TF 2007movie  ペイロード

ペイロード

最近google翻訳が"Decepticons"を"ディセプティコン"と翻訳せず"デストロン"と翻訳してる事に気づいた・・・
google翻訳はTFの情報まで入ってたのか・・・w

リアビュー





映画本編未登場のディセプティコン ドローン戦士ペイロード。
ドローンの中ではサイズがデカイ方です。

ちなみに実写のドローンTFは、ある程度自我のあるドローンだとかなんとか。
コミック版では喋ったりしてましたし、自我はあるんでしょうな。

コミックの"The Reign of Starscream"やTFのゲームの方に雑魚キャラとして主に登場してました。
そんなに出番は無いですけどね。。


ビークルモードはアーマードトラック。








インシニレーターもでしたが、こういう細かいマーキング素敵

セキュリティサービスって書いてありますね。





ビークルモードでは特にギミックは無し。











ではいつものいきましょう

トランスフォーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・・















このなんともいえない体型が大好きですw













顔アップ

ドローンの特徴である単眼フェイスです。
レーザーウェーブのような単眼とはまた違った感じですね。













可動率は意外と高め。














腕の可動はまずまずですが、足はかなり可動します。













意外とポーズもとりやすいようで。













お座りも出来るよ!!w













さて、もうお気づきの人もいると思いますが。
こいつの唯一のギミックを紹介。

背中から真っ直ぐ突き出ているパーツを押しこむと・・・














腹からクローが飛び出します!

いや、ギミックとしては悪くないと思うんですがね・・













問題はこれですよ。

常時背中のパーツが飛び出してるわけなんですが、あまりにもパーツが長くて邪魔すぎる;
せめて折りたためるようにでもなっていれば良かったと思うんですけどね。。













ということでペイロードなのでした~

可動については
意外と動きます。上半身がデカイので腕の可動率はやや低めですが、足はかなり動きます。

変形については
少しややこしい感じですが変形自体は簡単です。ただ、パーツを引き出したり押し込んだりする際がややキツめ。


他に気になる点としては
・パーツがとれやすい
弄ってるとかなりの率でパーツがとれます。主にバンパー、上半身部分等。

・背中から突き出てるパーツ
はっきり言って長すぎですw

こいつの発売当時は色々とボロカスに言われてましたが、可動率が高めだったりと決して全然ダメな品ではないです。
でも弄ってると「不良品かよ!」と思いたくなる程パーツがとれやすい;

なぜかよく分かりませんが、あちこちでペイロードが残念な出来だと聞いて欲しくなった自分。。。w
なんでしょうかね・・・・出来ない子ほど可愛いというかなんというか・・・;


そんなわけで自信を持っておススメできる品ではないですが、「ドローンが好きだ!」とか「ペイロードのデザインが素敵!」って思う人は買ってみてください。





---------------------おまけ--------------------------




「やっぱりさぁ、ドローンは必須だと思うんだよね。
あぁそうそう。俺達のことね。」














「それなのに最近は同型機だとかプロトフォームだとか騒ぎやがって・・・」













「折角コミックで出てやったのにこの扱いだよ・・・飲まなきゃやってられねぇぜ。」














「あ~全部飲んじゃったよ。追加買ってこなきゃなぁ・・・・
え?いらない?それならまぁいいか。。」














「ん?あいつたしかペイロードだったよな。あんなとこで何してんだ?」













「だからさぁ!ベイは俺たちの事忘れてるんじゃないかって話なわけよ!」













「え?いやぁそうなんだけどさ。リベンジに出番無いとか納得できないじゃん!」














「アイツは一体何と会話してるんだ!!?」



ディセプティコンドローン兵士ペイロード!
彼は未知なる物を召喚し会話する能力があるのだ!(嘘






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:6 | トラックバック:0
200910201618
<<ミクロマン キン肉マンシリーズ ブラックホール | スタンド製作所 | スターウォーズ  EP3  グリーバス将軍>>
この記事のコメント
 
無念送ろー
200910201838
無念お砲塔や無念飛行はリペされてるのにこいつは未だにリペされてないという。
この長いクローがビーダマンに出てたユンカーユニコーンのトリガーみたいですよね。

この前ジャンクで上半身だけのこいつ見ました(350円で)
2009-10-20 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200910202154
ビークルのフロントが一瞬、ミックスマスターのフロントに見えました^^;

いや~突起が(爆)
なんだか少しサウンドウェーブのデザインに似ている気が・・・。
(リベンジの玩具にも、アニメイテッドの玩具にも・・・)

おまけは・・・なんだか悲しいですね^^;劇中に登場出来なかったTF・・・(汗)
オロナミンCでやけ酒(?)ですか(笑)
酔って人形にクチをこぼしていますが・・・デモリッシャー、相談に乗ってあげて!!
2009-10-20 Tue | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
セキュリティサービス
200910202316
とりあえずうちのセキュリティは彼に頼みます(笑

Google翻訳の件ウケたんですが!!
すごいなとマジで思いました。私も試してみようーv


このギミック面白いじゃないですか。子供は好きそうですよねこういうの。
見た目もけっこうカッコいいと思いますが、そんなに残念な子なんでしょうか。確かにそう聞くとかえって可愛がってあげたくなる気持ちはわかります。私も見かけたら連れて帰っちゃうかもしれない!


・・て。オロナミンC(爆



2009-10-20 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
ぺいろーど
200910211526
google翻訳、やってみたらとりあえず「オートボット」「ディセプティコン」「オプティマスプライム」「スタースクリーム」「メガトロン」「セイバートロン」はちゃんと翻訳してくれました(V)@@;(V)すごい、さすがはTF大国の翻訳機能(笑)

ペイロード、アームがすごいということは聞いてましたがまさかここまでとは・・・(V)@@;(V)これは飾るのにまた独特な感じで場所とりますね(汗)

どもトイ自体のプロポーションは決して悪くはないですね。むしろこのドローン顔といい体型といい個人的には好みだったり(笑)
2009-10-21 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200910211643
ポロリの異常な多さにヒステリーを起こしかけました(汗
「他のデラックスクラスとスケールが違う」と言われる事の多いTOYですが、ドレッドウィングもよく考えたらスケールが違いますよね。大きさの概念を(ry
クローギミックが楽しくてついワシャワシャ弄ってしまいます。
2009-10-21 Wed | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200910211954
>キュウさん

そういえばこいつだけまだリぺ無かったですね。
タカトミもこいつの出来の悪さは十分理解してたのか・・・;
確かにビーダマンのトリガー思い出しますね。というか本体含めてビーダマンに見えてきますw

ジャンクでも未開封でもそんなに需要なさそうですコレ。。
しかし最近はリベンジ人気で前作TFも売れてるから、ペイロードもそのうち値が上がって・・・・は無いか。。;



>たかティンさん

アーマードトラック自体が元々大きめの車両なので、雰囲気ミックスマスターに似てますよね~

背中が・・・ねw
首がうもれた感じや上半身のデカさが音波さんっぽいですね。
というか色も近いですねw

ドローンは絶対リベンジに出ると思ってたんですけどね・・;
ペイロードも出れなかった事がショックだったのでしょう。。



>樹/妄想参謀さん

ペイロードはコミックでも警備任務があったので警備会社より役に立つと思いますよw

翻訳の件はたまたま調べ物しててこれに気づきましたよ。
googleはトップ絵にこだわってるだけじゃなかったんですねw

クローギミック自体は結構楽しいんですよハイ。
見た目は良いんですが、一部パーツがかなりとれやすいです。あと変形時に固い箇所があったり・・・


うちのブログの小物だけはネタが尽きませんよw



>E.p.ぱっどさん

おぉ!そんなに色々な用語まで翻訳出来たなんて!
他サイトもこういう用語をしっかり翻訳出来ないと駄目ですよね~

棚に並べると背中パーツのおかげで嫌でも前に出てきてしまいます・・・;
バネが結構強いので、腹からクロー出したままなんてこともできませんしね。。。

造形、可動率は良い方なんですけどね。パーツのとれやすさとクローで大きく評価マイナスになっちゃうのが残念です。
こいつをヴォイジャーで出したら買うと思いますw



>宮参鬼さん

ここまでバラバラになりやすいTFは珍しいですよね。
おかげで本体の細かい箇所の掃除には役立つという・・・w

やっぱりドローンという区切りなので、ヴォイジャー等に分けて出したくなかったんでしょうかね?
デラックスの方が弄りやすいのでこれでも良いとは思いますが・・・

なんでしょうかこのギミック、弄ってるとちょっと楽しくなりますねw
自分はワシャワシャやってたら腹パーツが吹っ飛びました;
2009-10-21 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ