TF 2007movie   レッケージ

     レッケージ

最近更新が停滞気味で申し訳ない・・・;
ちょいと色々忙しくなるので、少しの間更新をお休みします~
期間は来週1週間くらいかな?12月になったらブログ更新をしにセイバートロン星から帰りますよw
コメント返信だけは通常どおり行いますので。
サイバトロンがここまで追ってくるとは・・・いや、なんでもないぞ!w

リアビュー












横から~






レッケージは映画本編未登場のディセプティコン兵士。
スタースクリーム達と共に地球へと来たレッケージ。
初めて遭遇したセクター7との戦闘により重傷を負ったが、スタースクリームにより見捨てられてしまう。
その後、レッケージはセクター7によりキューブの力で復活し、自分を見捨てたスタースクリームへの復讐を計画してセクター7側に協力することになった。
というのがコミック"The Reign of Starscream"のストーリー。

ちなみに名称や色は違うものの、実写1作目で登場予定だったそうな。


ビークルモードは装甲車。

最近話題のブラジオンが戦車をスキャンする前の状態として、レッケージのリカラーで発売されてましたよね~










車両上部には機銃が装備されてます。
・・・あまりリアルなデザインでは無いですね;












では早速

トランスフォーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・
















細身ですごくかっこいいぞ!
これなら実写1作目に出しても十分良かったんじゃないかと。












正面からだと胸が邪魔で写りにくいので横から顔アップ!!(長

なかなかのイケメンフェイスじゃないでしょうか?
パッケージの顔はネズミの化け物みたいな顔でしたよ・・・w













飛び出し具合が物凄い胸はこんな感じ。
あまりにも前に出ているため、正面から見ると顔が隠れてしまいます・・・

ちなみに腹部には無念お砲塔が付いてます。













武器は腕に装備するコレ~

ボタンを押すと・・・













ブレードが展開します~
位置的にトンファーっぽいですがブレードなのね。













なかなかレッケージらしくてカッコいい武器なのではないでしょうか?













どんなポーズをとらせてもカッコいいじゃないか!













ブレードは手に直接持たせることも可能。
しかし上下が変わっただけなので、そこまで見た目が変化しませんね・・・













両腕のブレードをくっ付けて1つにまとめることも可能です。

ダースモールのライトセーバーを思い出します・・・w













この武器って万能なのね・・・w













ということでレッケージなのでした~


可動については
全体的に可動率は高め。一部パーツが干渉しやすいのが難点でしょうか?

変形については
全体的に変形難易度は低めです。

気になる点としては、オートモーフの固定ロックが緩く体が曲がりやすい点、頭がやや下向きかつ胸が出ているので頭が隠れやすい、等の点でしょうか。
それ以外に関しては出来が良く、デザインもカッコいいのでこれはなかなかおススメできる品かと。

逆に考えれば、本編にギリギリで出られなかった為玩具の出来がその分力を入れた出来なのかもしれませんね。





--------------------おまけ-------------------------







「・・でだな、ワシはその時一人でオートボットを1000体撃墜したんじゃよ。」


「ふむ、興味深い話だ。続きを聞かせてもらおう。」


ランサックの嘘か本当か分からない武勇伝を聞くレッケージ・・
しかし!この二人の会話を覗いている者がいた!(政宗













ウーマンデストロンのクロミアとブラックウィドーである!


「姉さん!やっぱりレッケージさんカッコいいですよ!」


「アンタは昔"メガ様だけが好き"って言わなかったッシャ?」

「いや・・それは別としてですね・・・;」














「あぁ・・なんて素敵なのかしらレッケージ様・・・」


その時ッ!


うぉぉぉぉ!!













ギゴガゴゴ・・・

「なぜだぁぁぁぁ!!装甲車はモテるのにフォークリフトはモテないのか!!」


「一体どこから出てきたッシャ?こいつ・・・」


「何これコンストラクティコンズ?」


「うぉぉぉぉぉぉ!!!」













「うるさい黙れ・・・」

「ぐエぇッ!!」


「あ・・・レッケージ様!」













「今っシャよクロミア!アイツに話しかけるチャンスっシャ!」

「えぇと!あの・・・そこのカッコいい人!!」














「おやお嬢さん、ワシを及びかのう?」

「・・・」













テメェじゃねぇよジジイ!!

「ウぐッ!ゴメンナサイ・・・・」














この会話を終始見ていた者がいた・・・!!














「言わなくても分かるぜスィンドル。
"なぜ砲塔があるのに俺はモテないのか?"って考えてるんだろ?」


「・・・ウン。」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:11 | トラックバック:0
200911211849
<<wave  攻殻機動隊S.A.C 海自アームスーツ | スタンド製作所 | TF 2007movie   ストッケード>>
この記事のコメント
 
れっけーじ
200911212120
お疲れ様です~。この時期は何かと忙しいですからね、無理はなさらぬように~(V)・¥・ノシ「我々はいつまでも待っている」

こいつDXとは思えぬカッコよさですよね~・・・少し前ではいろんなとこで投げ売りされてましたが、その際に買えた人はいろいろと勝ち組だと思います(笑)それと、コイツほどパッケージの顔よりトイの顔がカッコイイと思ったキャラはあまりいません(V)@@;(V)

まさかのスィンドルオチ(笑)
2009-11-21 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ブラジオンですが?いいえ!レッケージです!!
200911221536
バケモン面のディセプティコンの中では希少なヒロイック野郎ですね。
しかしなぜハスブロはパッケージを大事にしてくれない。
レッケージをブサイク面にするとか。

まあ、とりあえず無理はしないでください。
2009-11-22 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200911221902
これはカッコイイですね@@;
確かに実写登場予定者だけのことはありますね!!

無念お砲塔、結構最近の話題だったり(笑)
胸がでか過ぎて顔が見えないって、TFの話題じゃなかったら男たちが群がってきますよ!!(爆)
あ、こういう話はNGしたねm(vv;)mすいません!!
是非ともコンセプトアートを見てみたいですね!!

ランサックは元気でなによりです^^
また女好きということが発覚し、またアダルティな記事でしたね(←出てけ!!
2009-11-22 Sun | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
ご心配をおかけします・・・
200911222115
>E.p.ぱっどさん

お気遣いありがとうございます~
出来れば通常通りのペースで更新したかったのですが、どうにも難しそうなので少しばかりお休みさせて頂きます。。

ホント投げ売り時に買えた人は得してますよね。カッコいいし今は値段上がってるし・・・;
あのパッケージはひどすぎますぜ。。w
リベンジの斜め向き顔アップの方がまだうまく表現してあります。

同じ砲塔がある者でもスィンドルとレッケージでは扱い違いますよねw



>キュウさん

オートボットに居てもよさそうなカッコよさですが、こんなヒーロー顔でディセプティコンだからこそまた良さがあるんですよね~
過去のTFから現在のTFまで、全く進化してないのは海外パッケージの撮影・宣伝の下手さですよね・・・
変形ミスや妙なポーズ、そして全く似てないパッケージキャラ絵・・・もう少し頑張ろうという気は起きないのかハズブロよ;

お気遣いどうもです~
なるべく早めに復帰できるよう努めますので、ご心配をおかけします。。



>たかティンさん

こいつが登場してたらかなり盛り上がったと思うんですけどね~・・・
でも1作目見る限り、あれ以上に入り込むスペースが無さそうなので、出演カットされて正解だったかもしれませんね。。

胸パーツ。こいつがウーマンディセプティコンなら大ウケだったことでしょうねw
にしてもこのパーツは砲塔を隠すような位置で付けられてるのがすごく気になります・・・;
前に一度こいつのコンセプトアートを見ましたが、黒っぽいカラーでカッコいいデザインでした。検索すれば出てくると思いますよ~

ジェットファイアといいランサックといい、TFの年寄りは元気なやつばかりですw
ランサックはウーマンデストロンネタに絡ませやすいですよw
2009-11-22 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
どんだけ!!
200911231128
本編未登場なのにみんなカッコいいんだからもう!!

と、カメオさんのレビューを見ていて思います。買わなかったことを悔やむしか(笑


ウーマンディセプティコンのふたりが可愛いですね。
確かにレッケージのカッコよさは目を引きます。本編に出ていたらきっとジョルト君のように人気が出て、ウハウハな扱いになったかもしれませんね。
本当カッコいいです。もったいないなー。



どうやらお忙しいご様子。どうか無理せず更新してくださいね。楽しみに待ってますからーv
これから年末にかけてきっとみんな忙しくなるんだろうな。そう思うとちょっと寂しい自分がいます(笑
2009-11-23 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200911231745
オォゥ...無念お砲塔www

レッケージはかっこいいから仕方ないもんねw
俺だけかも知らないと思うけど、
顔がBWのダイノボットっぽいよね
2009-11-23 Mon | URL | マッキー #-[ 内容変更]

 
No title
200911231859
>樹/妄想参謀さん

未登場組の方がカッコいいTF多いような気がしますよね~
スィンドルやペイロードは別・・・・いや、彼らもきっとカッコいい部類に!w

本編に登場してたなら多分ジョルトと対等に勝負できるくらいの人気度だったことでしょうね。。。
惜しくもあと一歩で登場にならなかった事が悔やまれます。
これはもうジョルトvsレッケージのバトルパックを発売しなきゃ駄目だハズブロにタカトミ!

他ブログの方も更新お休みされてる方が数人いらっしゃるようで、休んでる自分が言うのもアレですが寂しいですね・・・
12月に入った頃にはセイバートロンから帰還しますw



>マッキーさん

レッケージとスィンドル、なぜ彼らだけ胸に砲塔が付いてるのか謎です・・・w
何かつながりがあるとしか思えない!!w

このカッコよさにはなかなか勝てないですね。可動率もやや高めですし、かなり力が入ってる品ですよ。
目の細さや歯が出てるように見える所がダイノボットっぽいですね。
・・・というか結構そっくりじゃないか!;

2009-11-23 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
外国の忍者補正は異常
200911232227
ご無沙汰です~。私もここ数日大変でした。
学校の課題やらレポート提出やら・・・・w
投売り時に無念組と一緒に購入したんですが、物凄く気合の入った出来ですよね。
名前的に「レッカー車から変形」だと思い込み、ロングアームと混同していたのは内緒です。
剣の汎用性が高いのでよく弄ってます。
モチーフ的に、映画に出ていたらかなりの巨漢TFなのではないでしょうか。


べべべ、別に忙しいからって気遣いなんかしないんだからねっ!
カメオ様なんか忙しすぎてブログが更新できるようになっちゃえばいいのよ!フーンだ!

・・・・失礼しました。
何かと風邪など引きやすい時期ですので、お体を壊さないようにお気をつけくださいませ~。
2009-11-23 Mon | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200911232335
>宮参鬼さん

こういう時期は忙しくなっちゃいますよね。。
私もなるべく早く復帰できるようにしなければ!

レッカーフックみたいな名前なので混同しやすいですよね~
両手の剣がスッっと飛び出すギミックはカッコよさを引き立てますよ。それに武器が組み合わせられるなんて・・・
確かに元が装甲車ですし、登場してたならボンクラ程度の大きさはあったかもしれませんね。
ディセプティコンのTFは大型ばかりだぜ・・・w

なんというツンデレ!w
お気遣いありがとうございます~

2009-11-23 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
APC
200912092141
連続投稿失礼いたします。

自分は映画(07年)を見て2ヶ月たったあとぐらいに興味を惹かれて購入にいたりました。

ロボットモードのスタイルはカッコよく映画に出れないのが惜しまれます・・・・で、現在2体目も持っています。そう海外限定の緑色版の方を。名前は“ブラジオン”で設定は戦車型になる前の姿なんだとか。

ツインブレード装備ということはコンボイと対決させるといいかもしれないと思う・・・。
2009-12-09 Wed | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200912111233
>無所属廃人さん

こんなにカッコいいデザインなのに没になったのは残念ですよね。。
コンセプトアートの黒っぽいデザインはかなり素敵でした。

ブラジオンはvsセットでの販売でしたよね~
最初は「なんでレッケージのリカラーがブラジオン?」なんて思ってましたが、あのカラーリングはレッケージとは大きく変わっていて良いですね。

そういえばコンボイもブレード装備でした;
ツインブレード同士の戦いは興奮しますw
映画3作目で実現しないかな・・・?w
2009-12-11 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ