ボクと魔王 フィギュア

  ボクと魔王 フィギュア(ルカ&スタン、マルレイン)

TFでもSWでもなく、今回はちょっと変わったものをご紹介。
これ知ってる人いるのかな・・・?

とりあえずまずは「ボクと魔王」について
"ボクと魔王"とはPS2にて発売されたRPGゲームの名前なのですが、PS2発売初期のソフトでありかなり知名度が低いんですよね・・・
中身は、特徴的なキャラクターと世界観、そしてギャグありのファンタジー風なストーリーなわけで。
自分は新作ソフトの紹介にて初めて存在を知りましたが、ゲーマーの友人ですらこのゲームの存在を知らなかったという・・・;

そんなマイナーなゲームにもかかわらず、なぜかフィギュアが当時発売されたわけですよ。
ラインナップは今回レビューの「ルカ&スタン&マルレイン」、他は「ロザリー&ジェームス」、「リンダ&ビッグブル」の計3種。
フィギュアの方は絶版になっており、未開封だとかなりの値がつくようです。
ちくしょう・・・ロザリー&ジェームスは欲しかったぁぁ!!!w







ルカ

まずは主人公のルカから












リアビュー




"ボクと魔王"の主人公であり、影が薄く無口な少年。
ちなみに主人公なのに勇者でもなんでもない。
とあるきっかけで魔王スタンにとり憑かれ、スタンの世界征服という野望の為に家族に見送られ強制的に旅立つことになる。

ルカはP3のキタローのごとく選択肢以外では喋らず、戦闘時には妙なモーションで攻撃を行う。
選択肢は選んでも相手が無視して聞いてくれない事が多々あります。意味無い・・・w














顔アップ

うわぁ・・・微妙だなぁ;
ホントはもっとカワイイ顔なんですよ!!w
この顔が好きだから買ったというのに・・・出来がちょっとね;













服等はかなり細かく作られているようです。













うしろも細かくできてる・・・と思う!













各キャラには歯車型の台座が付属
今回のセットにはルカとマルレインの2人分の台座が付きます。

え?後ろに何かいる?気のせいでしょう。













台座後ろの穴にはこれを挿します。
さぁ何でしょうか?












  スタン

魔王スタン様ですよ。

本名:スタンリーハイハットトリニダード14世。
大魔王ゴーマの自称生まれ変わりらしい。
壺に封印されていたがルカの父に壺を開けられた事で封印が解け、ルカの妹にかかった呪いを解く代償にルカの影に乗り移った。
壺に封印されていたことで魔力が衰えており、影に乗り移らないと行動できない。

スタンにかかわった者は影響を与えた証として影が蛍光ピンク色になるが、ルカはなぜか影が変化しなかった。
ルカより以前にスタンにかかわった事のあるロザリーは、このおかげで影が変色し、その事をかなりコンプレックスにしている。
ちなみにその後、スタンはロザリーにより壺に戻され崖から蹴り落とされた・・・













顔はこんな感じ。印刷ですよ。













横から見たらこんなに薄っぺらいのですよ・・・w
まぁゲームでもこんな感じだったしなぁ・・・

なんだかアクリル板切り取ったみたいな感じ;













「今日からお前は余の子分だ!」

こうして主人公はスタンの子分になるわけで。












   マルレイン

続いてマルレインを紹介。












リアビュー






執事のベーロンと共に世界中を旅していた王女。
性格は簡単にいえばツンデレ。
物語では中盤にて登場し、ニセ魔王の一人に捕らわれていたところをルカ達に救出される。

旅に同行するが戦闘には加わらない、しかし彼女のビンタはルカのHPを1にするほどの威力をもつ・・・














顔アップ

う~んやっぱり違うような・・・?
似てない事はないんだけどなぁ・・













手とか服はやっぱり細かい造形のようで。













問題はこの足。
細い上に接地面が少ないので非常に倒れやすいですw













「えぇい!まったくこのツンデレ女め!」

マルレインの台座にもスタンは取り付け可能です。












   オバケ

そしてこのフィギュアシリーズに1体ずつ付属するこれ。












リアビュー



下は撮影用の台座です。


このゲームの雑魚キャラであるオバケ。
何種か種類があり、表情や色にもバリエーションがあったりする。













こいつの再現度は良いんだけどなぁw
専用台座が無いため今回この白台座を使いました。
・・・ホントは台座ではなくプラモの接着剤のふたなんだけどね!w













にしてもスタンはスタンドにしか見えないよね・・・













え~そんなわけでボクと魔王フィギュアの紹介でした。

ネットでもこのフィギュアについての情報やレビューがほとんどなく、正直マイナーどころじゃないなと・・・;
まぁそんなマイナーモノをレビューするのがまた楽しいんですけどね。

フィギュア自体は出来が良いと断言はできませんが、とりあえずゲームの方やれば欲しくなると思います。
ボクと魔王を知らない人はまずゲームの方から入ってみて下さいな。
あのキャラクターと世界観には惚れると思いますよ・・・w





-------------------おまけ------------------




「あ~あ、最近暇だぜ。
いい加減カメオの奴はヘケヘケの俺様を買うべきなんだがなぁ・・・」














「しょうがない、またインセクトロン共のとこへでも行くか。」













「ククク・・・・この影は余にピッタリだな・・・」

「な・・なんだお前は!?どこから出てきやがった!」


「お前?この魔王スタン様に向かってお前呼ばわりとはなんと愚かな!」













「(魔王・・・?なるほど、強大な魔力を持った悪魔か。
待てよ、こいつを味方につければ俺様の野望にうまく利用できるかもしれないな。これは使えるじゃねぇか!)」


「おい、何をブツブツ言ってるのだ。」














「俺様はスタースクリームだ。なぁ、俺と手を組まねぇか?」

「手を組む・・・?なるほど、余の子分になるということだな。よしよし、なかなか話の分かる子分だな。」

「誰も子分になるなんて言ってないが・・・この際仕方ない、協力しようじゃないか。」













「ほう、お前も魔王を味方につけたのかスタースクリーム。」

「サイドウェイズ、お前なにか知ってるのか?」


「えぇい!余が味方についたのではない!こいつが余の味方についたのだ!」














「見よ!これが俺の味方につけた魔王だ!」

「なんかスタンドみたいに扱ってるな・・・」













「む!あいつは余の魔力を奪ったニセ魔王ではないか!
おい子分!早くあいつを倒すのだ!」


「んな事知るか、てめぇで勝手にやりやがれ!」

「ぐぬぬ・・・子分のくせに生意気なやつめ!」













「あいつはコンストラクティコンズの・・・?なぜここに?」

「なんだオーバーロード?なにかあったのか?」













オーバーロードは魔王を召喚した! ▼

「我こそが魔王・・・ベルゼブブ様だ!」













「なぁ子分よ。
余はさすがにあれには勝てぬ。(ゲームの知名度的な意味で」


「大丈夫だ、俺もあれには絶対勝てない・・・」



こうして魔王同士の戦いは終わったのであった!(政宗






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他フィギュア | コメント:7 | トラックバック:0
200911151811
<<TF 2007movie   ストッケード | スタンド製作所 | ビーストウォーズ   ドリルビット>>
この記事のコメント
 
200911152054
ブログへの追悼コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

お陰様ですっかり良くなりました^^

まだパソコンに触らせてもらえませんが、なるべく早くTFブログとして復帰できるように頑張りますので、その時はよろしくお願いしますvv

今日は携帯からのコメントになってしまい、失礼します。

ーーーーー

カメオ様はギフトピアというゲームを知っていますか?

そのゲームのキャラクターデザインにとてもよく似てるんですよぉ@@

魔王様は…なんだか鬼ヶ島みたゲホゲホ!!(爆)
まだ咳がぁ!!(大爆)

おまけは突っ込み所満載でしたね~(笑)

あれ!?スタスクが引き下がった!?いや、ちがう!!スタスクは永遠の二番手だった(爆)

ブラックホールが全部持っていきやがったぁ!!と思ったら大怪虫の出現。

たかティン「僕も勝てません…オロロロロ(吐)」
2009-11-15 Sun | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
まおう
200911152232
うおおなつかしい・・・やりたいやりたいと思いつつ未だにプレイしたことなし!!(爆)スタンのぺったんこぶりはおもしろいですが強度がイマイチ心配ですね(V)@@;(V)

ブラックホールのスタンドが(レスリング的な意味で)一番強そうなんですが(笑)
2009-11-15 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ルカ!!うしろうしろ!!
200911161807
実際そう見えます。

歯車に挟まってる子に哀愁を感じるのは。
2009-11-16 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200911162009
>たかティンさん

つ・・追悼!?w
とにかくご無事なようでなによりです~
インフルエンザに油断は禁物なので、ゆっくり休んでしっかり治してくださいね~

ギフトピア知ってますよ~
キャラクターの目の大きな感じとかは似てますよね。
でもキャラクターデザインの人は違うようです。。。;
魔王は見た目完全に鬼ですよねw

おまけは"ボクと魔王"内の魔王対ニセ魔王のストーリーをオマージュしてみましたw
えぇ、蝿王様には勝てません・・・w



>E.p.ぱっどさん

おぉ!このソフトを知っていらっしゃいましたか!
ストーリーが想像以上に凝っていて面白いので、是非どこかで見つけたら買ってプレイしてみてください~

スタンは薄い割に強度はかなりありますw
でも硬すぎるのでバリっと割れてしまいそうな気がしてどうにも;

スタンも多分四次元殺法には勝てないでしょうね・・・w



>キュウさん

スタンが主人公の後ろに居ると、毎回敵かと思ってビビりますw
この位置は影というよりスタンドか志村ですw

この歯車って結構本編にかかわってくるんですよね・・・
ストーリーにはあまり関係しませんがw
2009-11-16 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
魔王
200911162114
当時CMやってたのは覚えてますよ!!
でもこの魔王なんか憎めない感じですね。ペラっちい感じがなんか可愛い。

そして我らがスタースクリーム。彼は一緒にいる相手が魔王に代わろうとも、結局ナンバー2なんでしょうね(笑
2009-11-16 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
ブラックサバス
200911162210
シュールなデザインがかわいいですねw
スタン様はやっぱりどう見てもスタンd(ry

この記事で名前を知ったので検索かけてみたんですが、ポップでゴシックな雰囲気がいいですね。
ワンダ、P3P、DMC2・・・・・欲しいソフトがどんどん増えていく・・・
たいてい種族間では上位に入るべるぜぶぅ様が相手では・・・・厳しいでしょうねw

2009-11-16 Mon | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200911162300
>樹/妄想参謀さん

こんな姿でも一応魔王なんですw
真の姿もあるのですが、こっちの姿の方が愛らしくて可愛い(?)感じですw
ルカやマルレインも可愛くて良くないですか?

たとえ上官が誰であろうが彼はNo2なのですよ!w
でもきっとNo1になる日が来るんだろうなぁ・・・
しかしそうなるとやっぱりスタースクリームらしくないですね;



>宮参鬼さん

「再点火したな・・・?」のあの人に似てますが違いますw

"ボクと魔王"は風変わりな世界観とキャラクター達がかなりゲームを盛り上げていて良い作品になってますよ。
プレイ動画等でどういうゲームか知ってもらえれば、ゲームが欲しくなると思いますw

蝿王様に対抗するにはサタンかルシファーくらいじゃないと難しいですね・・w
2009-11-16 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ