TF 2007movie   スィンドル

   スィンドル

気づいたらドローンばかり再録してたよ・・・w
ということでドレッドウィングまできたらコイツしかいない。スィンドルです。


リアビュー






本編未登場のドローン兵士スィンドル。
ペイロードやドレッドウィング同様、ゲームの方では雑魚敵として登場してました。
コミックでは特に出番も無く、ドローンの中では一番目立たなかったんじゃないかと;
リカラーのカムシャフトの方がスィンドルより目立ってるんですよね。。w

ビークルモードは見たまんまスポーツカー。

ちなみにタカトミHPのスィンドル解説文の誤字により、「胸の砲塔」が「無念お砲塔」と表記されていたのは有名な話。
タカトミのサイトは「メガトロン」が「メガロドン」になっていても、そのまま載せてあったりするのが怖いところです・・・w










横から~

車体両側にはマーキングが。













フロント部分

すごく小さいけどディセプティコンのマークが印刷されてるんですよ。
ドローンなのに妙なところ力が入ってます;













そしてギミック!
リアウィンドウ上部にあるボタンを押すと・・・













車体後部が開いてターボモードに!
すごく悔しいけど・・このギミック楽しいんだ・・・w













ではいつもの

トランスフォーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・















う~ん、なんだかすごいね!・・・色々と!w














顔アップ~

相変わらず単眼です。
ちなみに集光ギミックはあるけれども機能してません。。















無念お・・・じゃない、胸の砲塔がコレね。下は砲塔収納時。
ターボモードで出てきたパーツです。
ロボモードでも砲塔飛び出しギミックは作動します。













腕のメカモールドは結構細かいようで。













足の内側にもしっかりモールドが入ってます。













可動率はまずまず。
一応腰の可動もある為、意外とポーズはとりやすかったり。













でも上半身の可動率はあまり良くないです。。。













「無念お砲塔!!」













というわけでスィンドルなのでした。


可動については
上半身の可動率がやや低めですが、下半身の可動率は多少高め。
ポーズがとれないことは無いです。

変形については
比較的簡単な変形かと。ただビークルに戻す際はパーツが干渉しやすいです。


無念お砲塔と言われてますが、実際そこまで可動率や造形がひどいわけではないです。
まぁ元が雑魚敵なので、これくらいの可動や造形が一番合ってるかなと。
首がほとんど可動しないのは無念だけどね!w







---------------------おまけ------------------------




「よぉ、スィンドルじゃねぇか。どうしたんだ?」













「あれ?ペイロードやドレッドウィングは一緒じゃないのか?」

「・・・・・。」













「なんだよ黙っちゃって・・・俺何か悪いこと言った?」

「ドローンが居ないとなると・・・・ん?ちょっと待てサイドウェイズ。」













「なぁスィンドル、お前もしかしてドローン二人を売り払ったんじゃないだろうな?」

「・・・・・・・・・バレたカ。」













「バレたカじゃねぇだろ!何勝手に仲間を売り飛ばしてんだよお前は!!」

「お、落ち着けサイドウェイズ!;」














「ザ・フォールン様には言わないから、誰にドローンを売ったか正直に言いな。
他の奴らにバレないうちに俺が連れて帰ってくるからさ。」


「・・・ウん。」

「早く回収しに行かねぇとな、アイツらが何されてるか心配だぜ。」


心優しきデッドエンドは、
スィンドルの情報を頼りにドローン二人の救出へ向かったのだった!!
(政宗













そして、問題のドローンを買ったとある富豪の家では!(政宗


「リモコンをとってちょうだいスモークスナイパー。」


「ラジャッ!」













「最近は面白いテレビがやってないわね、ギガントボム。」

「ラジャッ!」













「やっぱり時代はデジタルなのかしらダイアトラス。」


「ラジャッ!」



「・・・・ドレッドウィングはデストロンに居る時より楽しそうに見えるな;
対照的にペイロードは完全に孤立してるんだが・・・;」









とりあえずノシ
関連記事
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:5 | トラックバック:0
200911111536
<<ビーストウォーズ   ドリルビット | スタンド製作所 | TF 2007movie   ドレッドウィング>>
この記事のコメント
 
メガロドン「サメに変形します」
200911112216
ターボモードは紙一重でおバカギミックと化してしまうのに・・・なんですかこの楽しさは!
未だにビークルモードにカッチリと戻せません・・・
G1スィンドルが好きなので名称がドローンにされてしまった事にあまりいい気はしなかったのですが、タカトミが派手に誤字ってくれたのでそんな思いは吹き飛んでしまいましたw
どう考えても無念お砲塔は酷いよなぁ・・・・w

コタツでだべるお嬢様に違和感無さ過ぎる件ですがw
2009-11-11 Wed | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
むねん
200911121428
なぜコイツがスィンドルなのかが未だによくわかりません(V)@@;(V)

しかしなんだかんだ言ってトイとしてはできよさそうですね~。モールドも細かいですし。ターボギミックは私も絶対ハマると思います(笑)

今日のオマケ、スィンドルの「バレタカ」とデッドエンドが超いい人なのがなんとも(V)^^;(V)
2009-11-12 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
スィンドル
200911121457
スィンドルって言われないとまったく誰だかわかりませんね。
色もカラフルだし、らしくない!!
無念お砲塔はアップで見ると掃除機みたいで可愛いです。

スィンドルのチャームポイントは絶対大きな目だと思うのですが、これは・・・大きくなりすぎちゃってますね。でも単眼は実は嫌いではないのでこれはこれでアリだと!!


実は彼のロボットモードが一瞬「パーセプター」に見えました。これは病気でしょうか(爆
2009-11-12 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
む・・・無念!!バタン!!
200911121727
スィンドルってこんなブサイク面してましたっけ?
まあ物がさほど悪い方ではないのでいいんですが、そういやリペもカムシャフトとか言う名前ですけどどのあたりがカムシャフトなのか理解できませんね。
恐らくカーモードの砲塔で表してるのか?
2009-11-12 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200911122016
>宮参鬼さん

ターボモード・・・砲塔が飛び出すギミックが楽しいという罠がw
ビークルモードは何かと隙間が出来てしまいますね。どこか一か所がずれると全体的に歪んでしまったり;

あの説明文で"胸の砲塔"を急いで打とうとして"無念お砲塔"になったんだな・・・と推測できますが、なぜその間違えに気付かなかったのかw
タカトミはHPの細かい変形ムービー作る前に誤字を調べる必要がありますよ。。w

お嬢様用の丁度いい椅子が無いので、代わりにコタツを出してみました;
サイズ差はあるけど違和感無いのが自分でも不思議ですw



>E.p.ぱっどさん

よりにもよってG1キャラをドローンで出すとはだれが予想したことか・・・
G1での行いが悪かったからなんでしょうかね?;

可動率はそこそこな感じですが、意外と各所が細かいんですよね~
ターボギミックは色々と遊べますよw

デッドエンドはあんな顔だけども結構良い人なんだろうと思いまして。
あぁ・・・デラックス版が欲しくなる・・w



>樹/妄想参謀さん

全くスィンドルの面影がありませんよねコレは・・・;
多分名前使っただけなんでしょうね。。

目が特徴という点だけは一応受け継いでますねw
単眼顔ってなんだかカワイイですよね!

色合いはパーセプターにそっくりなので、一瞬見た感じだと見間違えますよコレw
そういえばユニバース枠でG1パーセプターの復刻が最近出てますよね~



>キュウさん

もうスィンドルの面影が(ry
ドレッドウィングは戦闘機という点については面影ありましたが、スポーツカーのスィンドルにはどうにも・・・;

カムシャフトだけども全くカムシャフトじゃ無い・・・・
スィンドルもカムシャフトも、設定面だけは扱い悪いですね;
2009-11-12 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ