TF2007movie   インシニレーター

インシニレーター

リベンジ放映したし2007年版実写を振り返ろうというわけで再録です。
「昔のネタを使いまわしおってこの愚か者メガ!」と言われそうですが、旧レビュー記事は画像が少なく今見るとあちこち気になる点があるので、それを修正する意味でも再録がいいかなと思いまして。
もうホント言うとネタ切れだからなんですけどね・・・w
再録に伴い、過去のインシニレーターレビュー記事は削除しますので。


リアビュー




映画本編未登場のディセプティコン戦士インシニレーター。
メガトロンが死に、ディセプティコンが敗北した事実を受け止められず、オートボットを拉致しては拷問にかけ情報を集めている。

変形姿はV-22オスプレイ。
ティルトローター機です。



製品はオールスパークパワーシリーズの品です。
オールスパークパワーシリーズは、国内では黒に水色を基調とした配色ですが、海外では全体的に明るいグレー色の配色になってます。









このマーキングがたまらなく好きですw













ローター部分は上に可動させる事も可能。
ティルトローター機なのでこれが出来なきゃ駄目ですよね。。













尾翼付近にちょこっと飛び出してるレーダーパーツを引くと、プロペラ部分が回転します。
スコルポノックの爪回転ギミックに近い感じ?














ではいつもの

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・・
















腕がプロペラ腕!カッコイイ!
けど配色がちょっとね・・・;













顔アップ

バイザー目ですね~
パッケージイラストではバンブルビーみたいな目だったのですが・・・
目のクリアパーツが無色の為か本体が黒いからなのか、なぜかよく分かりませんが集光ギミックはかなりうまく作動します。













ロボモードでもプロペラ回転ギミックは使えます。
こういうところ地味にすごいですw













オォウ・・・経年劣化からなのかプロペラの根元が白化してます;;
パーツに負荷を加えた記憶は無いんだけどなぁ・・・













可動率はなかなかよさそうな感じ













結構ポーズがつけやすいです。













ブラックアウトと同じ運命の背中パーツ・・・・
ギミックあるからとはいえ、もう少しうまく処理できなかったのか。













にしても元のサイズがデカイだけあって迫力あるなぁ・・・













おまけのオールスパークキューブ
TFコレのインセクトロンに付いてたエネルゴンキューブのリペイント品のようです。

この画像だけは使いまわしw













そんなわけでインシニレーターでした。


可動については
かなり高めの可動率。ポーズをつける事には困らないと思います。

変形については
若干ややこしいです。慣れれば簡単ですが。

全体的な出来は良く、本編登場組より出来がいいような気がしますw
ギミックは単純とはいえ、どんなポーズでも使えるってのは良いですよね。

オールスパークキューブは・・・・いらないね・・・w






---------------------おまけ---------------------



「なぁインシニレーター、おまえその腕で不便じゃないの?」


「このプロペラ腕ですか?そりゃ不便に決まってますよ!」













「物はつかめないし間違ってあっちこっちぶつけるし・・・
この間なんか間違ってオールスパークキューブを粉々にしちゃいましたよ。」


「そいつはかなり不便だな~」

「ですよね。ハハハハ・・」











「キューブ壊したって笑い事じゃねぇだろ!」

「ハハハ・・・・どうしましょう;」













「もう正直に言うしかありませんね・・・[俺じゃない、プロペラが悪いんだ]と・・」

「どう考えても悪いのはお前だ」



決して自分の非は認めないインシニレーターであった!(政宗







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:7 | トラックバック:0
200910161803
<<スターウォーズ  EP3  グリーバス将軍 | スタンド製作所 | スターウォーズ EP3 メディカル・ドロイド>>
この記事のコメント
 
いんしにれーたー
200910161819
オスプレイってめちゃくちゃカッコイイですよね~・・・アニメイテッドでメガ様のモチーフになったのも納得です(V)^^;(V)

ロボモードはかなり大胆ですが、手がそのままプロペラというのがカッコイイですね~!ホントめちゃくちゃ不便そうですが(汗)そりゃキューブも壊します(V)@@;(V)

しかしタカトミ、あと数年なったらこの背部パーツもちゃんと変形するにも関わらずプロペラも回転する・・・みたいなギミックも余裕でつくれるようになってるんでしょうね~(V)・¥・;(V)
2009-10-16 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
キャンペーンを思い出す・・・。
200910161835
一作目の公開後だったかに、ネットで行われていたキャンペーン(新トランスフォーマーのデザインを書いてスピルバーグとマイケル・ベイに見てもらうとかいうやつ)に、私がデザインして応募した奴がこれでした。

映画の冒頭のシーンを見て「これは使える!」と思い、デザインして送ったのに、そのすぐ後に映画版の新商品としてインシニレーターが発表され、デザインがすべて私の考えたものと一緒だったのを見て落胆しました。「まさか、もう商品化するなんて・・・。これじゃキャンペーンの当選は絶望的だ・・・」と落ち込んだのを今でも覚えています。

そりゃ、あのプロペラが手になるって発想は誰にでも出来ますよねぇ。

いやぁ、それにしても改めて玩具を見るとカッコいいですね。何となく忍者っぽい感じだし、バイザーが何となくマイスター副官っぽいし。近所のおもちゃ屋でいつまでも売れ残って(その店の主化して)いるので、コレを機に買っちゃおうかな?
2009-10-16 Fri | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200910161950
インシニレーター、かっこいいですね^^
エンブレムを一工夫して記してくれるのがいいですよね!!

ディセプティコンの敗北を受け入れられなかった・・・
良い子ですねぇ(汗)それに対してスタスクはトップになることばかり・・・
少しは見習えぇ!!

ムービー1の再録ということはいずれはボーンクラッシャーも!?
楽しみにしてますよぉ!!^^
2009-10-16 Fri | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
プロペラ!
200910162148
このプロペラで大根だって切れますね(爆

腕が長いせいなのか、ポーズがやたらキマってますv
私はどうもプロペラのついたコが好きなようで、見ているとワクワクしちゃうんですよね。でも実際弄る時は壊さないかとドキドキするんですけど!!


プロペラがちょっと劣化?しちゃってるのがかわいそうですね。玩具はみんなしょうがないんですけど。ドクターに直してもらって下さい(笑






2009-10-16 Fri | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
オ~ルスパ~クパァワー!
200910171424
腕のプロペラはビッグデュオですね。飛ぶ時も腕を上に向けるんだろうか?
デ軍はなにげオールスパークに恵まれてますよね。
オトボはリカラーと言う。
2009-10-17 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200910171824
先程私のインシニも確認しましたが、見事に白化しておりました。
なんて粗悪な材質・・・・・(´・ω・`)
やっぱりキューブはいりませんよねw
コレにかこつけて数百円の値上がりなんてdrz
両手のプロペラが素敵過ぎて困ります。
スコポンの発展型ともいえる腕のギミック、冷静に考えたら物凄いですよね。
ギアの組み込みと可動の両立・・・タカトミ凄い。
2009-10-17 Sat | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200910172009
>E.p.ぱっどさん

普通のヘリや戦闘機ではなくオスプレイなのがまた良いんですよね~
アニメイテッドメガ様ってオスプレイがモチーフだったんですか!知らなかった・・・w

武器腕のようなプロペラ腕は単純ながらも強そうですね。
しかし絶対不便ですコレはw

タカトミは年々技術が進歩してますからね~
今の時点でもかなり進んでますが、将来的にどこまでタカトミがやってくれるのか気になります!



>スタスクさん

ありましたよね~TFデザインキャンペーン。
私も応募しましたが見事に落ちました;

でも発売前からオスプレイに目をつけるなんてすごいですよ~
自分は何から変形させるかの時点でかなり迷いました。。

変形過程を考えるとプロペラ腕は思いつきやすいですね。
でもその腕にギミックまで組み込むのはタカトミらしいなと。

宣材写真ではそんなカッコ良くなかったのですが、弄ってみるとすごくカッコイイです。
ポーズも取りやすいですし、そんなに高くなかったら是非買ってあげてください~



>たかティンさん

純粋にディセプティコンエンブレムではなく、実際のエンブレムマーキングを模したデザインなのが凝ってますよね。

多分インシニレーターはディセプティコンへの忠誠がかなり強いんだと思いますよ。
それに引き換え航空参謀は・・・;

はい、ボンクラ達も撮り直そうかな?と思ってます。
まだ少し先になると思いますがお楽しみに~



>樹/妄想参謀さん

大根でもニンジンでも何でも切れます!w

このカッコよさはプロペラと腕の長さの影響が強いですよね。
ブラックアウトもインシニレーターもプロペラ付きはカッコいいです!
しかしホントに破損が怖くて・・・;

根元がかなり白化してるのでもうあまり長くなさそうです。。
ドクターとメディカルドロイドに治療を依頼しなければなりませんねw



>キュウさん

腕を上にあげて飛ぶポーズを想像するとちょっと笑えてしまいますw

そういえばオートボットはリカラーばかりでしたね。
ランドマインくらいが唯一の新規でしょうか・・・?

実写1作目のディセプティコンラインナップは地味に恵まれてたんですね~



>宮参鬼

パーツ白化うちだけじゃなかったようで、やっぱり材質が悪いんでしょうかね・・・?

キューブはホントになぜ付けたんだか・・・w
TFコレのインセクトロンに付いたエネルゴンキューブは、劇中でもよく出たので需要はありますが。
今回のオールスパークキューブはどう使えと・・・?w

タカトミの製品は残念な箇所もありますが、技術だけはかなりすごいんですよね。
ギミックと可動の両立はギアも多く使うでしょうし、TF製作者の人はホント尊敬しますよ。
2009-10-17 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ