TF 2007movie   ストッケード

   ストッケード

ユニバースの復刻インセクトロンってキックバック以外は名前変わってるらしいですね・・・知らなかった・・・;
コレクション版がプレ値化してて手に入らないから欲しいなぁw

リアビュー






映画本編未登場のディセプティコン"ストッケード"
スタースクリームの部下であり、セイバートロン星にて多くのオートボットを拘束していた。
彼は小柄だがかなりのパワーを持っており、戦闘力に優れる。

コミックの"The Reign of Starscream"にて登場してましたが、いかにも悪そうな感じのキャラで好きでしたw
ペイロード等のドローンをしたがえてる姿はカッコイイですよ~


ビークルモードはセクター7仕様のワゴン車。









横から














フロントには小さくディセプティコンエンブレムが!
スィンドルもでしたが、実写1作目玩具ってこういう細かいところは凝ってますね。













しっかりセクター7のマーキングも入ってます。














ではでは例の

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















なんというかゴリラ体型だよね!w
でもそこが力強そうでカッコイイ・・・












顔アップ~

バイザー目にマスク顔・・・
なんとなくコンボイ似?













手は開閉可能。
親指だけは無可動です。













そして腕の白いパーツを引けば、手が前に飛び出る!
パンチギミックらしいですが、スプリングが仕込まれてるわけでもないので、なんだかちょっと地味かもです・・・













手足は全体的に太め。
短足手長な体型だからこそ、見た目から力強さが伝わるんでしょうかね?













ちなみに足はパーツが干渉して動かしにくい感じ・・・













メカモールドはしっかり造形されてます。













脇腹の方も













こんな見た目でも一応腰は可動します。













え~、そんなわけでストッケードなのでした。

可動については
一部可動が特殊ですが全体的によく動く感じ。
若干パーツの干渉が気になります・・・

変形については
比較的簡単な変形です。
スィンドルよりも楽なんじゃないかな?


可動率高めで全体的に出来は良い感じです。
ただパーツ干渉がなければもっと動いたんじゃないかな~と。
それ以外はそこまで気になるところが無いので、デラックスのTFとしてはなかなか良い出来かな?

あ、ちなみに日本版はオールスパークキューブが付属します。
やっぱりいらないよね・・・






-----------------おまけ-----------------------




「・・・依頼者はお前かロングハウル、用件はなんだ?」













「実は・・・始末してほしいやつがいるんだ。」


「なら自分でやったらどうなんだ・・・?」


「いや、ウラ仕事のプロであるアンタにやってほしい。
なるべく証拠を残したくないからな。」














「で、報酬は?」

「そうだな・・・
今度初音ミクに会わせてやる事を条件でどうだ?」


「・・・承知した。」

「(こんな報酬で満足なのかコイツ・・・;)」



ロングハウルは、一体何を企んでいるのか!?(政宗














そして数時間後・・・!(政宗


「ジャックハンマーキック~!!」

「うグッ!?」













「ターゲットはあのキャタピラを振り回してるやつだ」

「なるほど、では早速やるか・・・」














「こいつで頭をぶち抜いてやれば問題あるまい?
この距離からならバレる事も無いだろう。」


「あぁ、頼むぜ。」

「よし、しっかり見ていろよ・・・」


・・・バシュッ!!!













「や・・やめてください!私ですランページ、ショックウェーブですよ!」

「え~!サイバトロンかと思った~」














「でも変形間違ってたからニセモノだ~!」

「あれは作画ミスで違・・・痛ッ!!」













「撃ったはずなのに・・・反応が無いな?
もしかして外れた・・・?」


「まさか、そんなことあるわけないだろ!
ちょっと当たり所が悪くて気づいてないだけだ!」














「これで撃てば次こそ仕留められるはずだ。」

「なんだかさらに危なそうな武器が・・・
(そんなのあるなら最初から出しとけよ;)」


「さぁ次こそ終わりだ!」














「あぁッ!!待った!ちょっと撃つの待ってくれ!!」

「なんだロングハウル、気でも変わったのか?」

「違う、あれを見ろって!」














「ランページの野郎・・・
EZの俺(ロングハウル)を人質にしてやがる!


「こちらの存在に気づいていたのか・・・」














「なんて卑劣なんだ・・・」

「構わん、まとめて撃ってやる!」

やめて!!










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:6 | トラックバック:0
200911180013
<<TF 2007movie   レッケージ | スタンド製作所 | ボクと魔王 フィギュア>>
この記事のコメント
 
エルヒガンテ
200911181711
ブラックアーシーに押されて気づいたら市場から消えていた・・・といった感じでしたが、かなりの良品ですよね。出荷数を絞っていたというのも一因かもしれませんが。
変形機構なんかを見てると、非ムービートイとの折衷という印象を受けます。

インセクトロンは私も欲しいんですが、7~8千円する値段で二の足踏んでます。
アンコールで復刻が一番いいのですが、海外で限定発売しちゃった以上無理でしょうね・・・
キックバック・・・・(´・ω・`)


TF界のゴルゴが初音ミクで動くとは・・・w
ロングハウルとEZミクマスはもうネタキャラ固定でいいんでしょうかw
この小劇場のおかげでストッケードの脳内CVは舘ひろしに決定しました。
2009-11-18 Wed | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
すとっけーど
200911181828
いいゴリラ体型ですねこれはwwロボモードの大胆なパーツ配置と相まってなんともスバラシイ無骨なスタイルですね(V)^^(V)

ストッケードがミクが報酬で動くのもアレですが、個人的にはそれよりもロングハウルがどういうルートでミクにアポとるのかの方が気になったり(笑)
2009-11-18 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ストッケードさん
200911182041
ストッケードってなんだかオシャレな洋菓子みたいな名前ですよね(笑


ロボットモードががっちり体育会系なのがいいですね。わき腹が「腹筋が割れている」みたいだし。ロボマッチョは素敵ですv

付属のオールスパークキューブはたくさん集めてメガトロン様へのクリスマスプレゼントにしてあげて下さい。きっと喜ぶと思いますよ。昇格間違いなし(爆



2009-11-18 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200911182045
こいつは普通にカッコイイです!!普通にほしくなってきました@@!!

デラックスながらもすごい手の凝りようですね^^;
ビークルはあれですよね。オプティンに屋根取られた車ですよね。
エンブレムの入れどころがえぐいですね(笑)ほしくなっちゃいます!!

ロボットモードもズッシリしていて好きですねぇ^^
顔は確かに厳ついですが(汗)

おまけについては、カメオ様はしっかりキャラ掴んでますね@0@!!
ピッタリですよ~^^
ロングハウル・・・まぁ、ランページに恨みがわく気持も分らなくはないですが^^;
彼は違う形で幸せになって欲しいですね!!


EZロングハウル出た!!EZデバステもっとアップアップ!!(コラ
2009-11-18 Wed | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
実写では腕がびよ~んするのが流行なのです!!
200911191827
いや~ホントに腕伸びてますし。

上半身ガチムキなところがいいですね。
最近はギアーズと言う名前でリペイントされてますようで。
2009-11-19 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200911192123
>宮参鬼さん

インシニレーターやブラックアーシーに比べあまり目立たなかった感じがしますが、出来は良いんですよね~

インセクトロン3体で7000円はキツイですよね・・・w
プレ値化したコレクション版は9000円近くまで上がる時もあるので、それに比べればまだ安い方かもしれないですけども;
やっぱりコレクションの再販かアンコール出すべきですタカトミ!
シャープネル→シャープショット、ボンブシェル→ハードシェルに改名されてしまったそうで。なぜキックバックだけそのままなのか・・・?w

ロングハウルはもう完全にネタキャラですよハイw
ストッケードはやっぱり渋い感じの声に脳内変換されますよね。
私は脳内CV大塚明夫さんですw



>E.p.ぱっどさん

ビーストコンボイよりゴリラらしい体型ですよね~w
力強さが表に出たデザインで素敵です。
そして顔がなんとなくコンボイ風なのもまた良い感じ。

ロングハウルはTF間での繋がりより、他フィギュアとのつながりの方が強いんですよ多分・・・w
ネタにされがちなロングハウルはこういう隠れた権力があるのだと。。w



>樹/妄想参謀さん

こんな名前の洋菓子店ありそうですね。
似たような名前の店を見つけたら笑っちゃいそうですw

背丈は低いですが、太い手足や筋肉のようなゴツゴツしたデザインがTFには珍しいデザインですよね。
脇腹の細かいデザインも筋肉を似せたようなデザインなのはなかなか凝ってます。

オールスパークパワーのストッケードやインシニレーターは、間違いなくクリスマスにキューブをメガトロン様へ捧げる事でしょう・・・w
キューブが2個も3個もあったらいくつ惑星を支配出来る事かw



>たかティンさん

カッコイイですよねストッケード。こいつは実写1作目製品の中ではあまり値も上がってないようなので、機会とお金がありましたら是非買ってみてください~

屋根はぎ取られた結果になりましたが、ビークルモードだけは本編に出てるんですよね・・・w
エンブレムはかなり小さいにもかかわらずしっかり再現されてるのがすごいです。

ストッケードの口数が少なそうな顔に黒のボディは、まさしくこういう役があってそうだな・・・と思い、暗殺者キャラにしてみましたw
ロングハウルは1月の赤ランページが来る頃には、今より色々巻き込まれそうです・・・w

EZコンストメンバーはこれからも色々出るかもですよ・・・!意外とネタに絡ませやすいのでw



>キュウさん

バリケードといいストッケードといい、ホントに腕が伸びるTFが多いようで・・・w
バリケードはスプリング仕込みだったのでまだパンチギミックと分かりやすかったですが、スプリングの無いストッケードにはものすごく地味なギミックになってしまいます。。。;

上半身ガッチリで下半身が小さいこの体型だからこそ、ストッケードはカッコイイんでしょうかね・・・?
ギアーズ自体身長が低く力強い感じだったので、ストッケードのリペとしてはハズレではなさそうですが、色がどうにも違うような;
どうせならゴングで出した方が良かった気もしますけどね。
2009-11-19 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ