TF Animated  エレクトロスタティック サウンドウェーブ

  エレクトロスタティック サウンドウェーブ(Electrostatic soundwave)

クリスマスにアニメイテッドサウンドウェーブ!
アニメイテッド本編で音波さんが大暴れしたのもクリスマスでしたね。
このタイミングに合わせたくて買ったのですよコレ。

ちなみに今回おまけ劇場が長いですw




ではまずラットバットを外した状態で。
ラットバット取り付け等は順を追って説明するので、もう少し先になります。














リアビュー






元々はサリの誕生日プレゼントのロボットだったが、メガトロンの手によりトランスフォーマーに進化させられたのがこのサウンドウェーブ。
後にバルクヘッドに倒されるも第3シーズンで復活。オートボットを洗脳してサリ達を追い詰めたものの、サリ率いるスクラッパー、レック・ガー、スナールの臨時サイバトロン部隊の活躍により再び倒される。
本体のコアがある限りは再生可能だそうな。


今回のエレクトロスタティック版カラーは、シーズン3にて電脳空間で登場したサウンドウェーブの姿。
基本リカラーですが、サウンドブラスター風のカラーリングになってます。

ビークルモードはサイオン・xB。












横から~

カセットを模したようなモールドがG1っぽさがあっていい感じですね。














上からだとこんな感じ。
うん、ものすごく悪そうだw













ではいつもの

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・・















若干背が低めなデザインですが、細かい所G1っぽさがあって素敵・・・













顔アップ~

バイザー目がうまい具合にサングラスっぽくなってます。
これはこれですごくカッコいいと思う。














胸もなんだかG1デザイン風。
クリアパーツの下にはビジュアライザを彷彿とさせるようなデザインが。














可動率は高め・・・なんだけども、パーツの干渉が多くて動かしにくい・・・













 ラットバット

おまちかねラットバットです~

サウンドウェーブの武器及び部下としてレーザービークと共に登場してたわけですが、レーザービークとは違い洗脳波を出す事が可能。攻撃用というより補助能力用って感じでしょうか?
ちなみにこの形態はショルダーキーボードね。








こいつも

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・










体型はアレだけど・・・うん、しっかりラットバットを再現できてるはず・・・w













顔アップ

コウモリらしい顔はうまく再現できてますね~














可動点は翼の付け根くらいです。
あと変形の都合で頭も可動。

飛行中っぽく写したかったけど、どうにも捕まってるようにしか見えない;














腕にも取り付ける事ができるのですよ。
これはなかなか良い・・・














問題は横に長過ぎる事かな!w
約音波さん2体分です・・・デカイ;














最初の画像のように、キーボード状態でビークル時の上部に取り付ける事が可能です。














変形した状態でも取り付けできます。
何かの宣伝カーでもここまでのは無いぜ・・・w














そしてキーボードとしてラットバットを持たせる事もできるわけで。














ギターのレーザービークとはまた違っててカッコいいですな。














逆に持たせる事も可能。
しかしラットバットの顔が見えなくなるので、あまりおススメはしません。














この状態だとあまり可動させることが出来ないです・・・
とりあえずキーボード持ってるだけでポーズはとれてるので良いのですが・・・














ということでエレクトロスタティックサウンドウェーブでした。

可動については
全体的にかなり動きます。ただパーツ干渉があちこちにあって思い通りに動かない事が何度もあったり。。

変形については
単純変形に見えて意外と凝った変形です。
これは正直驚きました;


リカラーなので普段なら「元玩具持ってる人は買わなくても・・・」と言いたいところですが、今回新規でラットバットが付属しますので、元の音波さんを持ってる人も持ってない人も買って損は無いと思いますよ。
きっとコイツも国内展開で販売されるんだろうなぁ・・・






------------------おまけ-----------------





今日はクリスマス!
スタンド製作所のデストロン達は、訳も分からず喜んでいた!(政宗


「イェ~イ!クリスマス!」

「クリスマスってなんだ?」

「セイバートロニアン原語で正月の事さ!」















「まったく、呑気な奴らだな。
この間みたいにいつサイバトロンが襲撃してくるかも分からないのに・・・
軍団の統率が乱れるからクリスマスなんて無い方が良いんだよきっと。」















「ナルホドナ~、オマエハソウ思ッテイルノカ・・・」

「だ・・誰だ!」














「オレハさうんどうぇーぶ!オマエニ良イモノヲ見セテヤロウ」














「ホラ、スグニ眠タクナ~ル・・・」

「うぅ・・・なんだ、急に眠気が・・・何をしたんだお前ぇ・・・!」






・・・・・・・









「ハッ!?どこだここは!さっきまで私はサウンドウェーブの前に・・・」














「ワーイ!みんな、メリークリスマ~ス!!」














「・・・・・。」















「ちくしょうッ!!!」

「うぉッ!?一体どうしたんだサイドウェイズ!」














「クリスマスパーティーを開いたのに誰も来ないじゃないか・・・
バカバカ!もう知らない!」


「おいサイドウェイズ・・・おかしいな、私の事が見えていないのか?」









・・・・・・・・・・








「・・・・ハッ!さっきと違う場所だ!ここはどこなんだ・・・・」














「あれはインセクトロン?ということはここはインセクトロンのアジトか。」














「よぉ、食いものは見つかったかい?」

「それが全然なんだよ。このままじゃ今年の冬を越せるかどうか・・・」














「キウイ1箱じゃ全員分は厳しいな。
誰かがパーティーでも開いて飯おごってくれたらなぁ・・・」















「こいつら食糧難なのか。大変だな・・・」














「・・・ってアレ?また違う場所に・・・」



「ほら、早く警備に行かねぇとサイクロナスのやつが怒るぞ。」

「そんな事は分かってる。今向かう所だ。」














「あ!レッケージ様!私との約束は!?」


「すまない、警備の仕事が終わってから行く事にしよう。」

「そんなぁ・・・」














「これも全部サイクロナスの影響だわ!
この場にアイツが居たら顔を剥いでやったのに!!」


「うわぁ・・・見えてなくて良かった・・・」














「ドウダ、コレデ気ヅイタカ?」

「え?何が?」

「・・・・・。」















「ココハ仮想空間。
オマエガ"くりすますぱーてぃーヲ開カセナカッタ場合ノ世界"ダ。」


「なるほど
私がデストロン達にクリスマスパーティーを開かせなかった場合こうなるのか。
え?でも一人開いてたぞ?」


「ソレハ隠レテ開イタンダロ。」














「ここは皆悲しそうな世界だったよ。
クリスマスは無くていいなんて言った私が馬鹿だった・・・
こういう日こそ皆楽しむべきなんだよな。」


「ソウダ、ヤットワカッタカ。
デハ元ノ世界ニ帰ルガ良イ。」















「らっとばっとアタック!!」


バシィッ!!

「!?」







・・・・・・・・








「お!?ここは・・・?」














「元の世界に帰ったんだな!
ではこれからクリスマスパーティーを開くか!」















「オツカレサマ。皆良イ演技ダッタ。」

「お疲れ~っす。」

「本当に信じ込んでるようだな。。」

「仮想空間なんてあるわけないのにね。」
















「シーン展開の為に何度も殴って気絶させたけど大丈夫かしら?」

「気ヅイテ無イカラ大丈夫ダ。」














「そんなわけで、サウンドウェーブと俺たちの"サイクロナスにパーティーを開かせる作戦"は大成功だったのであった!
この続きはまた明日だぜ~」




パート2へ続く!
次回!お楽しみにィ!!(政宗










とりあえずノシ
まさかの続くエンドですw


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アニメイテッド/Animated | コメント:4 | トラックバック:0
200912241217
<<製作所のクリスマスパーティー作戦 | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ2009/12/22>>
この記事のコメント
 
さて何を歌うか?
200912241923
これ足問題を解決したみたいですね。
これは買いたくなったです。・・・個体差じゃない事を願う。
2009-12-24 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
えれくとろ
200912241959
購入されましたか~!ホント、元カラー版を持っててもいろいろと得した気分になる一品です(V)^^(V)

ああ、ビークルの屋根にちゃんとキーボード装着できましたか・・・うう、うちのは固すぎてつけれません(泣)

おまけ、どことなくクリスマスキャロルを彷彿とさせるような・・・って全然ちがってました(V)@@;(V)
2009-12-24 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200912251906
元カラーとはずいぶん印象が変わりましたよね^^
こっちのはクールでカッコいいです!!

楽器トロンも変更されて、リベンジトイのようにただリペイントするだけでないのが、
アニメイテッドトイのいいところの一つですよね!!

おおっと!!今回のおまけは続編があるのですね!?
おまけのコメントはそちらで~ノシ
2009-12-25 Fri | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
200912252022
>キュウさん

確か足関節が緩いんでしたっけ?
ただの新規パーツ+リカラーではなく、元の不具合が改善されてると良いですよね~

サウンドブラスターカラーでさらにラットバット付きなのは魅力ですね。
これはおススメですよ~
アニメイテッド品は個体差で状態が悪かったりするものが多いんですよね・・・・。開封前にチェックしてもロボモードに塗装ずれがあったりするのはどうにも;



>E.p.ぱっどさん

ついに買っちゃいました~
逆にこっちを先に買うと元カラーが欲しくなったり・・w

うちのは取り付け大丈夫なようですが、個体差で取り付けできないのはちょっとつらいですね;
ラットバット側ジョイントをほんの少しやすりで削ってみてはどうでしょうか・・・?

おまけはまさか全て演技だったクリスマスキャロルですw
きっとサイクロナスは説得には応じてくれなさそうなのでw



>たかティンさん

グレー風のカラーに怪しげなマーキングがカッコいいんですよね~

ただのリペイントだったらスルーでしたが、新規でラットバット追加って事で購買意欲が増しましたw
しかも本編未登場ではなく、しっかりアニメの方で活躍してたのでその分余計に欲しくなるんですよね。

長いので次回へ続くでオチをつけましたw
続きの方も見て下さいまし~
2009-12-25 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ