wave  攻殻機動隊S.A.C 海自アームスーツ

   海自アームスーツ

セイバートロン星から帰ってきましたよ!w
長い間留守にしててスイマセンでした;

そして復帰直前にインフルエンザに感染したぜ!w
そんなわけで相変わらず更新ペースは遅くなるかもです;
先に書いておくけど残念ながら今日のレビューにおまけ劇場はないよ!さすがに撮影する気力が続かなかった;


   海自303式強化外骨格(海自アームスーツ 海坊主仕様)

ということで、最初の画像の黒と白はカラー違いで本体自体に大きな違いは無い為、こっちの黒カラーを中心にレビューしていきましょう。













リアビュー













フロント部分~
・・・ホコリが目立つなぁ・・・;













横から













若干上から





303式強化外骨格(海自アームスーツ)は簡単に言えばパワードスーツの類であり、この黒カラーは海上自衛軍の特殊部隊「海坊主」仕様のアームスーツ。

攻殻機動隊S.A.Cの終盤では公安9課強襲時やタチコマとの戦闘シーンで主に登場してました。
よく考えると陸自アームスーツより出番多いんだよね。。。w


とりあえず攻殻機動隊知らない人は一度本編を見るべし。(S.A.Cからが入りやすいかも






腕はマスターアーム+サブアームの計4本。

中の人の腕が入ってるのがマスターアーム。銃をつかんだりする方がサブアームです。
サブアームはマスターアームの動きに連動して動く設定ですが、こっちはフィギュアなのでもちろん腕はすべて独立可動。














足は逆関節気味の鳥脚!
これが良いんだよね・・・w














降着姿勢は出来なかった。。














付属の銃はこんな感じ~
細かく作りこまれてます。














こんな感じで銃をしっかり持てるわけで。
個体差ですが残念ながらうちのアームスーツはしっかり銃を持てませんです;
白は持てるんだけどもね。。














現実で実際に作ってくれないかな、このアームスーツ・・・w














ちなみに同スケール(というか若干小さめ?)の草薙素子が付属。
海坊主仕様には軍服姿、白の方にはインナースーツ版が付属します。
顔がひどい様に見えますが気のせいです。。

あ、ちなみにこの人が攻殻機動隊の主人公ね。
全身義体のサイボーグで、綺麗な見た目に反して恐ろしく強いので9課では稀にメスゴリラと影で呼ばれてたりする。。。













全く関係ないけど、この対決シーンは1度やってみたかった・・・w














そしてこっちが白カラーのアームスーツ。
麻薬取締強制介入班のゲイルが乗ってた事で有名なカラーです。














銃も可動率も全く一緒。
リカラーだけど買っちゃったんだよ。。。w














「我々は、共生を望まぬ者との共生を望まない!!」

ゲーム版攻殻機動隊"狩人の領域"ラストでのセリフ。
まさかセタの後にアームスーツ3体倒す事になるなんて予想してなかったw














んで付属のインナースーツ版のメスゴリラ。
相変わらず顔が微妙な感じがしますが気のせいです・・・;

インナースーツと白アームスーツ・・・
ゲイルとの戦闘シーンを思い出すような組み合わせです。。














「アームスーツ!?」

と、こんな感じで光学迷彩を解いてアームスーツが姿を現すシーンがあるのですが、正直本編見た人じゃないと分かりません。スイマセン。。。














このパールホワイトのようなカラーはドロッセルお嬢様のボディガードにピッタリのような気がします。

・・・並べてみたら意外と合ってる!?














お姫様だっこもできるよ!!

一体私は何を撮ってるのでしょうか・・・?w







え~っと、そんなわけで脱線しつつありましたがwave版海自アームスーツのレビューでした。
全体的に可動率も高く造形の出来も素晴らしいです。
ただ関節の強度が不安定なので、関節がバキっと折れたり緩くなったりすることが多いです;
穴を開け直して市販の関節パーツと取り替えることで一応改善できるそうです。



いつもより妙な文章になってる気がするんですけど、やっぱりインフルエンザの時って頭が働かないのかね・・・?
ネタすらも思いつかないやパトラッシュ・・・w

というわけで復帰早々コスミックルストインフルエンザに感染したカメオなのでした。。



とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 攻殻機動隊 | コメント:5 | トラックバック:0
200912011617
<<イラストもらったよ! | スタンド製作所 | TF 2007movie   レッケージ>>
この記事のコメント
 
我らのカメオ氏が復活したぞーッ!
200912011742
お帰りなさいませ~。
そしてまさかの伏兵インフルエンザですと!?
暖かくしてゆっくり休んでいってね!ゆっくりご静養くださいませ。
インフルは放置するとガチで怖いですから・・・・

攻殻は未見なんですが、パワードスーツが出るとは知りませんでした。
挑戦なのか、パワードスーツ大好きな私への挑戦なのか!?(何
光学迷彩のシーンが凄くカッコよさそうですね。
グーグル先生で「攻殻 動画」っと・・・・・。

シチュエーションフィギュアのアレンビーの尻って素晴らしいですよね!
2009-12-01 Tue | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
やあ久しぶり~。
200912011748
名医に黙って寝てろ言われてたわけですか。

甲殻機動隊、あのサイバーパンク作品か。
ん?阿修羅マンか?残念!腕が足りない。でも後ろからもう二本でたらな~。
2009-12-01 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
おお~
200912012053
お帰りなさいませ~&お大事に~(V)@@;(V)インフルはこじらせると危険ですからね、ゆっくり寝てご療養くださいませ~。黙って寝てないと発生回路切っちry

おお、これはいつぞやのオマケの強そうな人間の一人(V)@@;(V)メトロイドに出てきそうですね(笑)
2009-12-01 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
お大事に!
200912012104
インフルエンザだったなんて!
素敵なお見舞い文句を言いたいところですが、すでに言いたいことは皆さんに言われてしまっている・・・!!!
とにかくインフルのせいで高熱が出て、カメオさんが・・・カメオさんが・・・・・爆発するぅぅぅぅ!!!!

とかならないで下さいませ。
あんまり酷くなったら看病に行きます(爆


攻殻機動隊は聞いたことがありますが、映画でしたっけ!?
邦画には本当うとくてガックリです。
でもこのロボットのツルンともち肌な質感は結構新鮮かもしれません。
しかも主人公がメスゴリラとか呼ばれるって、それはそれで興味をそそられました(爆
2009-12-01 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
インフルアタック!
200912021407
>宮参鬼さん

復帰早々インフルエンザですぜ!(不運到来
お気遣いありがとうございます。なんとか回復に向かっているようなので早めに復活出来そうです~

攻殻はパワードスーツや多脚戦車等の近未来兵器が色々と登場しますよ。
光学迷彩のシーンは確か動画があったと思いますので、是非見ていただきたいです~
あのシーンを見るだけでかなり海自アームスーツが好きになると思いますw

・・・あの尻は素晴らしすぎますw
ツヤあり塗装の影響もあって信じられないほど良い出来なんですよね・・・w



>キュウさん

お久しぶりです~
ラチェットに止められて寝込んでましたよハイw

阿修羅マンっぽいですよねこの手の多さは。
マスターアームにサブアーム、この昆虫っぽいというかなんというか、異質な感じのデザインとリアルな操縦設定が素敵です。
プリズマンと並べて飾っておくべきか・・・?w



>E.p.ぱっどさん

帰りました~そして感染しました~;
毎回ご心配をおかけします;;

おまけに出した事を思い出し、撮影しなければと引っ張り出してきて今回レビューしてみました。
おまけも撮りたかったんですが、インフルの影響で体力が・・・w
メトロイドにこいつが出てきたら・・・勝てないです;



>樹/妄想参謀さん

インフルなのですハイ・・・;
コンボイ司令官のようにコンドルに追撃されて爆発するかもしれないです・・・w
復帰早々にご心配をおかけします;

1作目とイノセンスが映画で、以後はアニメシリーズで続いてたんですよ攻殻。
映画とアニメでかなり作画が違うので、海自アームスーツが登場するアニメシリーズの方が面白いと思いますよ。
アニメに登場する喋る多脚戦車のタチコマは、一度見たなら絶対気に入るんじゃないかと思います。。

主人公なのに影でメスゴリラで呼ばれるのはどうにも・・w
でもあまりに強い人なのでメスゴリラで呼ばれても違和感無いです;
2009-12-02 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ