TF 2007movie   ドレッドウィング

   ドレッドウィング

カセット大作戦vol3まで再録で繋げるかな・・・?w
前回書いたとおりSW系も出しつくした感じなので、これからまた色々なジャンルのものを出していくつもりです。
反応を得られるかどうかは微妙なんですけどね。。。w


リアビュ-












上から







映画本編未登場のディセプティコン ドローン兵士ドレッドウィング。
ゲームの方では雑魚キャラとして登場。

姑息な性格で、生まれついての泥棒だそうな。
同型の中でもドレッドウィングだけは目の色が違ってたりする。

コミックでは意外と出番が多いキャラでした。
・・・ドローンって意外と目立ってるよね。

変形形態はミグ風戦闘機。










下はこんな感じ。
TFとしては珍しく離着陸タイヤは無いです。
代わりに本体下に何やら大きなものが・・・













そしてオートモーフギミック。
真中のパーツ下になにか見えますね・・・。

通常状態で本体の左右を掴んで引っ張ると・・・













パカッと内部パーツが展開するわけです。
中にはファンとコックピットキャノピーの延長のようなパーツが。

垂直離着陸用のファンではなさそうですね・・・


ちなみに延長キャノピーの横に見える黒っぽいパーツは押すことが可能。
でも特に意味は無さそうです。。。













ではお決まり~

トランスフォーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・
















横から見ると分かるけど厚さが薄いんだよねコイツ。
でもこのデザインは好きw












顔アップ~

ドローン特有の単眼。
内側に銀シールでも貼ってあるのか、妙に反射して光ります。













首はこんな感じで、本体と頭の間に首パーツがあります。
首が別パーツなのはコイツとミックスマスターくらいですね。













腕のジェットノズルには炎エフェクトパーツがささってます。
ビークルモードでさしておくと墜落寸前に見えてくる・・・;

ノズルより少し上にあるボタンを押すと、エフェクトパーツが飛び出すスプリングギミックが内蔵されてます。













エフェクトパーツ外すとこんな感じ。
これもまた良い感じに見えますね~













見た目に反して意外とガシガシ動きます。













下半身は上半身に対して短めなのですが、可動率が高く特徴的な可動をします。
各関節はボールジョイントのような関節ではなく、2方向のみ可動をするG1のようなジョイントです。

ところが!
股関節ジョイントを例にすると、股間側に上下可動関節が、足側に前後可動関節が入っている仕組み。
つまり、各ジョイントパーツは両端で可動方向が異なるわけです。
これによって横にも前後にも動く仕組みになってます。(ややこしい!

ボールジョイントに比べ足ジョイントのヘタレも無く、意外と良いジョイントかもしれませんね。













首は体から少し浮かしてポーズつけた方がよさそうね・・・













実は腕組みもできるという。
「良い子の諸君!」用にBHの相方はこいつにしておこうかな?w













そういうわけでドレッドウィングでした。

可動については
見た目よりはかなり動きますが、どこのジョイントも少し特殊です。

変形については
比較的簡単な変形難易度です。


全体的に可動が特徴的なので、TFファンの方には一度コイツを弄っていただきたいなと。
また、戦闘機モードはヴォイジャースタスクより出来が良く、戦闘機好きの方にもおススメできる品かと。
ペイロードやスィンドルに比べれば断然出来が良いと思うので、気になる方は是非買ってあげて下さい。








----------------------おまけ-----------------------





「ついに俺様にも忠実な部下ができたわけだ。
これでニューリーダーへ一歩近づいたなぁ・・・」














「よし、ドレッドウィング!
お前の今回の仕事は、そこに生えてる雑草の除草作業だ。
お得意の火炎放射で燃やしてやれ。」


「ラジャッ!」













「ファイヤッ!」


「さっそく働いてるな。我が部下だけあって良い働きだ。
やっぱり上司が良いからだな!そうに違いない!」














「ドローンの働き具合はどうだスタースクリーム?」


「ザ・フォールン様、ご覧ください。奴はしっかり働いてくれてますよ。」

「そうか、ドローンの割にはなかなか優秀ではないか。」














「ファイヤッ!」

熱つッ!!?


「ストップ!ドレッドウィング!それは雑草じゃない!!」













「熱っ・・・・あやうく焼け死ぬところだったわこのバカ者め!」

「もうしわけございません・・・
やはりドローンなので細かく指令をインプットしないと駄目なようです。
あ、お体に炎引火してますよ。」


「引火じゃない!これは俺のクリアパーツだ!」













「まったく・・・そいつの思考回路をしっかり治しておけよ!」

「分かりました。」













「・・・・・」













「事故だけど・・・・やったぜ!!

「ラジャッ!!」



自分以外のディセプティコンのトップに何かしらのダメージを与える事。
それ程楽しいことは無いと考えるスタースクリームであった!(政宗








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:7 | トラックバック:0
200911091624
<<TF 2007movie   スィンドル | スタンド製作所 | SW EP3  バトル・ドロイド>>
この記事のコメント
 
飛ぶんだ!!無念!!
200911091751
こちらは普通のドローン系なのにリペの黒い方はえらい子みたいですね。

最近輸入店に黄色い子も出てますようで。
2009-11-09 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200911091925
僕はまだ一つ目に慣れてません^^;

ボディはとてもカッコイイんですが・・・。

むむ!!スタスクも正規の部下を持つことができましたか!!
って、主人の言うことしか聞いてない!!(爆)
その人・・・君の主人より偉い人だぞ!?と突っ込んでしまいました^^

最後のスタスクムカツク~~~!!それでこそ好きだぜスタスク!!
2009-11-09 Mon | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
ミスターファイヤーヘッド
200911092205
良い子の諸君ww
動かないようで意外と動く技巧作ですよね。
ビークルモードでのエフェクトパーツはもはやダメージパーツ・・・・・w
首がフレキシブルに可動するのでポーズ付けが豊かになるのが嬉しいです。

さすがスタスク!俺たちにできないことを(ry
2009-11-09 Mon | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200911102041
>キュウさん

オーバーキャストの方はドローンじゃないらしいのでランクが上なんでしょうかね?
見た目はまんま同型なんですけどね・・・w

フィアスウープとか出てましたね。
ドローンなのに意外とリカラー率が高いのは人気な証拠なんでしょうか・・・いや違うか;



>たかティンさん

レーザーウェーブのような単眼とも違いますし、この顔はかなり特殊ですからね~・・・
見慣れればカッコよく見える・・・・と思いますよ!w

リベンジではスタスクがドレッドウィング達を率いて攻撃、なんてシナリオを予想していたのですが叶わなかったので、今回おまけ劇場にて部下として出してみました~
スタスクといったらやっぱりこういう性格が合ってますよハイ。。。w



>宮参鬼さん

正直可動率はドローンの中でトップクラスですね。
足の可動の良さを発見した時は感動でした・・・w

あのエフェクトパーツはビークルモードでさしては駄目ですよ・・・;
私にはどうにもジェットで加速してるようには見えませんw

あえて自分で手を出さずまわりにやらせるスタスク・・・実写スタスクなら本編でも十分やりかねない!w

2009-11-10 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
実は戦闘機好き・・・
200911102055
詳しくはないですが。戦闘機は好きです。それがトランスフォームするとなるとよだれものです(笑


おまけを見てドレッドウイングがものすごく欲しくなりました。なんですかあの可愛さは!!!
「ラジャ!!」って言って欲しいですv


そして腕組もできるっていいですね。探せばまだあるかな・・・
2009-11-10 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
どれっどうぃんぐ
200911102136
そのプロポーションには賛否両論ですがなんだかんだ言ってカッコイイですねドレッドウイング(V)^^(V)可動もいいですね~。まさか四次元殺法ポーズまでできるとは(笑)

「あつっ!!」のフォールンのポーズがなんかツボです(笑)
2009-11-10 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200911110119
>樹/妄想参謀さん

戦闘機は自分も好きで、自衛隊の基地で開かれる航空祭には何度も行ってたりしますw
普通の飛行機とは違って、何か惹かれるものがありますよ戦闘機には・・・

ドローンであり戦闘機といったらこの口調しかないと思いましてw
ドレッドウィング・・・カッコ良くもあり可愛くもある!

オークションなどではまだ残ってるようなので、店舗でも売れ残りがあれば置いてそうな気がします。
見つけたらぜひ買ってあげて下さいまし~



>E.p.ぱっどさん

ドローンなのにカッコイイってのがなんだかくやしい!w
でもジェットノズルの火炎放射が武器なんて所がまた好きですw

可動率は妙に高いんですよね。
オーバーキャストと2対並べて良い子の諸君を再現したいですw

フォールン様、弄ってたらどうにも妙なポーズばかりになってしまうので、このポーズを決める事に一番迷いましたw
手が長い影響ですかね・・・?;
2009-11-11 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ