SW  EP3  マグナガード

マグナガード

ゲーセンでブレイブルーやってるけど未だにラスボスに勝てない・・・・w
それはさておき、更新日が1日ずれてしまって申し訳ない;
気がついたら寝ちゃってましたよw


リアビュー






ボディガードドロイドの一種であるマグナガード。本編では主にドロイド軍司令グリーバス将軍のボディガードとして登場。
マグナガードは戦闘に特化しており、頭部を損傷しても戦闘をやめず、さらに個々のマグナガードで戦闘フォームが全て違っているそうな。
ちなみにグリーバス将軍にマグナガードが引き渡された時、将軍はマグナガードの戦闘フォームデータを消させ、プログラムされた戦闘データではなく自らマグナガード達を訓練し、戦闘データのさらなる向上を図った。

説明では強そうですが、EP3でのやられ具合は散々でしたね。。。;
アニメのクローン大戦で登場したマグナガードくらいの活躍をしてほしかった所・・・









顔アップ

なんでしょうこのなんとも言えない顔。
でもそこが良いんですよね~













身に付けているローブは取り外しが可能。
ローブ自体は軟質パーツなのでそこまで邪魔にはなりませんが、今回は写真撮影用に外した状態で多く写してます。













武器はエレクトロスタッフが1本。

これってライトセーバーの攻撃を受け止める事が出来るんですよね。













この人も使ってた・・・・気がする?













・・・・意外としっかり持てたw













そして唯一のギミック。
画像のピントが合って無くてスイマセン;


こいつの足を内側へ押しこむと・・・










腕を振ります。

いや、動きの多かったマグナガードだしこのギミックは良いと思うけど。
正直このギミック作る余裕あるなら膝ジョイント作れよと・・・w













地味にすごいと思ったのは頭部の可動角度がかなり広い事。
画像のようにうつ伏せで前を向けるフィギュアはそんなに居ませんよ。













やっぱり並べるなら将軍と、ですね。
マグナガードが小さく見えますが、将軍がデカ過ぎるだけです。。w













モマーモンクに敗北の図













寒くなってきたのでフィギュア用コタツを出してみたけど、サイズが合わないね・・・













「マグナガードはどこだ!」













「あ・・・・!」













そしてこうなるオチ・・・













そういうわけでマグナガードのレビューでした。

全体的な出来は良いと思いますが、手にエレクトロスタッフをしっかり持たせられないのが大きな難点です。
あと腕の回転軸関節が緩い。おかげでしっかりポーズをとることも出来なかったり;

こいつは投げ売りで見かけませんでしたが、意外と店によっては投げ売りされてるんだと思います・・・
可動に期待しないならば将軍と共に買ってあげてください。







------------------おまけ---------------------------






「マグナガードか・・・ワシにもあれくらいのボディガードが居ればな。」

「何をおっしゃいますメガトロン様、ボディガードならここにいるじゃありませんか、ここに!」


「お前ほど信用できないボディガードなら他にはいないだろうな・・・」













「まったく、アンタは部下すら信用できないんですかい?これじゃあデストロンのリーダー失格ですなぁ。
大体そんなにボディガードが欲しいなら、マイクロン伝説出身のアンタに関係があるマイクロンでも使ったらどうです?」














「うむ、そういえばワシにはバレルが居たのだったな(すっかり忘れてた・・・
こいつならワシのボディガードとして丁度良いだろう。」














「まぁ問題はボディガードとしての性能があるかどうかという点ですな。ちょいとテストしてみましょうぜ。
お前は敵役だ、頼むぜデッドエンド。」


「よし、まかせろ!」













さぁバレル!一体どうする!!?(政宗













「おぉ!変形したぞ!ワシを守る気だな、さすがはワシの忠実なマイクロン バレル!」

「ですがこいつの火力でデッドエンドを倒せるんですかね?」













その時!!(政宗



「あ、逃げた!」













「しかもアイツ、スコルポノックと遊び始めましたぜ・・・」













「よりにもよって部下だけでなくマイクロンまで役立たずとは・・・」

「アンタに似たんじゃねぇですかい?」

「ところでSW品のレビューでTFネタをやるのはどうなんです・・・?;」








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:6 | トラックバック:0
200910251016
<<TF 2007movie   ドロップキック | スタンド製作所 | ミクロマン キン肉マンシリーズ ブラックホール>>
この記事のコメント
 
No title
200910251239
ボーンクラッシャーの件、ありがとうございました!!
教えて頂いたサイトにて、割合安値のボンクラを見つけまして、
ただいま競っている最中でございます!!∑(炎Д炎)

SWネタにTFネタは全然OKですよ!?(←やってほしいだけ^^;)
マグナガード・・・一瞬、顔を剥がれたフォールンかと思いました(@0@)

にしても・・・おまけはマグナガード、一切出てきませんでしたねvv;
マイクロンの友達にしてあげても良かったと思いますよ?^^
(意外とシュールな光景になるかも!?)
2009-10-25 Sun | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
オレサ(ry
200910251514
これでもボディガードなんですか、風貌がどっかの放浪者にしか見えない。
おまけにマグナガードが出ないのはどっかに旅立ったと言うことですね分かります。

ブレイブルーってどう見てもギルティーにしか見えないですよね。
開発同じだからなのは分かりますけど、それでも見た目がまったく同じだと言う。(特に主人公が声の違うソル)

ちなみに私は今になってオラトリオタングラムやり始めてますが。
2009-10-25 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
将軍が素敵だ・・・
200910252008
おかしいですね。マグナガードのレビューなのにグリーバス将軍にトキめいてしまいましたよ!!!
コタツのネタは最高です。あのおトボけフェイスがこんなところで役に立つとはっ!!
しかもあの体力測定のナントカ上体反らしみたいなポーズができるとか凄い・・・そしてそれを試したカメオさんも凄いv


今回はTFネタももちろん面白かったですが、私の中では、将軍様がおいしいところをすべてかっさらっていきました。ふたり揃っていいコンビです。今後の登場に期待いたします(笑


2009-10-25 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
まぐながーど
200910260340
ブレイブルー流行ってるようですね。私の周囲でもプレイヤー急増中です(V)・¥・(V)

それはさておき(笑)ローブが布ではなく軟質パーツで取り外し可能というのが変わってますね。あと可動もよろしいようで(V)・¥・(V)うつぶせのまま前を向ける可動はたしかにあまり見ないレベルですね(笑)

そしてコタツとこの連中のミスマッチぶりがすさまじいです(V)@@;(V)
2009-10-26 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ソリッド・スネーク
200910261744
コ、コタツ・・・・w
潜伏するマグナガードとコタツにあたる将軍・・・一体誰がこんな未来を想像しただろうかw


やっぱり膝可動は欲しかったですよね。
「ギミック>可動orプロポーション」という米の観念上仕方ないのかもしれませんが。
3を観た時期はかなり遅かったので、マグナガードに「とてもつよい。 ジェダイたちをなぎたおすぞ!」を期待して観たんですが・・・涙にかきくれました(汗
2009-10-26 Mon | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200910262008
>たかティンさん

参考になったようでなによりです~
オクでの勝利を祈っておりますよ!

中の顔むき出しのフォールンに確かに似てますねマグナガード。
特に目元なんかもう・・・w

マグナガードは何かの形で出してあげたかったのですが、他の玩具とからませにくかったので・・・;
バレルさんの友達役・・・・その手があったか!!w



>キュウさん

見た目ボディガードっぽくないですよね。しかも量産型だし・・・
おまけではきっと将軍に連れていかれたんだと思いますw

システムもGGからそのまんまみたいなもんですよねブレイブルーは。
ラグナはどうみてもソルです;

オラトリオタングラムってことはバーチャロンですかな?
バーチャロンはよくゲーセンでやってましたよ~



>樹/妄想参謀さん

もっとマグナガードを見てあげてください!w
マグナガードはあまり強そうな顔じゃないからこそ、コタツと一緒に写すと引き立ちますねw
なんだか弄ってたらあんなポーズになったんですよ・・・;
可動を色々と試してみたくて。。。w

将軍様は私もお気に入りなので、多分SWレビューでは何度も出てくる事になると思います;



>E.p.ぱっどさん

ブレイブルーはギルティギアの派生版のようなゲームなので、結構ユーザーも多いようで。
格闘ゲームなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、なかなか面白いゲームですよ~

ローブは布製の方が可動に干渉しなくて良いんですけどね・・・;
腕についてはかなり動きますよ、しかし残念な事に関節がユルユルです。。。

あえてコタツに合わないやつらを並べるのが個人的に大好きなのでw



>宮参鬼さん

ドロイドが街を作ったらこんな感じの日常になるんだと思いますw

あっちの人はどんなフィギュアでもギミックを優先させますからね~・・・;
日本とは違って100%子供向けとして作ってるんでしょうね。。

マグナガードが出てきた時のワクワク感が一瞬にして吹き飛びましたよね・・・orz
いくらなんでもあの扱いは無いんじゃないかと;;
2009-10-26 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ