トランスフォーマーガム   コンボイ(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版)

TFガム  コンボイ(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版)

TFガム特集もようやく3体目。
自分でレビューしといて若干飽きてきてました(オイ

リアビュー













横から













正面




2009年版TFガム3体目~
変形!ヘンケイ版コンボイです。

初代コンボイやスターセイバーとは違い、最近の物なので過去にTFガムとしての発売はもちろん無し。




・・・そんなに書く事が無いや!w









ではもう早速

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・

















棒立ちだね。うん。
いや食玩なのでしょうがないのは分かってるけどさ。













顔アップ

暗めなので分かりづらいですが、なかなかかっこいい顔です。
こいつも初代コンボイ同様、マスクと目元でシールを切り離した方が貼りやすいかも。














お馴染みのヘケヘケコンボイ用の武器が付属。














ビークルモード時の上部パーツは盾として持たせる事が可能。
しっかりモールドが入ってるので、スミ入れすればもう少し引き立つかも。














可動は初代コンボイ+スターセイバーといったところでしょうか。
膝のみ無可動で、股関節が前後可動、肩・肘・首と胸が変形の都合上可動します。














変形上頭部が後ろに収納されるのですが、ロボモード時に首の支えが無い為ジョイントが緩いと頭が後ろへ沈んでしまう問題があったり・・・
個体差ですかね?

カメオはこのようにランナーの一部を切り出して支えを作ってます。














というわけでヘケヘケ版コンボイなのでした。
これでTFガムは全員レビューし終えたと。

可動については
今回のTFガムの中ではスターセイバーと並んでよく動く部類です。

変形については
ほとんど差し替え変形になってます

全体的なデザインは良いのですが、やっぱり棒立ちなのがちょっとね。。
でも出来は良いですよ。






----------------------おまけ------------------






「捕まえた!捕まえたぞ!!」

「その手をはなせデストロンめ!」














「今だサウンドウェーブ!」

「コンボイ、オマエハ今スグ眠タクナ~ル・・・」

「う・・催眠術か。そんなものに私はかからな・・・・・」















「お?動かなくなったぞ。うまくいったな。」


デストロン達は、一体何をしようというのか!(政宗














「ドクター、コンボイを連れてきたぜ。」

「よし、そこに置いといてくれ。」


「コンボイ3体を集めて一体何しようってんだ?」

「改造に決まってんだろ、改造TF作るんだよ。」














「来てやったぞドクター。」


「う~っす!」


「コンストラクティコンズも揃ったようだな。」














「よし!クズども、コンボイをバラバラにしてしまえ!」


はたしてドクターは何をする気なのか!
コンボイの運命は!!?















※衝撃的な映像の為お見せできません。














「うわ・・・なんかすげぇな。」

「何度見ても解剖シーンは慣れませんね。」

「バラシタぱーつヲどくたーガ更ニ改造シテルナ・・・」















「お?まだ居たのか。改造は無事終了したぞ。」


「一体どんな改造TFが出来上がったんだ?」

「フフ・・・見て驚くなよ。」














「コンボイを元にデストロンへリフォーマットした改造TF!
その名も"ケルベロス"!略してケロちゃんだ!」



「ワンワン!!」















「どう見てもTFじゃねぇだろ!!」

「ウグ・・・いやペットにどうかと・・・」

「こんな事する為に俺達呼びやがったのかテメェ!」


「落ち着いて下さいデッドエンド!」














「正直に言おう!途中で失敗した!」


「ドウ失敗スレバコウナルノカ・・・?」







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:8 | トラックバック:2
201001071045
<<MYCLONE(マイクロン)  トランスフォーマー ♯3  ダイナザウラー | スタンド製作所 | トランスフォーマーガム   スターセイバー>>
この記事のコメント
 
ガムは良くry)
201001071814
メンツがコンボイ、スターセイバー中で唯一の現代人ですね。と言うか跳びすぎかと、まあ意味新時代TFガムの象徴とも言えますね。
しかし食玩らしくスターセイバーと並びかなりのバラバラ変形ですね。まあこれが普通ですよね。あまりそれがない初代コンボイはある意味良品?
2010-01-07 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
へけへけ
201001072022
せっかくガム見つけたのにこいつだけいませんでした(泣)

近未来的なデザインでいいですね~。後可動もよろしいということで欲しくなってきたり(笑)顔のシールはまた貼りづらそうな・・・(V)@@;(V)

ビルドロンのロボットアリゲーター以上のハイテク改造をなされたようで(笑)
2010-01-07 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
アッ!!!
201001072146
飽きないでカメオさん!!!(笑


確かにヘケヘケコンボイもカッコいいんだけど!だけど!!
初代、スターセイバーと来たら別の司令官でもよかったのに、と思・・・・ちゃダメですよね(爆


そしてドクターが何をするのかと、本気でハラハラしたんですが。しかも失敗ときた!!
後でちゃんと元に戻してあげてねドクターv
パーツが足りなかったら小さいやつから・・・(爆
2010-01-07 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201001081822
>キュウさん

まさかヘケヘケコンボイが出るなんて思いませんでした;
今回のラインナップの中では新規品なので、新規復刻品の2つとはまた違っていて良いですよね。

見事なまでにバラバラ変形でした・・・;
確かに初代コンボイはラインナップ3体の中では良品って事になりますね。スタイルはアレだけども・・・w



>E.p.ぱっどさん

こいつと初代は比較的余りやすいらしいですが・・・・
まさかのヘケコン単体売り切れとは;

これ見てるとヘケヘケコンボイのデザインはなかなか良いデザインだったんだなと思い知りましたよ。
顔はしっかり貼らないと剥げてくるんですよね;

いっその事頭部だけコンボイにしようかと思いましたが、さすがにやめておきましたw



>樹/妄想参謀さん

コンボイを連続レビューはさすがに飽き気味に・・w
ラインナップが5種類で全てコンボイとかじゃなくて良かったw

時系列で言えば他にも司令官は居るので、ヘケヘケコンボイでなくても良かった気がしますよね。
いっその事ダイアトラスでも・・・w

ドクターなりの超改造をしてもらう予定でしたが、結果が酷い事になりましたw
元には・・・戻せるんでしょうか?w
2010-01-08 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201001090011
ガムはおいしいですよね!バナナ味で(そっち!?
ヘケンボイさんは「まさかの差し替えなし!?」と期待していただけに
ショックが大きかったです(・_・)グスン
そしてドクター!一体何をやらかしたんだい!?
2010-01-09 Sat | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
No title
201001100011
>サイレンビルダーさん

ガムおいしかったですw
「バナナ味ってどんなのだよ・・・」なんて思ってたのに予想外のおいしさでしたw

ヘケコンは差し替えもう少し減らす事もできそうなんですけどね。
強度やコストの面で難しかったのでしょうか?
スタイルを再現してるかと言えば、しっかり再現してるのですが・・・TFである以上差し替えがね;

ドクターのきまぐれがこんな結果に・・・w
絶対良い結果を出さないのがドクターなんですよ!w
2010-01-10 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
明けましておめでとうございます
201001111507
明けましておめでとうございます。

自分も年末ごろにTFガムを買いました(でもまだ未組み立て・・・・)。

差し替え部分が多い!と耳にしますがそれと同時に基本的に出来が良く色も特徴を再現しているという評価もちらほら聞きます。サイバトロンが出たのだから第二弾はデストロンを出して欲しい・・・・。おのれ!サイバトロン! コンボイばっかり目立ちおって!!

あとおまけ劇場はなんか鷹の爪のレオナルド博士がかぶって見えました(笑)。どこをどう失敗したらそうなるかとw(レオナルド博士は100円ショップの品で何でも作ってしまう上、カレーライスでスクーターを作るという荒技をやっていたからなぁ・・・)

それでは。
2010-01-11 Mon | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
201001122236
>無所属廃人さん

あけましておめでとうございます~

当時品と比べれば成型色のみでしっかり色分けされてるんですよね、差し替えはあるにしても全体的な完成度は高いようで。
1体もデストロンがラインナップに入って無いというのがショックでした;;

レオナルド博士もドクターと同じくマッドサイエンティストですからねw
博士の発明はとんでもないものばかりなので困りますよ・・・w
2010-01-12 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201001072028
トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu... …
2010-01-07 Thu 20:28 得アマゾン探検隊

 
201001072106
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the BestカプコンSo... …
2010-01-07 Thu 21:06 アマゾン情報局

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ