TFG1 復刻版 カセット大作戦vol.3  オーバーキル

破壊工作兵  オーバーキル(Overkill)

今回フレンジーに続いて楽しみだったコイツ!
登場回数が極端に少ないどころかほとんどないんですよね・・・;

リアビュー






巨大な牙で戦艦の胴体すら破壊できる。
動く物全てに反応する起動ミサイルを持っている。
ひまさえあれば、自分のパワーを他人に見せびらかしている。
(付属カード スペック文より)


トランスフォーマー2010の「原始の呼び声」にて初登場。
といってもほとんど写ってないんですけどね・・・
こいつとスラッグフェストは扱いが酷過ぎると思うんだ;


見ての通りカセットテープから変形。
フレンジーと違い、若干無理のあるまとまり方に見えます。。









もちろんカセットケース付属。


カセット時はホントに紹介する事がほとんどないぜ!w
シークレットエンブレムはリアビュー画像のとおり真中に貼り付けてあります。














ではでは

トランスフォーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・

















設定ではティラノサウルス型なんだとか。角があるのを見るとケラトサウルスなんですけどね。
私にはどう見てもツノありゴジラにしか見えませんw













顔アップ~

購入時から目の所に傷があったのが残念でならない・・・
一応アゴが可動可能です。あと変形の過程で首も可動します。














武器は追跡ミサイル発射砲。
もちろん左右両面に付いてます。














ミサイルを外すとこんな感じ。
ミサイル付けてないとのっぺりしてて物足りないですね。。

可動は腕・足・尻尾の付け根が可動します。














反対側から。

カセットテープのマーキングがそのまんますぎてどうにも・・・














個人的にはゴジラのような立ち方より、こういう前傾姿勢の方が恐竜らしいと思うんだ。














そして非常にやる気の無いポーズにもなるわけですw














フレンジーと比較するとこんな感じ。

オーバーキルの方が若干小さいですね。。














音波さんと比較

ティラノサウルスなのに小さいってのが一番の問題だと思うw














そんなわけでオーバーキルでした。


可動については
あまり動く方ではないです。
首可動と下アゴ可動は良いんですけどね。体の方が。。。

変形については
かなり簡単な変形です。
足を左右に引き出す変形は若干無理やりな気がするんですけどね・・・w


カセットロンの中ではかなりマイナーなキャラであり、可動率も正直良くないです。
ただこの変形と可動は一度弄ってみると良いかも。
あまり動かないのに気が付いたら何度も弄って遊んじゃいますw
フレンジー・ランブル同様初復刻なので、買って遊んでみる価値は十分あると思います。






-----------------------おまけ---------------------------





「全く見た事の無いカセットロンだな。なんて名前なんだ?」

「え~っと、"原始の呼び声"にて登場の"オーバーキル"・・・
・・・全然知らないわね。新キャラ?」















「ほら、おいでおいで!」

「にしても、なんでこんなところにカセットロンが?」















「もしかしてこの子、迷子なんじゃないのかしら?」

「ならサウンドウェーブが探してるかもしれないな。
やつの所へ届けてやるか。」















「お、丁度いいところにジャガーが。」

「それより上に何か乗ってるんだけど・・・!?」















「おいジャガー、
お前の仲間が迷子になってたからサウンドウェーブの所へ連れて帰ってくれ。」


「グルルゥ・・・・」

「上に乗ってるやつはスルーなのね・・・」















「頼んだぞ~」

「なんか心配だわ、特にジャガーの上に乗ってるやつが」














そして!!(政宗

「オカエリじゃがー。おーばーきるヲ見ナカッタカ?」

「・・・・。」


「どこ行っちまったんだろうなぁアイツ?」














一方、ディセプティコンの基地では!

「未確認ノとらんすふぉーまーダ。ドコカラ入ッテキタ?」














「サウンドウェーブの所連れて行けって言ったけど。
どう考えてもこっちのサウンドウェーブじゃねぇだろう・・・
ジャガーのやつ、わざとやったな。」








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:8 | トラックバック:0
200912161636
<<TF G1 復刻版 カセット大作戦vol.3  コンドル | スタンド製作所 | TFG1復刻版 カセット大作戦vol.3  フレンジー>>
この記事のコメント
 
No title
200912161834
オーバーキルもカッコいいじゃないですか!!
フレンジーだけでも拝もうかなと思ってたのですが、ますます欲しくなってしまった!!@@;

昨日に引き続き・・・どうやって変形したんだろう!?(爆)
しっかり恐竜っぽくなってますね!
おおっと!!あのヘナンとなった容姿は!!マ○オストーリー!!(大爆)
この子も武器が装着できるのですか∑@@
こっちの方がカッコいいですね!!^^

おお!!僕なんかの提案に乗って下さってありがとうございます!!
あれ!?なんだか良い感じにユナイトしてませんか!?
ケンタウルスみたいでカッコいい!!と思ったら、途中から降ろされてた!!
そして、ミックスマスターの”アレ”をうまく隠しましたね!!ナイスです!!
さて、次に迷い込むカセットロンは・・・?^^ノシ
2009-12-16 Wed | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
おーばーきる
200912171635
カセットモードが完全に発掘された化石状態に・・・(V)@@;(V)

なんか古きよき時代のおもちゃを思い出させるロボモードですね。個人的にこういうの好きです(V)^^(V)やる気のないモードも気に入りました(笑)

リベンジ音波にのされて背景で転がる妖怪が・・・(((V)@@;(V)))ヒイイ
2009-12-17 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
出番少ないじゃないかー!!
200912171802
それは貴方がグリムロックと被るからです(恐らく)

なんかTF時代に作られると動かなくなりますね。それ言うとコンドルとジャガーが、いやあれは
まあこれはこれで味があってよいのですが。
しかしかわいいかおしてんな~
2009-12-17 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200912172013
>たかティンさん

この怪獣風なデザイン良いですよね~

弄ってみると単純変形ですが、ロボモードとカセット時だけを見ると変形過程がさっぱり思いつかないです;
薄さといい可動といいマリオストーリー似ですねw
ミサイル発射砲もしっかり出来ていてカッコよさを引き立ててます。

ジャガーとミックスマスターといったらこれだ!ということでおまけ劇場に登場させてみました。
喜んでいただけましたのなら幸いです~
ミックスマスターのアレは・・・見えてはいけないですね・・・w



>E.p.ぱっどさん

後ろから見ると色々残念ですよね・・・;
表のカセットテープのマーキングでなんとかなってるような状態です。。

今ではティラノといえば確実に前傾姿勢ですが、ゴジラ姿勢のティラノは当時らしいですよね。
やる気なしポーズはオーバーキルにはものすごくピッタリだと思うんです・・・w

きっと妖怪はジャガーか音波さんにやられたのでしょう・・・w



>キュウさん

恐竜型ってのがモロにグリムロックとかぶりますよねw
しかしもう少し出番があっても・・・;

フレンジーと比べると随分可動率に差がありますしね。「とりあえず変形すればいいんじゃね?」という製作側の思想でしょうか・・・?;
なんとも怖そうにみえない恐竜顔や小さいサイズが可愛さを引き立ててますよね~
2009-12-17 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
三式機龍
200912172057
やる気の無いポーズが真のロボットモードなんですね!癒される・・・w
なんなんでしょうこのたれぱんだ的な愛らしさはw
出番はわずか数秒、しかし玩具はプレミアという負のスパイラルに陥っていたオモチャでしたが、スラッグフェストともども復刻されて何よりですね。いい時代になった・・・・
ぜひWカセットボットの復刻までたどり着いて欲しいものです。

実写TF3はジョルトとEZミクの火花を散らす戦いで幕を開けるんですね、わかります。
2009-12-17 Thu | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200912181933
>宮参鬼さん

この"やる気なしモード"を加えて3段変形ですぜ!w
なんだかすごく可愛く見えますよね。何なんでしょう・・・?;

まさかオーバーキルが復刻されるなんて誰が想像したことか。。
オークションですらほとんど姿を見ず、さらに信じられない程高値なんですよね。
本当に復刻されて良かった・・・って、復刻版も値上がりしてたりするんですけどね;
私はスクォークボックスを復刻してほしいですw

そしてジョルトがメガトロンを倒してエンドなんですよね。
うん、ハッピーエンドだ!w
2009-12-18 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
オーバーキル!
200912182357
なんだか今回のセットの中では一番おとなしいよいこちゃんのイメージがありますねオーバーキル。

正面からみるととってもスリムで羨ましいスタイルですが、それでもかなりこのこはカッコいいと思います。アップで見ると迫力もありますよねv

アニメで活躍するところが見たかった・・・と思うのですが、今更無理なお願いです(爆


コメント遅くなってしまいました。作業がひと段落したのでやっとこれました!本当はオーバーキルに早くコメしたかったのですよーー!!!
2009-12-18 Fri | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200912192010
>樹/妄想参謀さん

凶暴そうな恐竜のイメージですが、玩具のこのデザインはものすごくおとなしそうですね。
なにかゆるキャラ的な雰囲気が・・・w

恐竜だけあってカッコよさは桁違いですね。
なんとなくゴジラっぽいのもまた良さそうな感じです。
なぜここまで出番が少なかったんでしょうかね・・・;
どうせなら原始の呼び声内でもう少し出してあげても良かったとw

作業お疲れ様です~
投稿コメントはしっかりチェックしてますので、コメント投稿が過去記事でも返信しますのでご安心を。
あまり頑張って体調を崩されないようお気を付け下さいね~
2009-12-19 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ