TF G1 復刻版 カセット大作戦vol.3  コンドル

空中攻撃兵  コンドル(Laserbeak)


TFアニメイテッド玩具が日本発売されても、アトミックラグナッツだけは出せないんだろうなぁと思う今日この頃・・・
とか言ってたら普通に発売・・・するのかなぁ?;

リアビュー






超スピードで飛ぶ事ができ、2つの独立したレーザーガンを使う。
彼の獲物を狙う能力はすぐれているが、レーザー強化の水晶が不足すると機能が停止する。
(付属カード スペック文より)


カセットロンで最強といわれるほどの攻撃力と偵察能力をもつコンドル。
劇中では他のTFを掴んで運んだり、奇襲でコンボイを爆破させるなんて技も見せつけてくれました。
フレンジー同様登場回数が結構多かったりします。
ところでスペック文にあった"レーザー強化の水晶が不足すると機能が停止する"なんて知らなかったよカメオは・・・;

今回初復刻の3体と違い、コンドルだけは以前から何度も復刻されてたり。
どうせならvol.2のスラッグフェストと3のコンドルを入れ替えるべきだったと思うんだ・・・

ロボモードは言うまでもなくコンドルです。









ケースが付属!もうお決まりですね。

シークレットエンブレムはカセット表面の中央下部に。














カセットモードはこれくらいにして

トランスフォーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・・


















劇中のデザインにかなり似てますね~













顔アップ

成型色が黒一色なので分かりづらいですが、しっかり口ばしや細かいモールドが再現されてます。














武器は背中のレーザーガン。
にしてもメッキ剥げが怖いぜ・・・;














レーザーガンを外すとこんな感じ。
やっぱりレーザーガン付いてた方がしっかりした感じになりますね。














脚はこんな感じでモールドが入ってます。
「大雑把な造形だな」なんて思ってて気付かなかった;














翼の可動行きは広く、横方向ならかなり広い範囲で可動できます。














首ももちろん可動。
胴体側と頭部側にジョイントが計2か所あります。
縦方向のみの可動ですが十分ポーズ決めるには役立ちますよ。













フレンジーとサイズ比較

コンドルは横に広がるタイプなので、フレンジーより背丈は小さくなりますね。。














このポーズがやりたかったんだ!コンドルを腕に乗せる音波さん。
コンドルといえばこれだよね。














ということでコンドルでした~

可動については
カセットロンなので可動率は低めです。
でも翼と首はある程度動きます。

変形については
簡単変形です。
でも首の収納はなかなか面白い構造だなと。


コンドルは何度も復刻されてるので、正直言って「vol.3でコンドルを入手するべき」って程でも無いです。
可動率も変形もそこまですごいってわけでもないですし。。。
でも初代ではかなり活躍した部類のキャラなので、持っていなければぜひメガ様やスタスク、音波様と一緒に並べるべきかと。







-------------------おまけ---------------------






12月のある日!
スタンド製作所のデストロン達はクリスマスが近づくにつれ盛り上がっていた!
(政宗

そんな浮かれたデストロンを遠くから見ていたもの・・・
そう!コンドルである!!














「今年はフォールン様にサンタコスをしてもらうってのはどうだ?」

「あの人絶対"やる"って言ってくれないと思うぞ。。」

「だよね。その前に衣装もないしね・・・」














「今年は人間共が食うターキーっていうものを再現してみたいんだ!
セイバートロニアンのボディを使ってな!」

「この我をバラそうなんて考えはやめろ!助けてぇ~!!」














「あッ!レッケージ様ぁ!今度のクリスマスって予定入ってます?」

「クリスマス・・・?なんだそれは?」















「クリスマスって"サンタ・クロス"が出てくるんだっけ?」

「バカ、"サタンクロス"に決まってんだろ。」

「ところで年末近くなるとモチ買うためにユニクロンが出てくるらしいぞ」














「・・・でさぁミクちゃん。
今度のクリスマスにライブを是非やってもらいたいなぁと・・・
あ、もちろんエネルゴンはたっぷり準備するから!俺くらいの権力があればデストロンのエネルゴンをいくらでも・・・」















「ゲぇッ!コンドル!!?
まさか今の聞かれてたのか!!メガトロン様には言わないで!お願い!」















「・・・・モウ少シ真面目ナでーたヲ期待シテイタノダガ。
ホトンド収集出来ナカッタ・・・;」











とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:6 | トラックバック:0
200912191840
<<TF G1 復刻版 カセット大作戦vol.3  ランブル | スタンド製作所 | TFG1 復刻版 カセット大作戦vol.3  オーバーキル>>
この記事のコメント
 
こんどる
200912192026
アトミックラグナッツはさすがに無理でしょうねぇ・・・というかやめといた方が無難かと(V)@@;(V)戦争経験者とか見たら卒倒するんじゃないでしょうか(汗)

コンドルも出来いいですね~。これがもともと25年前から存在してたってスゴイですね~(V)・¥・;(V)余剰パーツもしまえたら完璧でしたね~。

ミクの報酬がエネルゴン・・・一体何に使うのかッ!?し、食料?(V)@@;(V)
2009-12-19 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200912192119
コンドルはおなじみという感じですが、しっかりレビューを見るのは初めてです!!

ロボットモードの出来はやはいいいですね~^皿^
カセットロンは銃装備するとさらにかっこよくなりますよね!!
コンドルもとてもカッコいいです!!
うう・・・スキッズ買わずにコッチを買えばよかったよ~(泣)

おまけは時事ネタでいいですね~。
コンドルにミックスマスターは・・・乗ってないと(爆)
コンドルは乗る側ですしね^^;
サンタコスって何!?
キリストの誕生日にターキーにされて旅立つやつもいるようで(笑)
サタンクロス!!(吹) 銀魂を思い出しました@@;
ロングハウルは有機生命体の萌えているのか!!(大爆)
2009-12-19 Sat | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
鳥になりたい
200912201741
既に持ってる身としては別につけなくてもいいよなんですよね。
しかしコンドルの最強振りには。
2009-12-20 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200912211627
>E.p.ぱっどさん

さすがにあれは日本じゃ出せませんよね・・・;
リベンジにエノラゲイが写ってたりアトミックラグナッツ出したり、あっちの人は結局どういう思想なのかよく分からんです。。

鳥の形状をかなりうまく再現してますよね。
単純変形ですがこれは結構お気に入りですw
過剰パーツは・・・サイズがこれなのでしょうがないですね;

きっとミクもエネルゴンで動いて・・・ん?誰か来たような?



>たかティンさん

何度も復刻されてますからね~、多分大半の人は見飽きてると思いますw
劇中でも使ってたレーザーガンがカッコよさをさらに引き立ててます。
いや!スキッズは買っておいて正解だと思いますよ!

コンドルに乗ったらきっと返り討ちにあいますミックスマスターw
サンタコス=サンタのコスプレです。妙に略したのでスイマセン、分かりづらくなってしまいました;
でもきっとフォールン様はやってくれないだろうと・・・w

ロングハウルは多分ミクのファンであり関係者だと。。。w



>キュウさん

もう「後回しにして余ったので付属させました」というような感じですよね・・・
タカトミにとっては困った時のコンドルなのか・・・?w

なぜここまで強いんでしょうか。コンドルだけでジェットロン何体分になっている事やら。。。
それに引き換えジャガーは・・・;
2009-12-21 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コンボイ司令官が爆発する!
200912212155
コメントがココ最近遅れてて申し訳ないです。師走は忙しくて・・・・w
なお、とっとと自分のブログの米レスしろというご意見はスルーします。

ミクロマン出身の商品はどれもこれも完成度高いですよね。これ、20年前のオモチャなんだぜ・・・
こういうこじんまりしたTFは弄りやすくて好きです。
ビースト系なんかでも小さいサイズのものには傑作が多いですよね。バズクローとかバズクローとかバズクローとか・・・
首が動くだけでポーズの幅も広がりますし。
復刻や生産時期ごとに細かな違いがあるのも妙に楽しいです。
アトミックラグナッツは・・・正直ああいうモチーフを選ぶ米の心理がよくわからないですね。
被爆国のことを考えろと・・・いや、私は右でも左でもないんですが。

ところでミクちゃんのライブのチケット販売マダー?
2009-12-21 Mon | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
200912221907
>宮参鬼さん

この時期は色々忙しくなりますよね。
体調を崩されたりしないようお気を付け下さいまし・・・

20年前とは思えない出来なんですよねコンドルさん。
今出しても十分通じ・・・って今はカセット自体が通用しなさそうになってきた;
バズクローは傑作です!あんなにバグっぽいビーストキャラ他に居ないですよね~
なぜか毎回余りまくるようで何度もリカラーに回されてますけどね・・・w

アトミックはあっちの人が単に考えてないのか、あるいはわざとなのか・・・
結局はなかなか難しい問題ですよね。
ミクのライブチケットはそろそろロングハウルが売って歩く時期のはず・・・w
2009-12-22 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ