキンが回り破壊した時に被害を受けた方ですかね?

ところでスターウォーズは実現できるかと言うコーナーがありましたが現実を見るとやるせない(いつもの事とはいえ)
2009-10-15 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
コメント返信
200910151904
>たかティンさん

SWメンバーをおまけに出そうかと思ってましたが、なんかイマイチかな~?と思ってTFメンバー出してみましたw
医療つながりでスカルペルを出したらこんな展開に・・・w

続きが見たいとのご要望だったので、希望にお応えしてストーリーを繋げてみました。
楽しんで頂けました~?

うちではランページはカワイイ系キャラと化してますw
ロングハウルもデバステも毎回とはいかないかもしれませんが、なるべく出してあげるつもりです。
お楽しみに~



>スタスクさん

そんなに写ってるシーンは無いですが、このドロイドは意外と覚えてますよね~
三脚カッコいい・・・!w

メディカルドロイドはこの後も助手としてドクターの手助けをしてくれるんだと思いますw
ランページのあの顔は化け物というより可愛い顔ですよね。
つぶらな瞳にあのサイズはもう敵なしの可愛さですw
スタスクさんところのランページも可愛がってあげてください~

EZとヴォイジャーで同キャラ!と言ったらもうあのオチしか思いつきませんでしたw



>樹/妄想参謀さん

コンストラクティコンズはいつもの展開に若干戸惑ってたんだと思います・・w

SWはキャラ多いですから正直多くは覚えてられませんよ・・・;
なのでキャラ忘れてる事はよくあります。
フィギュアになっても「こいつ誰だ?」っていうのがよくありますし・・・w
自分も最近になってメディカルドロイドが居た事を思い出しました(え?w


腕の可動域自体は狭いですが、前後上下と意外と動くんですよこれが。
看護婦さん(看護師さん?)としてこの後も彼には働いてもらいますw



>キュウさん

ですよね・・・投げ売りされてるんですよねメディカルドロイド。。。
うちのも投げ売りを救出してきたやつですw

フォースであっちこっち破壊してた時ですよね。おそらくかなり被害を受けてると思います;
なんだかバトルドロイドより扱いひどくないですか?w

あ~テレビでやってましたよねそれ。
やっぱり何もかもリアルにするとつまらなくなっちゃいますよね。。。
2009-10-15 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ