スターウォーズ  EP3  グリーバス将軍

グリーバス将軍

レガシー版に続いてグリーバス将軍~
2体目ですよ2体目。いや買ったのはこっちの方が先なんですけどね・・・

リアビュー





元々カリーシュ族の優秀な戦士だったグリーバスは、シャトルの墜落事故により致命的な重傷を負うが、奇跡的に一命を取り留めサイボーグとして復活する。
しかし墜落事故はグリーバスをドゥークーへ引き渡すため仕組まれたものであり、事故のように見せかけグリーバスを傷つけ、サイボーグ化治療で半洗脳状態にされていた。

その後グリーバスはドゥークーにライトセーバーの使い方を伝授された。
ドゥークーはドロイド軍司令を決めるためアサージ・ヴェントレス、ダージ、グリーバスを戦わせ、最終的に勝利したグリーバスは分離主義派ドロイド軍司令官としての地位を手に入れた。

大戦時には司令官選抜時に戦った2人と共にジェダイキラーとして恐れられる存在となる。
グリーバスはジェダイを倒した際、勝利の証としてライトセーバーを奪いベルト周りにぶら下げている。





フィギュアの方はEP3公開前に先行販売されたベーシックフィギュアのうちの1種。
確か先行販売品のラインナップは4種で
R4、タイオン・メドン、グリーバスとあと何か1種だったと思う・・・(あいまいなので間違ってるかも

カメオは初めてグリーバスのこのデザインを見た時に一目惚れし、フィギュア先行販売の情報を聞いてお店へ直行した記憶がありますw








顔アップ

公開前だからだったのか、若干色合いが他のグリーバスより明るい感じ。
でも目元までしっかり作ってあるのは嬉しいです~













マントはもちろん取り外し可能。
ってそれよりマントの色が本編と違うんですよね。映画版ではなくアニメ版カラーですな。













武装は、青カラーのライトセーバーが一本。













そしてブラスターが一丁付属。













んでちょこっとブラスター銃の比較の話。

左はこのグリーバス付属のブラスター
右はレガシー版グリーバス付属のブラスター

よく見るとわかりますが、今回のベーシックフィギュア版付属ブラスターは表面がデコボコしておりつや消しブラックカラーになってます。
一方レガシー版はつやありブラックカラーで、表面はデコボコしてないです。

サイズも同じなので型は一緒だと思いますが、どちらも素材が違うんじゃないかと。
ちなみにデコボコしてる方はグリップに細かいモールドが入ってます、レガシー版ではきれいさっぱり消えてるんですよねコレが・・


その他のグリーバス製品のブラスターがどうなってるのかは分かりませんが、どっちの銃か分からなくなったときの比較用として情報を。













いや~良いよねグリーバス将軍。カッコイイよ。。。













なんとなく近くにいた航空参謀を・・













サイボーグ化時にはまたもこいつが活躍したんじゃないかと推測。













グリーバスといったらこいつですよね。マグナ・ガード!
こいつもそのうちレビューします。













なんだかんだでうちのグリーバス将軍は3人になりましたw

レビューしてない一人はDX版。アレは出来がちょっとね・・・;
一部付属品紛失中の為、パーツがそろったらレビューしようかと。













なんでしょうこのグリーバス会議・・・・
俺は何を撮ってるんだ・・・w

3体居たらなぜか並べたくなったのですよ!w













そんなわけで今日はネタ少なめでグリーバスでした。


人気なのかこいつはあまり投げ売りされてる所をみませんね・・・

フィギュア自体は腕分離ギミックもなく、ギミックの有無や可動率では劣る方ですが、分離してない腕のグリーバスってことでちょっと珍しいんじゃないかなと。
ただ武器が持ちにくいのが残念。あとマントが固定出来ず引っかけるだけのような状態なのも気になるところ。

買われるのなら先行販売版とリペイント版があるので、入手はそんなに難しくないと思いますよ。

あ、腕分離でよく動くグリーバスが欲しいならレガシー版を推奨しますw






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:5 | トラックバック:1
200910181316
<<TF 2007movie  ペイロード | スタンド製作所 | TF2007movie   インシニレーター>>
この記事のコメント
 
No title
200910181951
おお!!SWごっこでやりたい役No.2グリーバス将軍!!(なんだそれ!!)

四刀流にはかなりしびれましたぜ!!
と思ったら、二本腕じゃないですか^^;

いや~。かっこいいですね^^
1月に発売されるブラジリオンを連想してしまうのは僕だけ?でしょうか。

って、四本腕のもあるじゃないですか@@
もうレビューされたのですか!?
是非とも見たいですね!!

2009-10-18 Sun | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
愛しの将軍様出た!!!!
200910182107
あのグリーバス会議は、「マージャンしたいけど面子が足りない図」、ですね(爆


スターウォーズでオビ・ワンの次に大好きなグリーバス将軍v
強くてカッコいいのに、なぜかトボけてみえるのは私だけでしょうか(笑
カメオさんのレビューを見ながら登場シーンを思い出しクラクラものです。このままだと、デストロン戦士からパダワンに逆戻りしてしまいそうですよ!!!!


それにしても将軍様ったら3体も出ているのですね。みんな少しづつ違うんだー。
いつか必ずグリーバス将軍はげっちゅしたいです!!!


見ながらひとり興奮しちゃいましたヨ。
いいもの見せていただいてありがとうございましたv

2009-10-18 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
オレサマノナハぐりーばすダ!!オマエノ(ry
200910190032
出ましたね骸将軍グリーバス。
かっこいしどうみても地獄の騎士だね。でも腕が二本足りない、惜しい!

2009-10-19 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
ぐりーばす
200910190039
私が知ってる数少ないSWキャラきたこれ!!(V)@@;(V)4本腕でライトセイバー振り回してるカット見て即ほれました(笑)

そしてこの骸骨会議(V)^^;(V)麻雀しようとして面子が足りないのか、はたまた三人うち麻雀してるのか(笑)
2009-10-19 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200910191816
>たかティンさん

グリーバス役はやってみたいですよw
ちなみにNo1は一体・・・!?

あの4本腕がカッコいいんですよね・・・
こいつは映画公開前の発売だったので、多分ネタばれを防ぐために通常腕にしてあるんじゃないでしょうかね?

ブラジリさん!ブラジオンですね。顔似てますよねあれw

レガシー版(微妙に背が高いグリーバス)はレビュー済みです~
DX版もそのうち・・・といってもパーツが紛失中でどこ行ったんだか・・・;



>樹/妄想参謀さん

まさに麻雀で人が足りない図ですねw
なんとなく並べてみましたがそのシチュエーションは思いつかなかった!w

グリーバスはSWキャラの中でもかなりカッコイイ部類ですよね~
最初に腕を分離したシーンはなんとカッコ良かった事か・・・w

とりあえずうちにある将軍だけで3体おりますが、リペイントやバラバラになる将軍、四本腕固定の将軍などなど色々種類がありますよ。
とりあえず買われるなら四本腕が独立可動する方のレガシー版をお勧めします~



>キュウさん

魔人というかガイコツというか、このデザインが良いですよね~
このデザイン考えた人は尊敬しますよw

やっぱりグリーバスは4本腕の方が人気なんでしょうかね・・・?
あえて変形前の2本腕で販売したのは意図があるのか無いのか・・・;



>E.p.ぱっどさん

ライトセーバー高速回転させてた時は「どうやって倒すんだよコイツ!」なんて思えるほど将軍が素敵に見えましたw
アニメ版ではさらに足まで使ってライトセーバー使ってるんですよね;

骸骨会議は麻雀の図です多分w
というかやっぱり麻雀に見えますコレ?;
2009-10-19 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200910200122
ヘイローウォーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヘイローウォーズ」へ! …
2009-10-20 Tue 01:22 ヘイローウォーズ

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ