トランスフォーマーガム  初代コンボイ

TFガム   初代コンボイ

もちろん買っちゃったわけですコレ。
Wのサウンドガイアメモリよりは探しやすかったですが、ほとんどの店で扱ってなかったという・・・いや売り切れ?
年明け早々TFガムをレビューってどうなんだろう?w

リアビュー













横から













正面













パッケージ(画像は別館からの使いまわし)






初代トランスフォーマー放映当時に発売されていたカバヤ製"トランスフォーマーガム"の復刻という形で発売されたのが、今回レビューのトランスフォーマーガムなわけでして。
全3種でプラスチックモデルのTF入り、新規のヘケヘケコンボイ+新規造形の初代コンボイとスターセイバーというラインナップ。


・・・デストロンが一体もないってどういう事だよ!!


当時品を知ってる人なら一目見て分かると思いますが、復刻版でも何でもないですハイ。
実際は当時品の方が完成度が高いという。当時品はまさに玩具の縮小版のようなものでしたが、最近は色々な関係でそういうのは出しにくいのかな。

カバヤはきっと続TFガムシリーズを出す気は無いだろうね。。
ちなみに付属のガムはすごくおいしかった


で、今回紹介しますのは知らない人は居ないであろう初代コンボイ。
色々とぶっ飛んでたあの方です。












正直ビークルモードではギミックが一切ないので早速。



トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・














ビークルモードから一部パーツを差し替える事により変形します。
スタイルは・・・当時より太ったなコンボイ!w













顔アップ~

こんな感じの顔だった気がする。
シールが一部ずれてるのはミスさ!(大失敗

ちなみに顔には目元とマスク部分で凹凸があり、なかなか綺麗に貼れません。
なので顔シールはマスク部分と目元に切り分けると貼りやすいですよ。














肘は伸ばした状態から90°まで可動できます。
首も動くよ!














脚は前には出せず、後ろ側へしか可動しません。
膝の可動も無いです。














お馴染みコンボイガンも付属。
でもモールドが少なくてあっさりしてる感じ。。














・・・・やっちゃうよねこういう事!w














ということで短めですがTFガムより初代コンボイのレビューでした。

可動については
期待しない方が良いです・・・

変形については
差し替え変形になっており、変形自体は簡単です。


正直言って今回のTFガムに関しては当時より出来が悪いんじゃないかと。
強度は増してるだろうし色分けも当時よりはしっかりできてますが、もう少し可動や変形に重点を置いてほしかった感じです。
そしてデストロンが居ないというデ軍派を敵に回しかねないラインナップ・・・いや分かってる、コンボイが主要キャラなのは分かってるさ・・・

とにかく、暇なときに息抜きで組み立ててみるのは楽しいかもですよ。
ニッパー片手にさくさく作れるので。







----------------おまけ-----------------




「メガトロン様、セイバートロン星から年賀状が届いていましたよ。
すべてまとめて部屋へお持ちしましょうか?」


「アルファートリンのジジイからの嫌がらせハガキじゃないだろうな。
まぁ後でとりに行くからそのままでよいぞ。」




「そこまでだメガトロン!!」














「サイバトロン総司令官コンボイだ!!」














「コンボイだと!?すぐに始末してやる!」

「待て、サイクロナス。
久しぶりに会ったのだ、やつと話がしたい。」















「久しぶりだなコンボイ。
しばらく見ないうちに随分小さくなりおったな。」


「お前も変わったなメガトロン。
いつからそんなクワガタムシみたいになったんだい?」















「私と1対1で勝負しようじゃないかメガトロン。」

「あぁもちろん良いとも、昔からのライバルだからなコンボイ。」














「てりゃぁ!!」


バシィッ!!

「ホワァッ!不意打ちとは卑怯だぞメガトロン・・・」

「何を言っているコンボイ、正々堂々1対1で先制攻撃をしたまでの事だ。」














「くっ・・・性格は相変わらずのようだなメガトロン。」

「さっきのは油断していたお前が悪かったのではないかなコンボイ?」

「(そうだ!私に良い考えがある)」














「トランスフォーーム!!」

ギゴガゴゴ・・・














「ビークルモードになってどうするつもりだコンボイ?
まさか怖くて逃げだすつもりじゃないだろうな。」


「ハハハ!違うさメガトロン。」














「少し良い考えを思いつ・・・」


「あ!居たぞ!」

「間違いない!アレだ!」














「おい君たち何してるんだ!ここは危険だから下がって・・・」


「間違いないぜ、この色と車種。間違いなくボスのだ。」


「一体誰なんだボスの車を盗んだやつは。」

「それは後にして、さっさと車を運ぶぞ。」


「私はサイバトロン総司令官のコンボイだぞ!おい何をする!」















「ちょっと待ってくれ!君たち人間に危害を加えたくない!」


「急げ!さっさと運ぶぞ。」

「あぁ分かってるさ、運転はまかせろ。」


「やめろ!私は君たちを守りに・・・ホワァァァ!!」














「あの・・・あれがやつの作戦なのでしょうか?」

「いや、あれは事故だと思うぞ・・・」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:6 | トラックバック:0
201001030945
<<トランスフォーマーガム   スターセイバー | スタンド製作所 | 2010年 スタンド製作所>>
この記事のコメント
 
No title
201001031142
こちらにもコメします^^

こんなこと言ってはいけませんが、下手に復刻版を買うよりこれで十分ですよね@@;
変形もアニメ同様ですし、腕が動くのもありがたいですね!!
でも、足が動かないところまで再現しなくてもいいよ!!(”再現”した訳じゃない^^;

サイクロナスはもともとジェットロンだったらしいですね∑@@どうでもいいよ!!
このおまけでのコンボイは”勇気がある”じゃなくて”無謀”ですよね(コラ
まさにイボンコ!!(何が!?
2010-01-03 Sun | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
201001031747
初めまして、リベンジレビューを探していたらたどり着き、去年から拝見していました。
特にランページの腕可動改造の記事は、非常に参考になりました。

TFガムですが、今当時品レベルのものを出すと食玩レベルの値段では収まらないらしいです。それこそ一個500円以上じゃないと採算が取れないとか。
高くてもいいものを出してくれ、と思うのはマニアの我侭ですし、食玩ならこういう仕様になるのは仕方ないんでしょうね。
2010-01-03 Sun | URL | 宇宙落描き #1ZW75VQc[ 内容変更]

 
とらんすふぉーまーがむ
201001031936
うちの近所でどこにも売ってなくてもう泣きそうです(号泣)これは通販するしかないですね(V)@@;(V)

価格の割にはかなりデキはよさそうですね~!!可動も思ったよりかなり動くようで。いや~これはますます欲しくなったY(cv:加藤精三)太ったのはきっと司令官も正月でモチを食いすぎたからでしょう(爆)

おまけの後半の流れがシュールすぎて吹きました(笑)
2010-01-03 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
コンボイ司令官!
201001031948
私もようやくげっちゅできました。トランスフォーマーガム。
でもまだ作ってないのです。とてつもないぶきっちょさんなんですが・・・無事作れるでしょうか(笑


当時品と比べるのは酷ですが、それでも値段のわりにはできがよさそうですよね。私も早く作ってみようと思います。


あの変形途中は・・・たぶん私も絶対やっちゃう(爆


2010-01-03 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201001041700
>たかティンさん

正直コンボイは色々種類が出てますし、変形等が違うとはいえ確かにこれで十分な気がしますね~
差し替え変形ですが、個人的にはもう少し可動があればなあと。。

ユニクロンによりスカワ、サンクラ、インセクトロン達が転生させられたのがサイクロナスとスカージ、そしてスウィープスです~
ムービーでは転生シーンに2機サイクロナスが写っている為、ジェットロンから転生なのかインセクトロンから転生なのか、細かい所が実は分からなかったり・・・;

きっとコンボイは戦闘以外何も考えてなかったのでしょうw



>宇宙落描きさん

はじめまして~、コメントどうもです。
ランぺの可動改造は正直説明不足かな・・・と思ってましたが、参考になったようで何よりです。

現在では材料の価格や種類も違ってきてますし、そういうコスト面では完全な復刻は難しいのですね。。。
値段を上げると子供向けじゃなくなってきますし、そう考えると安価であの出来だった当時品は色々凄いです。
にしてもデストロンを一切出さないなんて・・・;



>E.p.ぱっどさん

当時品とは大きく違うので売れ残るかな~と思いきや、意外と売れてるようで。
いや、店自体が全く入荷してないという可能性も・・・!?w

食玩とはいえ全体的な強度はかなりあるようです。
可動や変形に関してはもう一歩かなと私は思ってます~・・・
正月太りの司令官、サイバトロンはサボってばかりだ!w

司令官は以後消息不明ですw



>樹/妄想参謀さん

ガンプラ等よりは作りやすいので、比較的簡単に作れると思いますよ~
作業工具としてニッパーがあると便利ですが、なければハサミと爪切りで代用も出来たり。

値段の割にはしっかりしてるので、買って損は無い品ですね。
でも当時品を知ってる人は復刻版と間違えて期待しそうになったり。。。

オクトーンがスタースクリームの幽霊を見た時のような奇妙な変形途中はなぜかやってしまうんです;
2010-01-04 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ガムは良くかみましょう
201001051420
最近私の地域で良く見ますがもういいやと言う。

とりあえず棒立ちがよく再現されてますけど他と比べると。
まあ当時だろうと今だろうと私はこれが小学生時代だったら喜びますね。ミニプラなかったし
2010-01-05 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ