TF 2007movie   ドロップキック

ドロップキック

再録~
今になって前作実写のTF玩具弄ってると、タカトミの技術力の向上にとても感動します;;
これだけ年々進化してる企業ってそう無いよね。

リアビュー






映画本編未登場のディセプティコン戦士ドロップキック。
スペック文によると「地球へ行きたくはなかったが、メガトロンの命令で輸送要員として嫌々地球へ行く事になった。」そうな。
あれですね、ロングハウルの代役なんですねw

ゲームではドローン戦士として登場してたようで。
色々と扱いが悪い人ですなドロップキック・・・

ビークルモードはピックアップトラック。






横から













上から見るとディセプティコンエンブレムが!!













車両後部には見慣れぬ突起が・・・

これを後ろへ引くと・・・













ペンチ型クローが飛び出しますw
さらに先ほどの突起を回せば、ペンチが開閉します。
これは地味に楽しいw













クローパーツは後部ごと取り外しが可能。
外すと荷台にスペースができます。













では・・


トランスフォーーーム!!!

ギガゴゴ・・・・・














このごちゃごちゃした見た目がたまりませんよ!












顔アップ

バイザー目です。カッコイイ!
クリアパーツはありますが、集光ギミックは機能してません。













横に突き出たドアなどが実写らしくて良いんじゃないでしょうか?
というか他よりも実写らしいデザインじゃないかコイツ!?













胸部は太めですが
手足は細いんですよね・・・・w













両腕の拳の下には2連の銃が。













例の外したペンチは武器として持たせることが可能。













雑魚にしておくにはもったいないカッコよさですな。。













そんなわけでドロップキックでした。

可動については
全体的に可動率高めです。
パーツの干渉も少ないですし、そんなに可動面で困るような事はありませんです。

変形については
原型をほとんど留めないようなロボモードになる変形ですが、そこまで変形が難しいわけではないです。

気になる点としては、ロボ時に肩と胴を繋ぐジョイントが外れやすい点くらいでしょうか?
外れやすいと言っても、DXのブロウルほど影響が無いのでそこまで気になりません。


やっぱりリベンジ品に比べると劣る感じがありますが、こいつはロボモードがカッコいいのでぜひ買うべきかと。







----------------------おまけ---------------------------




「はぁ・・・・下っ端の俺じゃ給料低くてやっていけねぇよ。
何か他にも仕事した方がいいかなぁ・・・?」














「仕事って言ったか・・・?お前にぴったりの仕事があるんだけどなぁ・・・」


「うぉッ!?ストッケード!おまえいつからそこに・・・?」














「簡単な仕事だぜ?報酬もそれなりに出すつもりだ。
どうだ、やってみないか・・・?」


「・・・とりあえず仕事の内容を聞こうか。」













「簡単な事さ、これをサイドウェイズまで届けてほしい。」













「・・・あの、"冷凍"って書いてあるんだけど?」

「大丈夫、ドライアイス入れてあるし、保冷車じゃなくても十分運べるはずだ。
さぁ変形しろ、これのせてやるから。」


「いや、そういう問題じゃ・・・仕事するともまだ言ってないんだけど。
まぁいいか。」



ギゴガゴゴ・・・・











「荷台にのせておいたぜ。
おっと、言い忘れてた事があった・・・・」














絶対に箱を開けるなよ。














「やだなぁ、そんなのわかってるって!・・・・」














「とは言ったものの、ものすごく中身が気になる。。」













「中身を見るだけだし、良いよね!?
ドライアイスも入ってるんだし開けて良いよね!(?」





ガサゴソ・・・・・パカッ!








「タコ!?なぜタコが・・・」













「見てしまったな・・・・
開けるなと言っておいたのに・・・」


「ゲッ!ストッケード!おまえいつのまに!」













「もう一度チャンスをやろう。
今度はこれをサイドウェイズに届けるんだ。

・・・・開けるなよ。」



「大丈夫だ、今度は確実に運ぶから・・・」













「・・・とは言ったものの開けたい!すごく中身が見たい!
それよりサイドウェイズっていっても、どのサイドウェイズに渡せばいいんだ・・・」














「いや、駄目だ駄目だ!落ち着けドロップキック!
コレ開けたらまたストッケードが来て怒るに違いない。
だから開けてはだめだ・・・!」















「でも、開けちゃったー!!!」













「ん?・・・・うッ!?」















「ギャァァァァァァッ!!!」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:6 | トラックバック:0
200910271238
<<SW power of the jedi  FX-7 | スタンド製作所 | SW  EP3  マグナガード>>
この記事のコメント
 
ドロップキーック!!
200910271647
勿論相手は・・・

いや~これロングアームと並んでかっこいいですね。赤いサルの方もいいんですけど。

どうでもいいですけどスーパードロップキックと言う技がありましたよね。キックボタン10秒も押すとか。
2009-10-27 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200910272024
僕は一瞬オートボットかとおもいました^^;
あ、自動車から変形したからかな?

そして、おまけがまた面白かったです~^^
偶然でしょうか?僕、タコのお刺身が大好物なんですよぉ!!
これはサイドウェイズから横取りするしかねぇです!!
おお!!懐かしミックスマスター!!
ムービー1の世界に来ていたのか@@
なんらかの形で仲間の元に帰れるといいのですが・・・
とりあえず、無事でよかったです^^;

2009-10-27 Tue | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
200910272053
まさかのミックスマスター転移(゜д゜)
「絶対開けるなよ?」と言われると開けたくなってしまうのは人間の業ですよね・・・・・あ、こちら様はTFでしたかw
私のも肩のジョイントがポロポロ外れますね。
個体差だと思っていましたが、まさかの仕様でしたか。
当初は薄い胴体が気になっていたのですが、弄っているとぜんぜん気にならなくなるのがタカラマジック。
凝った変形を凝縮した傑作TFですよね。

すごーく今更感漂うようでガクブルなのですが、相互リンク申請して宜しいでしょうか?
ご一考の程、よろしくお願いします。
2009-10-27 Tue | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
∑ぶっ!!!
200910272055
宅配便になっちゃってるじゃないの!!(爆

またしてもキーボードに頭をぶつけるかと思いました。わ・・・笑いすぎてお腹いたい・・・(笑


あ。ドロップキックはビーグルモードの上から見たところが大好きです。目立たないところでちゃんとアピールしてるとこが素敵v
ロボットモードもとってもカッコいいと思います。映画出演がなくて残念な子ですよね。風景でもいいから動いてるとこ見たかったー
2009-10-27 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
どろっぷきっく
200910272120
上部から見たら巨大なエンブレムはカッコイイですね~(V)@¥@;(V)

ロボモードのスタイルもいいですしギミックもおもしろそうですしなかなか楽しめそうな一品で。ちなみにこいつのロボ顔遠目だとどうもTFAブリッツウイングに見えるんですが(V)^¥^;(V)

そしてまさかの妖怪(顔のTF)オチ(((V)@¥@;(V)))ガタガタ相変わらず小道具が素晴らしいです(笑)
2009-10-27 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200910281956
>キュウさん

実写未登場組の中ではトップクラスのカッコよさですよね~
ロングアームもあのデザインが結構好きだったり・・

餓狼のアレですね。いくらなんでもタメすぎですよねさすがに;



>たかティンさん

パッと見オートボットだと言い張っても十分通用しそうな見た目ですよね~

タコの刺身・・・あれはうまいです!w
ミックスマスターは今後もあちこちの世界にて登場する事でしょう・・・
リベンジ世界へ帰れるかどうかもお楽しみです。

なんだか仮面ライダーディケイドのような感じになってしまった・・・w



>宮参鬼さん

やっぱり肩のジョイントの外れやすさは仕様でしたか;
弄ってるとどうにも外れてしまうので困りますよね。。

胴体(特に腰)はカセットロンのような薄さですよねw
これ見た時は衝撃でした;

相互リンク大歓迎ですよ!
後で相互リンク先に追加しておきます~
連絡ありがとうございましたm(_ _)m



>樹/妄想参謀さん

どこかへミックスマスターを出さなければ、と悩んだ末に出たのがパプリカの箱でしたw

車体にちょこっとディセプティコンマークがあるよりハッキリしてて面白いですよね。
デカくマーキングされてるものの、遠目に見れば模様に見えますし。これは意外と素敵。

こいつは本編出た方が良かったですよね。コミックでも出番が無くてもったいない・・・;



>E.p.ぱっどさん

上から見ないと分からないというのがまた良いですね~

未登場組の中ではカッコイイのでおススメですよ。
TFAブリッツウィング・・・・あ!ホントに見える!!w

妖怪ミックスマスターはブラックアウトの影響で2007年実写の世界へ飛ばされましたw
パプリカ箱やタコをこんな所で活用できるとは自分でも驚き・・・w
2009-10-28 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ