トランスフォーマーガム   スターセイバー

TFガム   スターセイバー

PCの変換機能がついに"たたかえ"と打つと"戦え"ではなく"多々買え"に変換されるようになりましたw
余計なキーワードを記憶しなくていいんだPCよ。。。w


リアビュー













上から






少ないラインナップである2009年版TFガム。
2つ目のレビューはスターセイバーです。

トランスフォーマーVに登場するサイバトロン総司令官であるスターセイバー。
正直Vは全くと言っていいほど見てないので詳しい事は知らないぜ!
ダメだね・・・もっと他のシリーズも積極的に見なきゃ・・・;
あまりにも日本風に染まってるのでそこまで見る気になれないのよね。










ちなみに変形機構の影響で分離が可能。

つまり・・・














小型ジェットとVスターへの分離が可能なわけです。

自分で書いてて詳しくないからよくわからないよ!(ダメダメ














小型ジェットはこんな感じ。

しっかりコックピットキャノピーも再現されてたり。シールですけどね。。
元がブレインマスターですが、さすがに変形はしません。












ではこの辺にしてロボモードへ


トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















ロボモードはこんな感じ~
再現度はなかなか高い方。













顔アップ

・・・当時品はもうちょっとカッコいい顔だと思うんだ;














セイバーブレードも付属。
なんだかあっさりなのはしょうがないね・・














初代コンボイ同様に、腕は90度までしか動きません。
その代わり肩が動くので可動率は初代コンボイより高め。

脚は左右に開脚可能。前後や膝は相変わらず無可動。














スミ入れするともう少しはっきりするかな?














と、こんな感じでTFガム版スターセイバーのレビューなのでした。

可動については
初代コンボイよりは動く方です。
しかしパーツが干渉しやすいという点が・・・

変形については
完全に差し替え変形です。

しっかり武器も頭も分離ギミックも再現出来ており、色玩にしては完成度はかなり高いかなと。
ただシールが多すぎて貼るのが大変でしたw
とにかく、スターセイバー好きの方には不満が無い出来なのではないかなと。

Vをほとんど知らないからあまり補足出来なかったよ。ゴメンね。。;







--------------おまけ---------------





「ったく、こんな時期から働きたくねぇぜ。」

「あぁ、まったくだ。しかも警備任務ときた。ヒマで仕方ねぇや。」














「だがこの間のようにサイバトロンに襲撃されても困るしな。」

「コンストラクティコンズに警備システムでも設計してもらうか。」



「そこまでだデストロン!」














「お前たちの好き勝手にはさせないぞ!」














「誰だアイツ?」

「サイバトロンって事は分かるが、全く見た事ない奴だな。」














「あれだろ、ウルトラマグナスだろ?」

「バカなこと言うんじゃねぇやい。あんなデザインじゃねぇだろ。」















「ヘッドマスターには居なかったと思うんだがなぁ・・・」

「実写TFでもないよな。」














「おい君たち!私の事を知らないのか?」

「あぁ、全然知らねぇな。」

「おめぇ誰だよ。」


「う・・・なんという侮辱。」














「お?どうしたんだ、何かあったのか?」

「お前かジアクサス、こいつの名前知ってるか?」

「私だ私!」

「う~ん・・・」














「あ!ストラクサスさんでしょ!」

「違うよクソが。」

「・・・今さりげなく酷い事言わなかったか?」















「え~?じゃあ誰だよお前?」

「あ!ハイハーイ!!分かったぞ!!」















ガ○ダム!!














「その間違え方はよくないよな?うん?」


「え?何て?何て言ったの?」

「知るかよ。結局サイバトロンなんだから倒しちまおうぜ。」







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:9 | トラックバック:0
201001051050
<<トランスフォーマーガム   コンボイ(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版) | スタンド製作所 | トランスフォーマーガム  初代コンボイ>>
この記事のコメント
 
ガムは良くかんでry)
201001051425
年末になんとか買えましたよ。コンボイは無視で。

この中ではイロモノでなおかつデキが良いといわれてますね。ただ地雷部もあったりするとか言われてますが。
ちなみにシール貼ってません。色塗ろうかと考えてますがABSに色塗りはな~、まあエナメルで塗らなければ
2010-01-05 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201001051425
私はまだ戦えです。
スターセイバー1番知名度が低くて
1番可動が多いんですよね~
今回のラインナップで1番のつぼです!!
あ、どうせなら勇者ロボとボケれば・・ゲフンゲフン
いえ、なんでもありません・・・
2010-01-05 Tue | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
No title
201001061930
>キュウさん

無事手に入ったようで何よりです。
コンボイは・・・無視しても問題なさそうですね;

スターセイバーは全体的に細かく、パーツ数も結構多めなので完成度は高い方だと思います。
画像で当時品と見比べただけですが、再現度も高めかと。

塗装の方がしっかり作れるので良いかもしれませんね~
私はそういうスキルが無いのでどうにも。。w



>サイレンビルダーさん

うちのPCくらいでしょうね、多々買えになってるのはw
3体の中では可動率が高く出来が良い方なので、今回のラインナップでは当たりですね。
知名度が低めなのがアレですが・・・w

ボルターはガ○ガイガーやゲ○ターロボといってワードが浮かばなかったのでしょうw
2010-01-06 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
スターセイバーさんは
201001062131
ちっちゃい頃見てた私にはとってもカッコよかったんですよね。それがこの手に!!

・・・でも怖くてまだ作ってない(笑


私の目にはこのTFガムのスターセイバーさんはなぜか
ウルトラマグナス+パワーグライド÷2
に見えます(爆


見始めると結構面白いと思うので、カメオさんにもぜひビクトリーも見てもらいたいです。
デストロン軍にいい子がいますよぉv





2010-01-06 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
中の人はオタコン
201001062159
ものっそい遅れてしまいましたがあけましておめでとうございます!
旧年はコメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

スターセイバーは歴代のサイバトロン司令官の中では一番好きですね~。
正々堂々としてて、非常に騎士道的なヒーローなんですよ。
Vを知ったのはデスザラスをたまたまネット状で見かけたからなのですが、下手したらシリーズ中で一番好きかもしれません・・・・w
年末年始に入手しようとがんばったんですが、私を出迎えたのはコンボイとヘケヘケコンボイの山。
嬉しい様な悲しいような気持ちでした。


だがHMサイクロナス、おめーは駄目だ。
2010-01-06 Wed | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
TFガム!
201001062229
スターセイバーかっこいいですね~
当時品は、オークションでも
高くなっているから、手を出せないの
ですよね~
TFガムの復刻は、嬉しいのですが・・・
売ってないのですよ!
田舎暮らしなのでじっくり
待ちます!m(_ _)m
2010-01-06 Wed | URL | スタスク野郎 #-[ 内容変更]

 
No title
201001070102
>樹/妄想参謀さん

ダメだよ作らなきゃ!w
なんて、あえて作らずにとっておくのもアリですぜ。
一番良いのは保存用2つと組み立て用で3つ購入(無理

マスクの具合というか顔がパワーグライド似ですもんね。
遠目で見るとマグナス司令だったり・・w

Vは少し気になるけど「ストーリー的にどうなんだろう・・・?」という意識が。
デストロンにいい子・・・誰!誰なの!?w
ぜひ紹介して下さいよw



>宮参鬼さん

あけましておめでとうございます~
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

どこぞの司令官と違ってしっかりしてる司令官らしいですね。
ただスターセイバーがイケメンなのは認めざるを得ない!w
コンボイとヘケコンは売れ残りやすいそうで、スターセイバー人気なんだね、知らなかった・・・在庫ある時にもう一箱くらい買っておくべきだった私。。

HMサイクロナスをゆるしてくれぇぇ!(スティーリーダン風
スターセイバーの中の人がオタコンだという事に一番ビックリしたw



>スタスク野郎さん

カッコいいですよね~
デストロン派の私でもこのカッコよさは認めてしまう!w

当時品は年々値上がりしますからね・・・;
今や当時のTFガムですら高値に。

店によっては入荷したりしなかったりがバラバラなんですよね。私も探すの苦労しました;
イオン系などの大型ショッピングセンターならありそうですけどね。
2010-01-07 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
すたーせいばー
201001072020
とうとうPCが政宗に洗脳を・・・;

私もガムやっと見つけました~(泣)なんかこやつシール貼る箇所が異様に難しかったです(汗)腕の青いシールとかボロボロになりました(V)@@;(V)

ちなみに私も未見なので彼の詳細はほとんど・・・;Zの序盤でブルボッコにされたことぐらいしか(爆)
2010-01-07 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201001081757
>E.p.ぱっどさん

まさかPCにまでトランスフォーマーの影響が出るなんて思いませんでしたよ;
誤変換はあるのにこういうワードは覚えちゃう我が家のPC・・・

無事見つかりましたか!あちこちで売り切れ情報が出てたのでどうかと思ってましたが。
形状が特殊なのでシール貼りにくいんですよね。。
私も若干投げやり気味にシール貼ってますw

Zの方も見てないや・・・w
司令官であるお方が序盤でフルボッコになって良いのでしょうか?;
まぁ時折暴走する司令官よりはマシだと思いますけどねw
2010-01-08 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ