TF R.I.D   ジアクサス

航空宇宙司令官  ジアクサス(Jhiaxus)

わーい!長年探してたものがついに手に入ったよ!
まさか実物を拝める日が来るとは。。
ということで今日はコイツをレビュー!

リカラー元のビーストマシーンズ ジェットストームの記事を比較にどうぞ


リアビュー













上から








というわけでR.I.D(カーロボット)の本編には未登場のジアクサスです。
同名のキャラクターがG-2コミックにいるわけですが、G-2のジアクサスと今回のR.I.Dジアクサスは同一人物だと公式で発表されたそうで。

んでとりあえずG-2から解説
突如現れたG2TFと名乗る軍団とサイバトロンが戦う事になるわけですが。G2TFとは、元々デストロンだったTF達が"自己増殖能力"を手に入れて進化した軍団なわけでして。※メガトロン指揮のデストロンとは全く別物です。

G2TFは自分たちで独自の帝国を築いており、その帝国の指揮官の一人であるのがジアクサス。
戦闘機に変形し、冷酷な性格で自分たちをセイバートロニアンと呼ぶ。
セイバートロニアンによる宇宙平和を目指すものの、暗黒エネルギー体スウォームによって過去の暴力衝動を思い出し、最終的に仲間からの支持を失ってしまう。

パワーはメガトロンやコンボイを倒す程であり、最も強いTFのうちの一人なんだとか・・・










機首には相変わらず目が・・・w




ところでR.I.D版ジアクサスはBWリターンズ(マシーンズ)のジェットストームのリペなので、コミックに登場するジアクサスとは全く形状が違います。
戦闘機らしきものに変形するのが唯一同じ箇所かな・・・?

ちなみにジアクサスは国内だと1万弱くらいの値が付いてます。出回る量も少ないですしね。。。
海外だと新品3000円で売ってても誰も買わないレベルです。なにこの差?














機首近くのボタンを押すと先っぽが飛び出し、頭のようにグリグリ動かすことが可能。
ジェットストーム時代のギミックですな。














ところで機首の裏側に口のようなモールドがある事を初めて知りました。

・・・・スカイリンクスだ!!w














ジェットストーム時にはビーコンスパークでしたが、ジアクサスではスパークが塗装され特にマーキングも無しというなんだか安っぽい仕上がりになってます。。
スパークなんだしせめてクリアパーツでも使ってたらなぁ・・・














主翼の付け根からミサイルパーツを発射可能です。
これも本体と同じ成型色まんまでなんだか残念;













ジェットストームと比較。

どっちも妙な色ですよねw
ジェットストームに比べメカっぽさは減ったかなと。















では

トランスフォーーーム!!!


ギガギゴゴ・・・・

















いつ見てもジェットストームに似てないよね
タンカーやスラストはまだ良かったけど、何があったんだジェットストーム・・・?w













顔アップ

ジェットストームらしくない顔が一番役立つのはリカラーですね・・・うんw














うわー、なんか悪そう!(?














大幅に元と色が変わってるので、別キャラっぽさはかなり出せてますよね。














可動率は相変わらず良い感じ。














ホバーモードもしっかり残ってます。
ジアクサスがやるとボスキャラっぽさがうまい具合に出てるような。。













ジェットストームと比較(ロボ時)

ジェットロンに見えてしまう;














ジェットストーム型で揃えてみるのも良いかも・・・?














ちなみにジアクサスのパケ裏はこんな感じ。
ブリスター型なんですけどね、画像に映ってない左半分はほとんどメガボルトの紹介です。ジアクサスのパッケージなのに!w

って本体色違うよねなんだか・・・。
「キャノピーが開くよ!」って書いてあるけど嘘です。開きません。














おまけにシールが付属。
輸送時にこれがくしゃくしゃになってたのは嫌がらせか!!w

ってよく見たらシールまで配色違うじゃないか!w














え~そんなわけでG2ボスキャラ的存在(黒幕は別だけども)のジアクサスのレビューなのでした。

可動については
まずまずな可動率。かなり動く方だと思います。
ただ股関節が緩いってのは相変わらずね。。

変形については
なんだかかっちりしてない無理やり変形です。所々力押しで変形させないといけないところがあるのは直ってないようで・・・

色々書くと出来が悪そうな感じですが、実際はそんなことは無くかなり遊べる品です。
ホバーモードなんか自立しないけど面白いよ!w
リカラーだろうがなんだろうが、ジアクサスの名が付いてるTF玩具は今のところコイツ以外いないので、一応レアかもしれませんね。
国内で1万弱で買うなら海外で送料入れてもっと安価で買う事をお勧めします。








---------------------------おまけ------------------------






「ぐぉ・・・ッ!おのれ・・・・!!」


一体何が起こったのか!!?(政宗














スッ・・・

「フフフ・・・・愉快愉快。まったく、この地に強いデストロンは居ないのか。」















「聞けぇ!この地の愚かなデストロン達よ!
お前らのリーダーはたった今死んだ!メガトロン、ビーストメガトロン、ザ・フォールン、それにおまけでスカイクエイクもだ!
今降伏する者は命だけは助けてやるぞ!」















「デストロ・・・うぁッ!?
・・・・ん、あれ?メガトロンは?戦いは?」















「あぁ・・・なんだ夢か。惜しいところまで行ったのになぁ・・・
ってなんで寝てるんだ私は?この地に墜落したのだったかな?」















「えぇい!なんと奇妙な惑星だ!旧型デストロンや見た事もないやつらが大量に居やがる!
我が同胞はここには居ないのか。
にしても・・・」















「あっちも・・・」














「こっちも・・・」














「そこも・・・」














「どこを見回しても・・・」














「全く争いが無い・・・いや無い事は無いんだろうけど。
そりゃ同族間のケンカはよくないし・・・・あぁ、平和だなぁ・・・」















「うぉぉぉぉッ!!良く考えたら争いの無いデストロンとか変だッ!
怖イヨー!この惑星!!」















「よぉ、アンタも他の次元から来たんだろう?」

「んぁ?なんだお前は!?」

「混乱してるのはよく分かる、とりあえず落ち着いてくれ。
そして後ろを見てみろ。」















バシッ!バシッ!

「アウチッ!ミクちゃん許して!」

「ウハハハ!やってやれミクちゃん!ランページにはまだまだ恨みがあるんだ!!」














「戦い・・・あっただろう?」

「うん、ねぇそれよりあれは何?お仕置きされてるの?
すごくうらやましいんだけど。


「なぁに、ここでのんびり暮らしてればそのうちしてもらえるさ。ハハハ」














「ほう・・・ついにジアクサスまでもこの地に。
これは何やら面白い事になりそうだな・・・」















「ま・・・まさかお前が黒幕!?」


「いや、ただ悪役っぽいセリフ言ってみたかっただけ。」

「・・・・。」



スタンド製作所のデストロン基地。
サイバトロンの襲来が無い限り、デストロン達は今日も平和に過ごすのであった!!









とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カーロボット/R.I.D | コメント:10 | トラックバック:0
200912060629
<<SW グリーバス将軍 ライトセーバーアタック | スタンド製作所 | イラストもらったよ!>>
この記事のコメント
 
ジアクサスってなんか少ないですね?
200912061734
上のセリフがタイトルでもなんでもない件

いいオレンジ色してんな~なんかサンストームくさいし。
まあ似てないけどかっこいいからいいんですよね。むしろマシーンズは似てないくらいがいいかと。

しかし日本と海外では異様な差がありますよね。だからイーベイだよりか?
2009-12-06 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
じぇすと?
200912062050
あんなバカトイだったジェットストームが色が違うだけですごくまともに見えます・・・色の力ってすごいですね~(V)@@;(V)というかホントにこれジェットストームって無理ありましたよね(笑)

まさかロングハウルが本当にミクと知り合いでしたとは・・・(笑)
2009-12-06 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200912072027
>キュウさん

サンストーム・・・確かにそれっぽい色ですよね;
まさかあの本編との似てなさがここまで発揮されることになるとは、製作側も予想外だった事でしょう・・・w
確かに若干「誰だよ」とつっこめる方がマシーンズらしいかもですな。

G1品の値上がり具合やビーストセカンド~ネオ品の売れ残り具合と、イーベイは日本とそんなに変わらない事が多いですが、なぜかジアクサスに関しては全然扱い違うんですよね~
こういうときに便利ですイーベイ。ヤフオクほど信頼性が無いのが難点ですが;



>E.p.ぱっどさん

随分変わりますよね~
これ弄ってるとジェットストームの方も遊びたくなっちゃうから不思議!!
ジェットストームとして発売しておいて、実際確認するとアニメと全くデザインが違うんですよねw
戦闘機デザインはそのまんまなのですが、こんなにデザイン違うならせめてアニメ顔だけでも再現してほしかった・・・;

ミクのは伏線回収ですw
弄られ役のロングハウルですが、こういう所は謎のつながりがあるんですよフフフ・・・w
2009-12-07 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
おめでとうです
200912072145
探していたものと出会える喜びったらもう!
なんだか嬉しい様子が見ているこっちにまで伝わって参りますv


シールと玩具の配色がアレ?って感じでちょっとウケました。本当はどっちが正しいのでしょう!?

そしてUFOキャッチャーやってるデストロンの面々。本当平和だ。サイバトロンさえ邪魔をしなければ、ある意味これがデストロンの真の姿かもしれませんね(爆


って。あれ?幽体離脱は??(笑
2009-12-07 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200912072344
>樹/妄想参謀さん

長年探してようやく手に入ったので、もう嬉しくて嬉しくてw
衝動買いも良いけれども、長い間探していた物が手に入った時の感動はまた違ったものですよね~

台紙、シール、本体で見事なまでに配色がバラバラなんですよね;
これはもうハズブロの宣材画像が下手とかそんなレベルじゃない!w
でも台紙やシールの配色もカッコよく見えちゃうのが不覚。。。

サイバトロンが暴れない限り、うちのデストロンは物凄く平和なのです・・・;
メガトロンの意思である"圧制による平和"がある意味実現してるのかもしれませんw


幽体離脱は・・・・多分ジアクサスの夢の中ネタでまたやります!w
2009-12-07 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200912081540
あわわ・・・もう更新を再開されていたとは!!
僕の方も更新を再開しましたので、
よろしければ、遊びに来て下さい!!

ジアクサス・・・またオレンジ色がかっこよく見えますね^^
ラグナッツとかもそうですが、腕がやたらデカイのが好きなんですよぉ!!
コックピットの処理がスタスクに似ていますが、位置が結構下なのでなんか・・・
オマケはまたホノボノしてますなぁ^^
知らないけど、ミクさんは優しいですね。ロングハウル、今日は吉日か!?
2009-12-08 Tue | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
R.I.Dのラインナップは色々とカオス
200912081945
カメオ様がジアクサスをついに入手・・おめでとうございます!
国内ではジェストリカラー内で一番高価ですが、海外だとバズクローに毛が生えた程度の安値という・・・w
海外限定商品がドッチャリある事とあながち無関係ではないのかもしれませんね。
コミックと同一人物ということは・・・このジアクサス、ユニバ枠でも無問題ということでしょうか。
オレンジと黒の奇抜なカラーが素敵ですねぇ。

ストッケードの回は複線だったのか・・・
私もミクちゃんにお仕置きされたいです。
2009-12-08 Tue | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200912082153
>たかティンさん

復活おめでとうございます~
セイバートロンからの帰還を待ってましたよ!w
早速覗きに行ってきます~

奇抜なオレンジ色がまた異質ですよねこれ。
腕の太さはもうラグナッツ並みですw
肘側にかなりパーツが飛び出してるので大きく見えるんですよ~
コックピットが股間に・・・よく考えたらひどいですね・・・w

ロングハウルは今回助かったようで、たまには助からないとね!
って実質的にはミクに助けられたわけですがw



>宮参鬼さん

もしかするとバズクローのリカラーの方が高いかもですね・・・w
にしても国内は値段が上がり過ぎだと思う。。。

ジアクサスはユニバースのコミックにも出てるらしいので、ユニバ枠でも大丈夫そうですね。
でもなぜR.I.D枠で発売したのかはよく分かりません・・・;

微妙に設定を繋げる伏線なのでした。
もはやあっても無くてもいい伏線ですw
ミクちゃんはこれからもお仕置きシーンで出て(ry
きっとクリスマスに来てくれますよ!(謎
2009-12-08 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ジェットビーコン
200912092132
こんばんわ。

おお、これはジェットストームのカラーバリエーションですな。ビーストマシーンズは残念ながら不振に終わったもの玩具の出来は高く評価が見直されリカラーで発売された、という話を聞きます。ちなみに自分はマシーンズ版ジェットストーム(サイズはウルトラクラス)を最近購入しました。動機は何気に見ていたビーコン軍団がカッコよくて興味を持ったからです。

ジアクサスとジェットストームがアースモードになるならロシアのSu-47戦闘機をスキャンすると思う・・・。

あと最後のおまけほのぼのしていて良いです。なんか鷹の爪団を思い出しましたw
2009-12-09 Wed | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200912101957
>無所属廃人さん

お久しぶりです~

アニメは大失敗だったのに玩具の出来は良いという変なつながりがありますよねマシーンズはw
でも以後ユニバース等でリカラーが多く出されてるのを見ると、出来はかなり良かったんだなあと実感しますね。
ウルトラ版は異様にデカイですよね、でもあれは私も欲しくなりますw

Su-47は見事なまでにジェットストームに近いですよね~
あれがモチーフだったのでしょうか・・?

この展開はもう鷹の爪です;
総統的な立場のメガ様がなぜかあまり出ないのがうちのおまけ劇場の特徴だったりしますw
2009-12-10 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ