SW EP3  バトル・ドロイド

  バトル・ドロイド

最近こいつの事をすっかり忘れてました;
SWフィギュアもほとんど出しきりましたよ。また何か投げ売りでも買ってくるかね・・・?w


リアビュー






緊急に兵士ドロイドの軍需用が高まった為、低コストで大量に生産されたのがこのバトル・ドロイド。
コスト削減の為に頭脳は搭載されておらず、中央制御コンピューターによって遠隔で制御されている。
知能がないためどんな命令にも忠実に従い、さらに恐怖心を抱かない。
また、ヒューマノイド型なので戦闘兵器に搭乗し操縦することもできる。

兵士ドロイドといったらこいつですよやっぱり。
完全な雑魚キャラなんですけどね。。











顔アップ~

この馬みたいな長細い顔がかなり特徴的ですよね。













そしてギミック~

首の根元を後ろへ引くと、肩関節が可動します。
さっぱりギミックの意図がわかりません・・・













武器はアサルトライフル型ブラスター銃が1丁
銃口にはエフェクトパーツがささってます。













エフェクトパーツを外すとこんな感じ。
凸ジョイントがあまり気にならない見た目です。













銃はバックパックの横に取り付けが可能。
これは簡易ながらもうれしいギミックですよ~













暴発

バックパックへの取り付け時はエフェクトパーツを外しておきましょう!w













台座が付属します。
デザインは密林風な地面(?

言っておきますが、バトルドロイドは台座がないと自立できません













装備を外してみたり。
・・・ガキかグールにしか見えないぜ・・・;













可動率はまずまずといったところでしょうか。













人質・・・

俺はいったい何を撮っているんだ・・・w













え~そんなわけでバトル・ドロイドでした。

不思議と近所の店では投げ売りしてませんでしたよこいつ。
でもなんで定価で買っちゃったんだろうカメオよ・・・;

全体的な可動はほぼ上半身のみで、下半身は股関節くらいしか可動しません。
可動向けではないですね。自立もできないし。
買うならばまとめ買いで大量に並べたりしてみてはいかがでしょう?








-------------------おまけ-----------------------




ついに侵略に動き出したドロイド軍団!













それに立ち向かう戦士、「マイクロン」達!

はたして地球の運命は・・・!?














「っていう映画どうかな?出せば売れると思うよオレは。」


「なんだそりゃ?vsシリーズっぽくすれば良いってもんじゃねぇぞ。」


「じゃあアンタならどんな映画が良いんだよオンスロート?」











「最近のvsといったらコイツだろ。エイリアンだよ!」

「ドロイドvsエイリアンってか?そりゃねぇぜ。」













「ま~ったく!お前ら何もわかっちゃいねぇな!」

「なんだ小さいの?お前にも何か案があるのか?」













「映画に出すならドロイドでもエイリアンでもなくマイクロンに決まってんだろ!
缶コーヒーのおまけや限定配布品になってるんだぜ。」


「マイクロマスターのお前にはマイクロンは関係ない話じゃねぇのか?」

「うぅ・・・・;」













「ガルルゥ・・・お前ら何も分かってない!お前らダメダメ。」

「ならどういう映画出せば売れると思うんだ?」













「人間どもにうける映画といえば自然だ。
野生動物を主演にすれば大ヒットするはず!」


「それって完全な自然ドキュメンタリーじゃねぇのか・・・」

「売れるのかそれって?」


その時!!(政宗













「オイ!何で雑談しておるこのバカ者ども!」

「メガトロン様!?いやちょっと色々と・・・」


「デストロン各部隊長のお前らを呼んで会議だというのに、作戦も立てず雑談なんて何を考えておるのだ!」

「ちょ・・ちょっと映画の話で盛り上がってしまいまして;
メガトロン様は好きな映画とかありません?」














「ワシか?ワシはジブリ作品しか見ないぞ。」


「(うわぁ・・・見た目とすごいギャップだ・・・)」












とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:7 | トラックバック:0
200911071722
<<TF 2007movie   ドレッドウィング | スタンド製作所 | ビーストウォーズ  リトラックス>>
この記事のコメント
 
再販チョコエッグのカブトムシは超改悪
200911072114
な、なんというグールw
ニモーディアンの骸骨がモデルになっているそうで、私はSWに詳しくない人に話題を振るときも「敵の骸骨みたいなロボット」と表現することで話を通してきましたw
EPⅡ版ともどもキヲツケポーズに難がありますが、Ⅲ版は楽しいギミックでカバー・・・・・・してないですね。

ジブリ映画を鑑賞するクワガトロン様・・・・・凄くカオスです・・・w
ちなみに私はC級モンスターパニックものをよく観ます(何
2009-11-07 Sat | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200911081354
バトルドロイドはしゃべり方が面白いし、もろいくせに必死だからカワイイんですよね^^;
それもあってか、暴発のところには吹きました(爆)

コンストラクティコンズが巨大な敵と協力して戦うなんて面白そうですが^^;
メガ様ジブリ!!(大爆)盛大に吹かせてもらいました!!@@;
2009-11-08 Sun | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
200911081443
あ~たしかやたら早口で喋る兵士でしたっけ?
でも音声不良と言った方がいいのか?
2009-11-08 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
どろいど
200911081506
いわゆるモブ兼ヤラレ役ですね!!(爆)う~ん、デザイン的には弱そうですが(汗)SFチックでいい感じですよね(V)^^(V)

また出た謎のギミック!!(ガビーン)これはおまけのデ軍会議で映画出演のために備え付けられたギミックと考えるべきかと(笑)
2009-11-08 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200911081941
>宮参鬼さん

弱そうな骸骨デザインなのに主力兵士なんですよねバトルドロイド。
ジェダイにかかれば一度で数十のドロイドがスクラップに・・・;

この妙なギミックは一体何なんでしょうか・・・?w
別にギミック無くても普通に可動するんですけどね。。
クワガトロン様はジブリ好きの良い人になっちゃいました;

>>再販チョコエッグ
やっぱり海洋堂が作らないと駄目ですよね。
旧版と比べるとまるでパチモノのように見えてきますよ。。



>たかティンさん

おそらく戦闘用ドロイドの中では最弱ですよね。
それでも量産されるのは戦闘力ではなく数で勝負しようという作戦なんでしょうね~・・・
暴発はジェダイに何か仕組まれたに違いない!w

EZコンストラクティコンズvsスプリームデバスターなんてどうでしょう・・?デバステ出せば面白そうな展開になりそうですね~
メガ様は破壊大帝だけど残虐映画とかは見ないんだと思いますw



>キュウさん

「ラジャラジャ」とか何言ってるか若干聞き取れないようなしゃべり方でしたよね。
音声不良が原因なのか、それともバトルドロイド自体知能が無いからなんでしょうか・・・?;
でもそういう所がバトルドロイドの素敵な所・・・・・のはず!w



>E.p.ぱっどさん

SWのやられ役といえばトルーパーとバトルドロイドですね。
雑魚だからまた良さがあるような気がしますね~
馬面のような長細い頭はエイリアンっぽいですよねw

なるほど!これはおまけ劇場用のギミックだったのか!(違
一体このギミック考えた人は何を思ってこんなギミック付けたんでしょうかね。。
毎回SWフィギュアのギミックはおかしなものばかりです;
2009-11-08 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
SWv
200911082013
バトルドロイドは意外とつぶらな瞳で可愛いんですよねーv
台座がなくても立ってくれればもっとよかったのに!と思うのは私だけでしょうか・・・もったいない。


スターウォーズにヤラレ役は必要不可欠。彼らはいつもいい仕事してくれてます。そういう彼らを見るのもSWの楽しみですね。

メガトロン様はきっとトトロで泣いちゃうんだろうな。惚れるv
2009-11-08 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200911082103
>樹/妄想参謀さん

長細い顔にあの目は可愛すぎますw
確かに自立できた方が良かった気がしますね~
せめて膝関節ジョイントでもあれば立てたと思うのですが。。。

毎回粉々にやられているバトルドロイドをみるとなんだか悲しくなります;;
でも彼らあってのSWですね。彼らがいるからジェダイのフォースが強力に見えるに違いない!w

メガトロン様は見た目より涙もろいんだと思います・・・w
2009-11-08 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ