ビーストウォーズ   ドリルビット

歩兵  ドリルビット(Drill Bit)

「またゾウムシか」なんて言わないでw
今回はこいつです。ドリルビットです。

リアビュー







ドリルビットはマンテラーやリトラックス同様、BWコミックの"The Gathering"にて登場。
マグマトロンと一緒に居るシーンが結構多かったり。側近なのかな?
活躍の方は・・・登場頻度は高いのですが、レーザービーストに突撃されたりスナールにやられたりと散々な目にあってますw

国内ではセカンド期にドリルナッツとしてリカラーで販売されてました。
比較にドリルナッツのレビューもどうぞ。

インセクトモードはゾウムシです。
カブトムシじゃないよ!







上から~

見れば見るほど奇妙な色してますよね・・・;
ちなみに背中部分は全てクリアパーツです。上からが色が塗ってあるので分かりづらいですが、所々クリアカラーになってます。












インセクト顔アップ!

うわぁ・・・目が
ゾウムシってこんなだったっけ・・・?;













お馴染みドリルはこんな感じで展開可能~













ドリルナッツと比較。
赤目のゾウムシも瞳があるゾウムシも奇妙ですよね・・・w












比較その2

見ての通り足の成型色と本体カラーが違ってますね。
あとお尻のひし形も色が違ってたり。













ドリルの方は特に違いが無いように見えます。













では恒例

ドリルビット!テラライズッ!!!















ビーストモードもだったけど、本体カラーの青がキツくて目が痛い!w












顔アップ~

ちょっとピントあってなかった・・・;
ドリルナッツの頭は塗装されてましたが、ドリルビットに関しては塗装されておらず成型色のクリアカラーそのまま。













可動率の良さも相変わらず。














やっぱり立膝も可能。













そういえば海外ではドリル腕とかはあまりウケないらしいですね。













ドリルナッツと比較(ロボットモード)

落ち着いた感じの色であるドリルナッツと悪者らしい濃いカラーのドリルビット
リカラーとはいえ、対照的なので並べて飾ってみても良いかも。













「くッ・・・同族であるお前にやられるとは・・・!」

「残念だよドリルナッツ
ゾウムシ=デストロンって掟を守らないお前が悪いんだぜ・・?」














ということで、リカラー品なので短かったですがドリルビットでした~

ドリルナッツとは全体的にカラーが大きく変わっており、見た目の印象もずいぶん違います。
国内版では満足できない方、是非ドリルビットをお買い求めください。ビーストモードはもはや怪昆虫ですが、かなり楽しめる品です。






---------------------------おまけ-----------------------




「なぁ、なんだか腹が減らねぇかマンテラー?」

「三日も飯を食ってないんだ、俺だって腹が減ってるぜ・・・
そんなに腹が気になるならリトラックスみたいに丸まって寝てたらどうだ?」














「早めに飯を食った方が良さそうだ二人とも。
見ろよスケアレムのやつ、腹が減りすぎて死ぬ寸前だぜ。」


「なんだかひどい状態だな・・・3日飯を食ってないだけなのに;」













「おい皆!食い物だ!食い物を見つけたぞ!」

「ホントかドリルビット!?どこだ、どこに食い物があるんだ!!」













「アレだぜ、あのパプリカの山・・・
人間どもが警備してるが力づくで奪ってやろうぜ!」


「・・・どこかで見たぞあのパプリカ箱。」














「パプリカァ~!!!」

「おい待てドリルビット!」













「案の定撃退されたな・・・」


「人間とはいえアイツら強いみたいだな。」













「・・・・ム?この臭い・・・・」














ゴロゴロ・・・・

「食い物だァァァ!!!」













「三日ぶりの飯だぜ、むしゃむしゃ・・・・」


「あの野郎、相当腹減ってたんだな;」

「そいつはいいから早くスケアレムに飯を!!」


背景の壁を食えなくなり、食糧危機に陥っているインセクトロン達であった!(政宗










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:6 | トラックバック:0
200911131806
<<ボクと魔王 フィギュア | スタンド製作所 | TF 2007movie   スィンドル>>
この記事のコメント
 
No title
200911131825
しばらく遊びに来れず、すいませんでしたvv;
あ・・・1更新分、逃してしまった@@!!

うう・・・インセクトロン・・・また奇妙なヤツが・・・ムッ!?
こ、これ・・・僕持ってた気がします!!
でも、ビークルであるゾウムシには心当たりがあるのですがロボットには全くです@@?

おまけ、ぎゃぁぁぁあ!!む・し・だ・ら・け@@

ああ・・・不況の波はTF達にまでvv;
2009-11-13 Fri | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
ぞうむし
200911131955
ドリルビットになってビースモードがさらにモンスター度がアップしてるような・・・(V)@@;(V)青いゾウ虫とか実際いたら超コワイというかキモイでしょうねぇ(汗)

パプリカ警備してる人間(特に右側)が強そうすぎて吹きました(笑)
2009-11-13 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ゲッター2
200911132040
ムシ脚とお鼻の青が眩しいッ!(何
ゾウムシにドリルをくっつけるって凄い発想ですよね。
ナッツよりはビットのほうが悪役らしくていいなぁ・・・w
クリアパーツと瞳がいい具合に蟲っぽさを出してますよね。
2009-11-13 Fri | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
昆虫採集
200911132057
この色合いは南国のジャングルに生息している感じがします。そして毒がありそう。でもあの背中はぜひ撫で撫でしてみたいな(笑

ロボットモードは立膝ついちゃったりとか、色々動けて楽しそうですね。でも私はビーストモードが好きです。だってロボットモードの顔がナイナイ岡村みたいなんですもの(笑


カラフルで愛らしい昆虫軍団の面々。夜中に足元でカサコソ動き回っていそう。
カメオさん!足をかじられませんように(爆
2009-11-13 Fri | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
これだ!!私はドリルに男を見た!!
200911141759
こんなステキセリフをロボ大戦で言う方が

う~んやっぱ海外版はいいですね~。ナッツよりも猛々しさがありそうですし。あったらぜひ上記のセリフ言ってくれたら。

所でデスドリルって当たったら7割削られますが。
2009-11-14 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200911142008
>たかティンさん

いえいえ、大丈夫ですよ~w

おそらくドリルナッツの方を持っていらっしゃったのではないかと。
ゾウムシモードの印象はかなり強いですよね・・・w

おまけはインセクトロン主人公のストーリーなので完全に虫だらけですw
インセクトロン達の中ではエネルギー不足が深刻なようです;



>E.p.ぱっどさん

もう完全にモンスター色ですねw
青のカエルは居ても青のゾウムシは見たくないです・・・;

右はパワードスーツ風な人なのですが、この人もそのうちレビューします~



>宮参鬼さん

この気味が悪いほど強い青色がどうにもw
よりによってゾウムシにドリルなんて誰が考え付いたのやら・・・

昆虫なのに瞳のある目なのが異質過ぎて悪そうな感じです;
クリアパーツはナッツの方よりうまく機能している感じがします~



>樹/妄想参謀さん

ドリルビットの背中はごつごつしててリアルというかなんというか・・・;

ロボ顔が岡村さん・・・顔も似てますし、若干縦長気味の頭で全体のサイズが小さい点がまたそっくりな要因になってますねw
駄目だ・・・岡村さんにしか見えなくなってきたw

インセクトロン達、知らないうちに動いてますよ多分。。w



>キュウさん

やっぱり海外版の方がプレダコンらしいですよね~
ドリルナッツは全体的に色が落ち着いてて、BWインセクトらしい毒々しさが無かったので。
やっぱりビットの方買って正解でしたw

デスドリルで七割。。。当たったらもうどうすればと・・・w

2009-11-14 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ