ビーストウォーズ   マンテラー

奇襲兵  マンテラー(Manterror)

順調にBW昆虫軍団が増えてますw
そんな今日はカマキリですよ!最近カメムシと共によく見るんだよね・・・

リアビュー





BWアニメ本編未登場のプレダコン兵士マンテラー。
コミックのThe Gatheringにて、マグマトロン率いるプレダコン部隊の一員として登場しました。
何カ所かのシーンに写ってるものの、目立った活躍は無いんですよね;

パッケージのスペック文によれば、インセクト(ビースト)モードでもロボモードでも戦闘には熟練しているらしい。ちなみにカーネイジみたく若干サイコキラー気味・・・


日本ではBWⅡにて成形色変更でマンティスとして発売されました。もちろんサイバトロンに所属変更で。
相変わらず「インセクトロンなのにサイバトロン!?納得出来ぬ!」というわけで輸入版買っちゃいましたぜ。

言うまでもないですが画像の通り、インセクトモードはカマキリ。









カマキリ顔アップ~

色合いはそんなにリアルとはいえない感じですが、頭部形状はかなり良い感じじゃないかと。













実は口もあるのよ!
しかも開閉可能。このギミック好きですわw
実際のカマキリはこんな口じゃ無いんですけどね;













威嚇のポーズ!!

相手がネコだろうが人だろうが逃げずに威嚇するんですよねカマキリ。
あれだね。エンカウントすると逃げられないタイプだ!(?












ではでは今日もいつもの

マンテラー!テラライズ!!
















腕がそのまんまというのがまた斬新!












顔アップ

笑ってるよ顔、怖ぇ・・w
コミックだとマスクっぽい口でしたが、やっぱり玩具とコミックではデザイン違うんですね。













頭部にはエネルゴンチップが。
なんでこんな所に・・・;













なんだろう、ポーズによってはすごく間抜けに見えるような・・;













そしてギミック~

カマの上部を押す事で、カマ内部に収納されているイオンディスクを発射可能。
スプリング式ではないので、ミサイルパーツより発射速度は遅め。













さらにすごいのがこれ。腕に長い穴があるわけで。
カマは内側へ可動出来ますが、その際どうしてもイオンディスクが干渉します。
それを防ぐためにあるのがこの腕の穴なのです。
カマからはみ出しているディスク部分が、ちょうど腕の穴にはまるようになってるわけです。

カマキリ時のプロポーションを良くする為、色々と考慮されてますよね。













胸の昆虫足は向きを変えて折りたたんでるだけですが、そこまで邪魔にはなりません。













可動率は良いんだけど・・・股間にカマキリ頭があるのがすごく気になるw














カマ腕は見慣れるとカッコイイね!













そういうわけでマンテラーでした。

可動については
全体的に可動率高め、パーツ干渉もほとんど無いので弄るには最適です。

変形については
基本構造は単純なので比較的簡単です。
ただ変形時のみ少しパーツが干渉しやすいかなと。


可動率も造形面も出来が良く。これは結構おススメ。
そしてイオンディスクが邪魔にならないってのがいいですよね。ミサイルパーツだと暴発しやすいですが、これは暴発し難いので収納部分としても十分使えます。

「プレダコンがいい!」って人はマンテラーを、「マクシマル(というかサイバトロン)でいいさ!」って人はマンティスの購入をお勧めします。






-----------------------おまけ-----------------------




さて、今日はこの4人から物語を始めよう!


「おかしいなぁ・・・全然映らないぞ。」

「配線ニ不備ハ無イハズダ」

「早くテレビ映らないと、俺アニマルプラネット見れない!」













「ん?あれは・・・・」













「いんせくとろんダ!」

「またか・・・しかも前回より増えてるぞ。」













「いやいや、またも困ってるようだなお前ら。」

「スタースクリーム。もしや何か撃退用の武器を持ってきてくれたのか?」

「もちろん、前回は失敗だったが今回は完璧だ。」













「これこそスタースクリーム様特製!
インセクトロン撃退用武器"ロボット昆虫自動殺虫剤3"だ」














「・・・またかよ;」

「あれから改良してあるんだ、前よりは断然使えるぜ。
しかも自動的に周囲へ殺虫剤を放出する仕組みだから、相手の近くに投げれば近づかなくても使えるってわけだ。」














「さっそくあいつらのところへ投げ入れてみようぜ!」













一方インセクトロン達は!

「いつみてもうまそうな背景だぜ。」

「もう腹が減ってたまんねぇや。さっさと食っちまおうぜ。」














コロコロ・・・


「ん?おい見ろよ皆。何か妙なものが落ちてるぜ。」













「なんだよコレ。こんなもの今まで見たことないぜ。」

「なんか書いてあるな。読めないけど。」














「とりあえず食ってみればなにか分かるだろ」

「あ!ずるいぜトランスキート。てめぇ一人だけで食うなんて。」













「ん~こいつはうま・・・・?」













バタッ・・・

「トランスキート!?」














「あれは食いものじゃねぇ!毒だ!インセクトロン退却だ~」













「やったぜベイビー!予想通りの効果だ!」

「説明とは違ったが一応効果はあったようだな。
まぁこれでもう背景に寄ってくることもないだろう。」














「これで前回の復讐ができたってわけだ。なぁトランスキート?
今回の成功で俺様はニューリーダーへ一歩前進だな!」














バシュッ!


「ぅぶぇ!?」













「うわぁぁ!顔が!俺の顔が!」


「うへぇ・・・妙なもの食っちまった。もうあの缶みたいなのはゴメンだぜ。」














「どうしたんだナイトスティック?
・・・・なに!テレビが直っただと!?」














「映ッテルナ。電波受信モ完璧ダ、正常ニ動作シテイル。」

「アォ~ン!早くアニマルプラネット見せてくれ!」


「おまえら!前と同じじゃねぇか!俺を無視しないでくれぇ~!!」







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:7 | トラックバック:0
200910311201
<<ビーストウォーズ  リトラックス | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ2009/10/29>>
この記事のコメント
 
「死の大カマキリ」というC級映画がありまして・・・
200910311752
BWⅡのマンティスで代用している私は甘かったっ・・・(汗
しかし格好いいですよね、マンテラー。
ロボットモードでもビーストモードでもクリーチャーチックで素敵です。
パワーハッグを従姉妹にあげてきちゃったので、リトラックスが猛烈にほしくなってきました。
一時期リトラックスの値段が異様に高騰してましたが何だったんだろう・・・・w
2009-10-31 Sat | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200910312303
このカマキリTF、知ってます!!どこで見たっけな~@@;

カメオさんのおまけは小物があるんでリアリティーがあっていいですね^^
うう~。インセクトロンもリアルで気持ちが悪い・・・vv;
ああ!!スタスク~~~!!


なんでオマエはこういうキャラが似合うんだ!!(爆)
メガ様がテレビ・・・シュールな光景ですね(笑)
2009-10-31 Sat | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
まんてらー
200910312356
今見るとすごいクリーチャー体型だったんですね、コイツ(V)@@;(V)でもやっぱりそこにしびれます(笑)しかしカマキリ顔が股間にくるのはホントどういうことなの・・・

ええい、小道具はもう何が出てこようが驚かんぞ!!(笑)
2009-10-31 Sat | URL | E.p.ぱっど #98LCvwzk[ 内容変更]

 
ハリガネムシ型TFが寄生してるかもよ。
200911011658
でもどうやって変形するんだろう。

う~んビーストは何時見てもロボットどころじゃねぇなですね。
蟷螂のお顔がおまたにあると言うのは

私も昨日丁度入手しましたよ。日本版を
2009-11-01 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200911011921
>宮参鬼さん

成形色が違うだけですが、デストロン好きなら是非マンテラーの方を買うべき!w

このクリーチャー風のデザインがカマキリらしいというかプレダコンらしいというか。
サイコキラーという性格がうまい具合に表面に出ている感じですね~

リトラックス・・・実は近々レビューしようと思ってた所でしたw
なぜよりによってリトラックスの値が高騰してたんでしょうかね?;



>たかティンさん

BW期に日本でも出てたので、おそらくその当時に見かけたのではないですかね?

うちには妙な小物がなぜか多いんですよ・・w
BWのインセクト部隊は妙にリアルなんですよね~。サイズの影響もあると思いますが、カラーリングなんてもう・・・;

うちのTF達はテレビ見たりおやつ食ったりと、完全に平和状態ですw



>E.p.ぱっどさん

手が長く鎌腕な見た目がカマキリイメージを残す感じで良いですよね。
やっぱりこのデザインはプレダコンです。

股間に頭は・・・すごく気になってしまう;
せめて胸とかなら良かったんですが。。

うちにはどこぞのネコ型ロボットのように色々小道具がありますよw



>キュウさん

ハリガネムシ型TF・・・((゜Д゜;))ガクガク
マンテラーのターゲットマスターのような位置づけで出てたら面白そう・・・でも売れなさそうw

股間にカマキリ頭が来るのはなんだか妙な気分ですよ;
なぜこんな変形にしてしまったのかw

マンティスの方ですか。あっちはサイバトロンなので、デストロン派の私はどうにもあの所属分けは納得いかんです;
2009-11-01 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
カマキリは最近よく見ます
200911042257
こんばんわ。

全体を見ると一見従来のビースト戦士みたいですけど手の部分だけがディスクカッターになっている、ところをみるとどことなくビーストウォーズメタルスを連想してしまいます。

ちなみ自分のとこでも朝の通勤時・帰宅時にカマキリをよく見ます、道路に堂々と(汗)。
そのため注意して歩かないとうっかり踏みつけそうになります(自分の自宅は山の中の住宅街なんで昆虫に限らず野鳥もよく見かけます)。

それとカメムシ・・・これも多いです。高校時代、玄関にて靴を履いたときなんか感触がしたので脱いで見ると・・・靴の中にカメムシがいやがった!! そんなことがありました・・・・(遠い目)
2009-11-04 Wed | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200911051935
>無所属廃人さん

イオンディスクがメタルスの武器のような雰囲気なんですよね~
ギミックはアレですが、この武器のおかげでカマキリらしさがかなり出てると思います。

今年は私も多くカマキリを見ましたよ。何ででしょう・・・?;
やつらは脅かされても逃げないんですよね。。w

カメムシも今年は多いですよね~
カメムシの多い年の冬は寒くなると聞きましたが、最近の気温を考えるとまさにその通りになりそうです;
あの強烈な臭いがなんとも・・・orz
2009-11-05 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ