TFG1復刻版 カセット大作戦vol.3  フレンジー

特殊破壊兵  フレンジー(Frenzy)

予定より遅く届いちゃったよ。。
早めにレビューしようと思ってたのになぁ・・
どこかはあえて言わないけど遅いぞ某宅配業者め!w


リアビュー




カセットテープより変形

彼は自分の胴体のドラム装置を回すことにより自分の能力を高め、敵の回路をみだす事も出来る。
戦闘における大胆さと、力強さはデストロン内で高く評価されている。
(付属カードより)


サウンドウェーブの部下「カセットロン」の一員であり、おそらくカセットロン中最も登場回数が多いであろうフレンジー。
生意気で騒がしい性格で、自分より大きなデストロンやサイバトロンでも躊躇なく向かっていく。
腕をハンマーアームに変形させる能力があり、ハンマーアームで地震を起こす事が出来る。

フレンジーはおそらく、メガトロン、スタスク、サウンドウェーブに続いて有名なキャラなのではないでしょうか?
劇中の憎らしくもあり可愛いくもある言動は個人的にかなり好きでしたw
生意気だけどもサウンドウェーブとメガトロンには忠実なんですよね。しっかり仕事もするし、でも毎回何かに巻き込まれてる気がするんですよね。。w
実写映画でも1作目にして登場しましたね。(全く原型なかったけど・・・









カセット形体では可動もギミックもありません。
その代わりカセットケースが付属するので、そっちを少し紹介。

カセット大作戦には、カセットロンを収納できるケースが全員分(4つ)付属します。














ケースに収納するとこんな感じ。
特に大きく変わるような事も何もないんですけどね・・・w
あくまで保護用(またはリアルさを出す)のおまけと思ってた方が良いかもです。


ちなみにシークレットエンブレムは見ての通りカセット正面に貼られてます。
各所のマーキングは印刷とシールです。シールは別に付属ではなく最初から貼られてました。














「フレンジー、イジェ~クト!」

ML版じゃサイズ合わないねやっぱりw
G1音波買わなきゃだめか。











ではそろそろ

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・














手にとってこの姿を見た時は感動でしたw
もう高値で買わないと手に入らないと思ってましたからね。タカトミもっと復刻しろ!w

ロボモードはアニメのデザインに近いですね。
ってあれ?パッケージと違って足のシールが一部無いや。













顔アップ~

う~ん、こんな顔だったっけか?
変形時はこの頭が「バシュッ!」っと勢いよく飛び出します。
スプリングでしか固定されてないので頭が少し左右に傾きやすいです。














腕の可動に関してはG1TFにしてはかなり動く方です。
肘、膝、肩はクリック式でガチガチ動くジョイントなので、ヘタレる心配はほとんどありません。














足は膝が後ろ側にしか曲がりません。
下半身にはそれ以外の可動点は無し。
これは元がG1なのでしょうがないですな。

つま先は合金パーツなので、直立させていてもバランスはいいです。














付属武器のマシンガンは背中か腕に装備させる事が可能。

言わなくても分かると思いますが、カセット時は過剰パーツになりますw
にしてもメッキか、劣化怖いなあ・・・














説明書で「銃は図のように付け・・」って書いてありましたが、よく分からなかったので必死であちこち銃の装備方法を調べました;
多分初めて弄る人は分かりにくいと思いますよこれ。

写真の取り付けであってるのかどうかも疑問なんですよね・・・;
っていうかこれ以外のところに取り付けるとパーツ割れそうになるわw














こんなサイズでも銃が腕に取り付けられる事はすごいですよ。
まぁその分可動しにくくはなるわけですが;














ヘケヘケ版ジャガーとサイズ比較。

劇中で意外と仲が良かったこのコンビ。カセットロン同士は仲が良いようで。














ML版サウンドウェーブとサイズ比較

小さいねフレンジー。でも大体これくらいのサイズでした、スパイク達と背丈が近かったですし。














このコンビが一番いいね。うん。
もうズラッとカセットロン達を並べたいわ・・・w














ということで復刻版フレンジーなのでした。


可動については
G1TFなので可動をそこまで期待してはいけません・・・;
ただ腕は意外と動きます。

変形については
G1サウンドウェーブの変形に似たような感じです。
変形難易度は低いので、まず迷わないと思います。


今回初の復刻となったフレンジー。おそらくこの復刻も高値になるんだろうなぁ;
今の時代「カセット?なんだそれww」なんて言われそうですが、ここまでコンパクトにそしてリアルにカセットになるのは感動モノですよ。
フレンジーらしいフレンジーはこいつくらいしか居ないので、カセットロン好きならば是非とも買う事をお勧めします。買ったら是非あなたの持ってる音波様の隣に置いてあげて下さい。








--------------------------おまけ----------------------------






「よぉサウンドウェーブ!呼ばれたから来てやったぜ!」


デストロン特殊破壊兵 フレンジーだ!(政宗














「にしても変な惑星だよなぁ。見たことないデストロンばかりだよ。」














「見ろよあのダサい色のジェット機モドキ。まだスカイワープの方がマシだぜ。」














「なんと無礼な!このチビ野郎め、私が誰か分かっているのか?」


「てめぇなんざ知らねぇよ!知ってたら名前で呼んでらぁ」

「ぐぬぬ・・・生意気な、このチビめスクラップにしてやる!」















「お?あれはフレンジーじゃねぇか。アイツまでここに来てたのか。」














「オォウ・・・俺・・・セイバートロニアンである私が負けるなど・・・」

「見たかこの変色ジェット野郎め!」














ギゴガゴゴ・・・・














「なんだこのカニ野郎、お前も戦う気か?」














スッ・・・














「ん?何だ、握手か?」














「言ってる事はよくわからないけど、お前良い奴みたいだな。
なぁお前の仲間を見せてくれよ。」















「ディセプティコンと仲良くなってるぜアイツ。」


「・・・安心シタ。」














「・・・」

その光景を見つめるジャガー!
ただでさえおまけへの登場回数が少ないのに、フレンジーの登場で自分の立場が危うくなると感じているジャガーなのであった!!










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:7 | トラックバック:0
200912140010
<<TFG1 復刻版 カセット大作戦vol.3  オーバーキル | スタンド製作所 | SW グリーバス将軍 ライトセーバーアタック>>
この記事のコメント
 
俺様のハンマーアームで、・・・・ハンマーにできないorz
200912141704
フレンジーはランブルーTF時代の時だとガタガタみたいでしたがアンコール版は直ってる様で。でもトミーの名義だけでタカラの部分がない。リベンジといいトミーは何様のつもりなのか。
G1の中でミクロマン系統は良く動きますね。
ただメガ様やブローニングは例外かと。
2009-12-14 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
ぶっちゃけますが・・・
200912142053
カセット大作戦そのものももちろんですが、カメオさんのレビューのほうが楽しみだった私です(爆


サウンドウェーブと並んでいるとやっぱりママンと息子で可愛いv
思ったより動くみたいだし、これはもう色々遊べますね!!!
おまけでもやんちゃっぷりを発揮してくれてるようなので今後も楽しみです。


あぁ。やっぱり可愛いすぎるフレたん!!!


とりあえず今夜は一緒に寝てあげて下さい(笑
2009-12-14 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200912142238
この記事を見ただけでvol.3が欲しくなってしまったたかティンです!!(爆)
ホントにカセットから変形してるの?と思うほど、カッコイイんですよね@@;
武器が背中に取り付けられるのにも驚きです!!(スキッズは出来ないので・・・)
可動はスキッズに比べたらめちゃくちゃ動く方だと思います!!
顔もなんだか細かくカッコイイですし、残り3体のレビューがものすごく楽しみです!!

って、ええ!!EZラクティコン(略しすぎ)とも絡ませることができるのかぁ!!(出血)
実写とアニメイテッドしか取り扱わないと思ってましたが、これは欲しいです・・・(;;)
ちょっと提案なんですが・・・ジャガーとEZミックスマスター、絡ませてみません?(なぜ
2009-12-14 Mon | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
ふれんじー
200912151432
発売告知時は完全スルーでしたのに他所のレビューを見るとそのことに一瞬で後悔するもんですなぁorz

なんだかんだ言って初期TFの中では元々からかなり出来よさそうですね~。しかしこのフレンジーが実写ではあの妖怪に・・・今考えたらスゴイですねェ(V)@@;(V)
2009-12-15 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
爪先の金属パーツに惹かれます
200912151804
二十年前だというのになんなのこの完成度は・・・w
実写出戻り組なのでG1フレンジーを知ったのはだいぶ後なんですが、今回の復刻でもうテンションMAXです。買い逃したけどね!
アニメをでは初見時、彼の毒舌とパワーに驚きました。
小柄な体躯に似合わずハウンドやパーセプターを圧倒するシーンがやたらと印象に残ってます。
TF始めたころはカセットロンが殆ど復刻されるなんて予想外でしたよ・・・・w
2009-12-15 Tue | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200912151937
>キュウさん

さすがにアンコールでガタガタのまま出されたら困りますもんね;
顔の造形もはっきり分かる状態ですし、これでシールの貼り方が雑で無ければ・・・w

よく見たらホントですね。トミーの名義しかない!
合併してタカラトミーになったのに・・・何なんでしょうトミーは・・・

フレンジーの可動の良さは正直ビックリでした。
かなり動きますよねこれ。可動に関してはミクロマン系統が強いんですね~



>樹/妄想参謀さん

7割おまけ劇場なレビューですが、楽しみにしてもらえるなんて光栄ですよ~

元が初代品だとは思えないくらい可動は良いです。
もう音波さんと並べるしかないですよコレは!
おまけ劇場ではきっと音波さんとともに登場回数が増えていくと思いますよw

音波さんやカセットロンの仲間と共に枕元へ置いて寝てあげる事にしますw



>たかティンさん

変形自体は簡単なものの、しっかりカセット←→ロボットに変形するのは感動ですね。
腕と背中の2か所に武器を付けられるのは武器が過剰になりにくくて良いんですよね~
カセットモードではどうしようもないですが;

残りの3体は順次レビューしていきますのでご期待下さいませ~

我が家では様々なTF達が居るので、あらゆる世界のTF達とからませてネタにすることが出来ますw
ジャガーとEZミックスマスター、なんだかすごい組み合わせじゃないですか・・・?w
でもその案頂きました。そのうちなんらかの形で絡ませてみますw



>E.p.ぱっどさん

後々から欲しくなるのがTFの魔力ですね。。。;
私も買う気が無かったのに、気がつけば"カートに入れる"をポチっと・・・w

初期TFの中ではかなりの可動率だったのかもしれませんフレンジーは。
現在のTFの可動を見るとイマイチに見えますが、当時はこれでかなり動いた方なんですよね~

どこをどうしたらあんなに原型を残さず昆虫型になるのか・・・w
もうフレンジーだろうがランブルだろうが誰だよと言いたくなるデザインですw



>宮参鬼さん

そうですよね、二十年以上前なんですよね。。。完成度がおかしいというか元玩具が神クラスの出来というかw
売り切れやすいので復刻品もリベンジ玩具並みに出荷したり再販したりしてくれれば良いのですが、タカトミはどうにもそういう事は考えないようで;

コンドルの例もありますが、カセットロンは全体的に強いんでしょうかね?(ジャガーを除いてw
初代アニメはフレンジーの騒がしさがあるからこそ盛り上がるんですよね~

カセットロンもコンバットロンもまさか復刻するなんて思わなかったですね;
高値で買おうとしなくて良かった・・・;
2009-12-15 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
カセットロン!
200912162138
自分は近々購入します。

第三弾に来て・・・ようやくフレンジー&ランブルが出ました!あえて一回目で出さなかったのは作戦なのだろうか?でもフレンジーとランブルは初代TFにしてはよく動くとレビューなんかでも評価されています(初代TFはモノによっては意外と可動範囲が広いのもあります)。

そうそうこんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=YglmV7Di1ds笑えます。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Go4iK1BbrCI&feature=relatedサウンドウェーブが・・ブレイクダンスを披露!
2009-12-16 Wed | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ