SW グリーバス将軍 ライトセーバーアタック

   グリーバス将軍

またもやグリーバス!!w
これで3体目です。あ、もうこれ以上グリーバスは持ってないからね・・・!


リアビュー







キャラ解説はさすがにもう省きます;

うちでは初期版、レガシー版とレビューしてきて、今回のグリーバスは通常のベーシックフィギュアとはまた違うDX版なのです。
DXは基本中型フィギュア(クラブドロイドなど)やバリューパックのようなベーシックフィギュアとのセットで主に発売してますが、今回のグリーバスはフィギュア自体は単体でこれだけ。
付属品がいくつか付属しますので、これから紹介していきます~









顔アップ~

顔の造形は結構整ってるんじゃないかと。
また、頭も含め全体的にグレーっぽい薄汚れたようなダメージカラーになっているのが特徴的。
これはこれでなかなか良い色合いじゃないでしょうか?














マントが付属しますが、相変わらずしっかり接続できないのでかなり邪魔です・・・w














そして気になるのはこの腕。
最初から腕が若干分離しちゃってますがギミックがあるわけで。

この状態でグリーバスの頭部を押しこむことにより・・・














腕が展開するわけです。
もうお決まりどころか予想通りですw














可動率は・・・・正直悪いです;
この腕は展開ギミックを楽しむ為だけと思った方が正解かもです。














武装としてライトセーバーが4本付属。
案の定、というかこれもお決まりですが腕にしっかり持たせられませんw














展開前の状態でもライトセーバーを持たせることは可能。
この方がしっかり持たせることができます。。














あ~何かに似てると思ったらトゥルダクだ・・・w














もうひとつの付属品はこれ。
グラッピングフックランチャー。

・・・なんだこれ?映画で見たことないぞ・・・













ランチャー部分をアップ

トリガーを引く事でスプリング式にフックパーツを発射できるわけでして。
スイッチがいつものボタン型ではなく、しっかりトリガー型になってるのは芸が細かい!













ミサイルパーツ部分でもあるフックをアップに

なんなのこれ、武器なの補助道具なの・・・?
宇宙船からの逃走時に小型フックみたいなのは使ってた気がしますが、こんなデカイのはしらないねやっぱり;














持たせることもできないので、抱えさせときます。













可動率が対照的なレガシー版と比較。

細かいところ全然違うね・・・やっぱり買うならレガシー版ですわ;














そんなわけでライトセーバーアタック グリーバスでした。

可動率は通常のベーシックフィギュアより多少劣る感じ。グリーバスらしい4本の腕を使ったポージングがほとんど出来ないって所が色々とすごい・・・w
"ライトセーバーアタック"って名の通り、ライトセーバー持たせて腕が展開するってのが要点なんでしょうね。
「可動率とかいいから腕がパカッと展開する将軍がいいな!」という方向けかもです。
この品にそれ以上を求めてはいけません・・・w

で、フックランチャーが未だに謎です。。。








--------------------------おまけ-----------------------------





「今年の七不思議に認定だなこれは。全く使い道がわからない・・・」


「だよね~。」















「フックを外せば普通にランチャーなんだけどなぁ。
何かデカい的でも撃って遊んでみるか。」


「的になりそうなものなら後ろにあるじゃないか。」















ゴゴゴゴゴ・・・・・
















「的どころじゃねぇッ!!逃げろ!」

「だよね~」














そして!なんとか逃げ切ったデストロンの二人!(政宗

「よりにもよってなぜユニクロンがいるんだ。。」


年末近いからじゃない?」


「年末近くなると出てくるのかアイツは・・・;」















「あ、ランチャーの持ち主。」
















「スイマセン、ちょっと気になったのでつい。
これ返しま・・・・」















バシュッ!!


「あ!」















「・・・お前そこまでしてこのランチャー欲しかったのか?」


「いや違う!事故だ!誤射だ!
わざとやったんじゃないんだって・・・!!」
















「おいちょっと待てよ!
これってこんな風に首を挟んで使う武器なんじゃないのか!?」



「それはどうでもいいから医療班を呼べ!








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エピソード3 | コメント:9 | トラックバック:0
200912091754
<<TFG1復刻版 カセット大作戦vol.3  フレンジー | スタンド製作所 | TF R.I.D   ジアクサス>>
この記事のコメント
 
No title
200912092009
フックランチャーはコタツに入ったままミカンやリモコンを取るための年末専用武器ではないかと思ったんですが、ワイヤー接続されてないので明らかに違いましたね。
EP1でアミダラとロイヤルガード達が似たような武器使ってましたが、明らかに形状が違いますしね・・・w

グリーヴァスのフィギュアは多いので、このようにギミック重視のものがあっても面白いと思います。
よく搭載されている腰捻りギミックはどこが面白いのか理解しかねますが・・・・
ヌボーッとした立ち姿とごつい頭、細い両腕が実にトゥルダクしてますw
2009-12-09 Wed | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
インフルエンザ将軍
200912092141
グリーバス将軍だ!!

本当ありがとうございます。彼を拝ませていただける喜びといったらもう・・・v


これはあまり可動がよくないのでしょうか。でも腕が展開するというのは個人的にはたまらないんですけども。
なんだかんだでまだ買ってない将軍。
早く我が家にお迎えしたいものです。
買うならカメオさんの意見を参考にレガシー版とやらを(笑


年末に会社の蛍光灯を一斉に換えるんですよ。その時床にまとめられた何本もの蛍光灯を見るたび「グリーバス将軍のコレクション」を思い出してしまいます。今年もそろそろそういう時期だなぁ(笑

2009-12-09 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
ぐりーばす
200912100050
腕カシャギミックはなんだかおもしろそうですね(笑)手首回転ギミックもあったらライトセーバー持ってグルグル振り回したり・・・でも持ち方がゆるかったらふっとびそうですね(V)@@;(V)

そして謎のランチャー・・・ユニクロンをしとめられないことはわかります(V)@@;(V)
2009-12-10 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200912101840
グリーバスは銃使わないから違和感あるんですが。
ぶっちゃけ剣さえあればおkと言うことで(待て)

ところでクリックブリックと言うお店にグリーバス将軍が置いてありますよ。・・・高いですおまけに限定品ときました。
2009-12-10 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200912101949
>宮参鬼さん

コタツ用装備ですね!(?
映画にはっきり出てればまだ分かるんですが、これに関してはさっぱり使い方が分からんです;
武器なのか道具なのか・・・?

EP3ベーシックのグリーバスは腕展開やバラバラギミック等、劇中のシーンごとのギミックで別れてるんですよね。
SWフィギュアはなんだかんだで映画を思い出させるようなギミックが多いので面白いです。
骸骨風なデザインもかなりトゥルダク要素ですよね・・・w



>樹/妄想参謀さん

たまには将軍見たくなりますよね!w
なんだかんだで3体も将軍を集めた私もかなり将軍が好きなのかもしれません。。w

今回の将軍は腕展開ギミックが優先されてるので、実質腕が横・上下方向のみの可動なのです;
ギミックは楽しいですが、あまり可動向けではないですね。。
レガシー版はギミックが無いものの、可動率は抜群ですよ~

細長い蛍光灯は完全にライトセーバーですw
レプリカモデルのライトセーバーもほとんど蛍光灯に近いデザインでしたしね。。w



>E.p.ぱっどさん

カシャッ!っと腕が展開するのは映画での戦闘シーンを思い出させます。
手首可動の有無でかなりポーズ幅も変わりますよね。。
そう考えるとこれは完全にギミック向けだったんだなと・・・w

これ一体何なんでしょう・・・?w
対ユニクロン兵器としてメガトロン様に献上するつもりでしたが駄目そうですね;



>キュウさん

基本ライトセーバー使いですからね~
銃取り出したものの結局ほとんど使ってないですし;
とりあえずしっかり4本ライトセーバー付属してたのはよかったですw

クリックブリックってレゴの店のですか?
確かレゴでもグリーバス単体出てるらしいですね。
限定品・・・涎が出そうな単語ですが実際はなかなか手を出しづらいという。。w
2009-12-10 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
我らが将軍様
200912102056
地味に人気のキャラクターですよね。なんでだろう?

将軍様の本当にすごいところは、英語版でも吹き替え版でも声が同じってこと!
普通は地声と吹き替え版の声優のことでイメージに差が出るはずだけど、将軍様は奇跡といえるほど声が同じ(似すぎ)なんです!

2009-12-10 Thu | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
200912111239
>スタスクさん

実際活躍はそこまで多くなかったものの、大人気なのはこのデザインと4本腕のおかげなのでしょうか・・・?
なにか引き込まれるような良さがあるように思えます。。w

英語と吹き替え、すごく似てましたよね声。
グリーバスに関しては声優キャスティングが物凄く良かったんでしょうね~
映画にしろアニメにしろ、吹き替えと原語で声質が違う事はよくあるので、吹き替えと原語で声が似てると得した感がありますw
逆に日本アニメを海外で吹き替えされると、信じられないほど原型無視の声質になる事はかなりの頻度であります。。。;
2009-12-11 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
お話しは続く
200912111752
クリックブリックはレゴ直営店です。結構有名みたいですし。
まあ私もレゴグリーバスには手を出しませんね。レゴTFより高いですし。
バイオニクルもそこ限定と化してるようで。
2009-12-11 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200912112021
>キュウさん

補足情報どうもです~
レゴはただでさえ単価が高いのに、限定や海外品となると信じられない程高値になりますよね。。
昔レゴのコマ撮りアニメ撮影スタジオみたいなセットがありましたが、あれも結構な値段してたはず・・・;

バイオニクル最近見ないと思ったらそんなことに・・・
売れなかったんでしょうかね?結構好きだったんですけど。
まぁあれも単価高いんですよね;
2009-12-11 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ