TF G1 復刻版 カセット大作戦vol.3  ランブル

特殊破壊兵  ランブル(Rumble)

最近コメント返信や記事更新が遅れ気味で申し訳ない。
夜更新しようと思ってたら高確率で寝ちゃうんだよね。。w
一体誰だドルミナー唱えてるやつは。


リアビュー






ミサイルと様々な口径のマシンガンを持っている。
サイバトロンに対して、敵意が強く、攻撃心も強い。
(付属カード スペック文より)

フレンジーと同型のカセットロンであるランブル。
能力もフレンジー同様で、ハンマーアームを使用することが可能。
喧嘩っ早い性格だそうな。

同型のフレンジーに比べてランブルは登場回数が少なかったですよね。
登場してるとちょっと嬉しくなるw
玩具自体はちょっと前に紹介したフレンジーのリカラーです。
製品について細かい事はそっちに書いてるので、詳細を知りたい方はそちら参考に。










カセットケースが(ry

多分初めてだよ。数日で"カセットケース"という単語を4回以上書いたのはw













フレンジーと比較(カセット時)

色とカセットマーキング以外違いは無いですね。
ん?真ん中のマーキングが微妙に違う?














では

トランスフォーーム!!


ギガギゴゴ・・・
















ロボモードはこんな感じ。
まぁフレンジーと同型なので・・・













顔アップ

フレンジーよりしっかり塗られてるような気がするようなしないような?














相変わらず腕の可動は良好です。














銃もフレンジーと違いはありません。













フレンジーと比較

赤と青という真逆の色になったおかげで、しっかり差別化出来てると思います。














「サウンドウェーブの悪口を言う奴には、俺たちが相手だ!」


「あぁ!かかってきなこのポンコツのサビ野郎!」


ムービーのこのシーンは大好きです。














というわけで
カセット大作戦vol.3のカセットロン達を全員レビューし終えました。
これでうちのG1カテゴリも随分増えたな。
収集隊員カメオとしては嬉しい限りで
プロフィールのデ軍数を更新しておかなければ。














カセットロン軍団!

もう全員集めたくなってくるよね・・・w
オイラ(金銭的に)もう泣きそう!(バンブル風














そんなわけでランブルのレビューでした。

可動、変形についての個人的評価は
フレンジーと同じなのでそっちを見ていただければいいかと。


「フレンジーあるからランブルいらねぇや」なんて言わないで、ランブルは音波さんやフレンジーと共に並べておいてあげて下さいな。
リカラーですが本編に出てるので十分思い入れも出てきますよね。
ところで付属カードの「ミサイルと様々な口径のマシンガン・・・」って。
ミサイルをどこに隠し持っているんだランブル?;






------------------おまけ-------------------




「サイバトロンが出たぞ!逃げろぉー!!」


顔が怖いTF達・・・
そう!残忍で凶悪なサイバトロンのマクシマル達である!!(政宗














「きっとデストロン共はクリスマスにテロでも起こそうとしてるに違いない!」

「確証はあるのか?」

そんなもの全く無い!だから今のうちにやつらを潰しておくのだ!
エアハマーとソナーは空中から、ノクトロは私と地上を攻めるぞ。」


「了解した。」















「おっと!そうはいかないぜサイバトロンのサル野郎ども!」














「このフレンジー様と!」

「ランブル様が相手してやるぜ!」














「2体で出てきてプ○キュアにでもなったつもりかチビめ!
さっさと片付けるぞノクトロ!」


「おうよ!鉄くずに変えてやらぁ!うぉぉぉぉ!!」














「おっと!そんな突進あたるかデカブツめ!」


「うぉぁぁぁッ!!」














「喰らえ!フレンジー様の必殺マシンガン乱れ撃ちだ!」

「なんて雑な攻撃!そして弾が見えない!いや撃ってないのか・・・?
どちらにしろ下手に近づけないな・・・」















「援護するぜフレンジー!」

「おう!頼むぜランブル!」














「へへへ・・・隙だらけだぜ馬鹿め。
後ろから攻撃してまとめて始末して・・・」















「うぉぁッ!?なんだコイツ?どこから出てきやがったんだ・・
この野郎・・・ツノを噛むんじゃない!」















ドサッ!

「ちくしょう・・・この鳥なんて強さだ・・・」

「退却しようオプティマス・・・」















「くそっ!マクシマルズ退却だ~!」














「サイバトロン共はどこだ!!」

遅れて到着したメガトロン!
しかし戦いはすでに終わっていたのだ!(政宗














「おや、遅かったですなぁメガトロン様。
サイバトロン共ならこのランサックが全員撃退しましたぞ。
まったく、最近のサイバトロンは全然強くないですな!」















「嘘つくんじゃねぇぞこのジジイ!」

「手柄横取りしようなんてゆるさねぇぞ!」



「・・・何が起きたんだ?」

「サッパリワカラナイ;」











とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:7 | トラックバック:0
200912211612
<<相互リンク先追加のお知らせ2009/12/22 | スタンド製作所 | TF G1 復刻版 カセット大作戦vol.3  コンドル>>
この記事のコメント
 
らんぶる
200912212015
フレンジーが出番多すぎるのでかなり影薄いですよね、ランブル・・・(V)@@;(V)しかもたまに出番だ!というときは声がフレンジーになってたりしますし・・・(泣)

この組み合わせ見るとどうもオーバーキルが浮いて見えますね(V)@@;(V)いっそ1のジャガーと入れ替えたり・・・(笑)

さすがはサイバトロンズ、顔だけでなく戦いも容赦しない!!(V)@@;(V)
2009-12-21 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ふたごですから!
200912212100
どうも双子ちゃんなイメージがあるんですよね。

私はこれでもフレンジーと同じくらいランブルも好きです。二人並んで登場しているシーンなんかもう嬉しくてたまらない!!

そしてこのカメオさんとこのイキイキとしたランブルを見ていたらいじりたくなってきちゃいます。今夜は双子と遊ぼう(笑


腕がけっこう動いてくれるので楽しいですよね。小さいのに本当あなどれない!!


2009-12-21 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
200912221918
>E.p.ぱっどさん

バズソー並みに出番が少ないんですよね・・・
やはり同型はどちらか一方の出番が極端に少なくなってしまうのか・・・リフレクターはそうでもないんですけどね;
毎回声優違ってたりするのがどうにもw

元々出番の少なかったオーバーキルなので、どうにもカセットロンに混ぜると違和感が・・・
あ、ジャガー・・・ヘケヘケ版ジャガーを入れるのを忘れてたw

このサイバトロン達は絶対悪者だと私は思ってます・・・w



>樹/妄想参謀さん

同型で量産型ってイメージよりは確かに双子っぽいですね~
性格も似てますし。

二人のハンマーアームアタックはもうすごく嬉しいシーンです!w
ここまで二人組でカッコ良くなるTFはそんなに居ないですね。
ぜひ双子と音波さんと並べて遊んであげて下さい。ランブルもフレンジーも喜ぶと思いますよ!

ここまで腕が動くのはG1TFの中ではかなり珍しいんですよね。
こういう可動が後々のTFに受け継がれていったんだろうなと。。
2009-12-22 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200912222007
はじめまして!サイレンビルダーです!
カセット大作戦vol3ってどこの玩具サイト様に行っても特集してるんですよね~まあウチはしてませんが(何
フレンジーとランブルって名前の付け間違いで入れ替わったって事は
もしかしたら影が薄いのはフレンジーってことになってたかもしれませんね!
それと、相互リンクを結んでいただけないでしょうか?
こちらからはもうリンクを貼ります。
2009-12-22 Tue | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
No title
200912222325
>サイレンビルダーさん

はじめまして、コメントどうもです~

カセット大作戦は新発売TFの中ではかなり注目されてた品ですからね~
なにより新規復刻3種というのが注目の原因なのでしょう。
名前取り違えは有名な話ですよね。
あっちの人はフレンジーだと思ってたものがランブルだった事に混乱しなかったのでしょうか・・・?;

相互リンクの件、了解しました。
リンク申請ありがとうございました。早速リンクさせて頂きます~
2009-12-22 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
あの~ハンマーアームないんですが。
200912231415
知りません(キッパリ)

唯一の救いはバズソーより出番が多いと言う。
はたから見たら五十歩百歩だろといわれそうですが。

しかし書く事がないな。
2009-12-23 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200912232028
>キュウさん

ハンマーアーム・・・あったらよかったなぁ・・・w

バズソーよりは登場回数多い方ですが、登場回数少ないと印象薄くなりがちなんですよね。。。
初めてバズソーを見た時は作画ミスだと思ってました;

基本リカラーですしね。
私も特に書く事が・・・w
2009-12-23 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ