MYCLONE(マイクロン)  トランスフォーマー ♯3  ダイナザウラー

MYCLONEシリーズ MTF018   ダイナザウラー

マイ伝の方のマイクロンではなく、六角マイクロンの方だよ!
六角マイクロンって何よ?という方、詳しくは前回のマイクロンレビューにて
ところで前回マイクロンを1体ずつ再レビューするという案があるんだがどうかな?w


「別件ですが追記」
ブログの不具合で一部コメントが表示されなかったようです。スミマセン・・;

リアビュー





知らぬ間に第3弾まで発売していたMYCLONEトランスフォーマーシリーズ。
第3弾である今回は、初代+2010TF中心のラインナップ。

サイバトロン
・マイスター
・ランボル
・メトロフレックス

デストロン
・ラムジェット
・スラスト
・ダイナザウラー

シークレット2種(ダージ、アラート)

デストロンはダイナザウラー以外リデコのジェットロンのみという結果にw


そんなマイクロンの中から紹介するのはデストロン基地でお馴染みのダイノベース/ダイナザウラー。
2010にてビルドロンによって街から作られた超大型TFです。
巨大な萌えキャラといえばこのダイナザウラー以外無いと思うんだ・・・w


ところでTFに興味が無い頃なぜか持っていた♯1のメガ様を失くした事が未だに悔しいです;






正面

六角コアを妙な方向で使用してる為、脚が内股になってます。
せめてコアを逆に向くよう設計しておけばこんなことには。。














分かりづらいですが、足にはしっかりデストロンマークが印刷されてます。
細かい・・・













顔アップ

どう見てもゴジュラスです。w
大まかな作りとはいえ、細かい所はしっかり再現してますね。














腹にはフルチルトが付いてます。
しっかり再現しててくれてよかったよ・・・
取り外しも出来ますが、凸ジョイントが目立つのであまりおススメ出来ないかも。














付属品としてMYCLONE共通ベースが付属。
他のベースと連結させる事が可能です。














分解するとこんな状態。
脚が付いてる下半身部分が六角コア、写した方向が悪いせいで六角に見えないけどね;
コアを中心に、頭部、上半身、両手、背中、フルチルト、両足、尻尾というパーツ構成。














基本的にジョイントで繋がってる所はすべて可動します。
といっても、動かすなら両手足か頭部くらいしかないですけどね。














コア含めパーツはほとんどがMYCLONE共通ジョイントなので、他のMYCLONEと組み換えが可能。

画像はなぜか知らないけど音波さんの胸を移植した図。。。w














♯2のグリムロックと比較するとこんな感じ。
「もしやダイナザウラーってグリムロックのリデコ?」なんて思ってましたが、全然別物でした。パーツ構成も全然違いますし。

サイズ自体は他と大差ないものの、パーツ数が多くごちゃごちゃした見た目なのでダイナザウラーの方が大柄に見えます。














・・・・。

「俺グリムロック、新しいボディ手に入れた!」














「行け!ダイナザウラー!!」


「ウア゛ァァ!!」














というわけでダイナザウラーのレビューでした。
できれば当時品が欲しいけど、復刻でもしない限り無理だろうなぁ。。。
ブルーティカス出してるんだからダイナザウラー出してくれよタカトミ・・・

話を戻して
今回のMYCLONEダイナザウラーはうまい具合にデフォルメしてあり、さらに細かいディテールもしっかり再現されているという手の込み具合。
サイズも小さくなかなか可愛いのでおススメです。






-------------おまけ-------------






「ちくしょう!もう嫌だ!ダイナザウラーを呼んでこんな所ぶっ壊してやるさ!」

おまけ劇場開始早々に発狂しているのはデストロンのオクトーンである!(政宗














「ア゛ァァ゛ァァァ!!」

デストロン移動要塞!ダイナザウラーだ!!














「って小さい!!
巨大移動要塞のお前がどうしたっていうんだ!?」















「ダイナザウラー、気がついたら縮んでた~」

「気がついたらって、そんな不思議な事あるかよ。何か原因があるんじゃねぇか?」














「おい!何をやっておるのだオクトーン!!」

「ガルバトロン様!?いやぁその、別に何も・・・」














「あの・・・随分小さくなられましたね・・・」

「そんな事自分でも分かっておるわ!この愚か者メガ!」















「ワシやダイナザウラーだけではない、サウンドウェーブまでこのザマだ。」

「まるでアクションマスターですね・・」

「何かこの怪現象を治す方法は無いのかオクトーン?」














「これなんてどうでしょう?
ディセプティコンが持っていたオールスパークキューブです。」


「何でも構わんから早く使ってみろ!」














「そんなに急かさなくったって・・・」

ポロッ・・・

「あ!」














カンッ!!














ギガギゴゴ・・・


「体ガ元ニ戻ッタ!」

「おぉ!成功したぞ!」














「よし!次はワシだ!早くキューブを持ってこい!」

「いやその、残念ながらキューブはもう無いんですよ。」














「・・・・・・。」














「おいデストロンども!
オクトーンが裏切ったぞ!やつをスクラップにしてしまえ!!」


「えぇッ!?そ、そんな・・・!;」


この後オクトーンは必死で追手のデストロンから逃げたのであった!!











「ダイナザウラー、カセットロンの仲間に入る~」


「えぇい!どいつもこいつも!!」











とりあえずノシ
関連記事
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:4 | トラックバック:0
201001091041
<<TF ロボットマスターズ  レッカーフック | スタンド製作所 | トランスフォーマーガム   コンボイ(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版)>>
この記事のコメント
 
これはもう・・・
201001101549
隅から隅まで萌え画像ですね(笑

ダイナザウラーは大きくても可愛いけど、小さいとなお可愛いv
2010記念にぜひ復刻して欲しいですね。

このマイクロンっていうシリーズよく知らないのですけど、小さくていいですね。色んなキャラもあるみたいだし。見かけたら手にとってみたいと思いますv


そしてダイナザウラーの記事なのに、オクトーンばかり見ていたというのはナイショです(爆
2010-01-10 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
だいなざうらー
201001101952
これはなんともカワイイデフォルメ!!www

このマイクロンシリーズともどもダイナザウラーを復刻してもらえないですかね~!!2010年ですしきっとやってくれると信じてます(V)@@(V)キリッ

ガルバトロンはマジでこういうことやりかねないので恐ろしいです(笑)
2010-01-10 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201001102001
>樹/妄想参謀さん

これほど萌える大型TFは居ませんねw
見事なまでに縮小化されて、可愛さがアップしてるんですよね~
メトロフレックスもすでに出してるわけなので、ライバルとしてぜひ復刻を出してほしいです。

マイクロンはアクションマスターのようなTF直結シリーズでは無く、元々はTFとは関係の無いシリーズなんですよ~
デフォルメTFグッズといった感じですが、ぜひ見つけたら買ってみて下さい。
その時は特にマイスター狙いで・・・w

ダイナザウラーといえばオクトーンですよね。2010でダイナザウラーを勝手に連れ出したりしてましたしw
おまけ劇場でしっかりオクトーンが登場したのは今回が初かな・・・?
2010-01-10 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201001102005
>E.p.ぱっどさん

このデフォルメ具合がたまらないですねw
パッと見はゾイドっぽいですけども;

一度ギガストームとしてリデコを出してるわけですし、復刻を発売出来なくは無いと思うんですけどね~
もし値段が高くついても出すというなら私は買うと思いますw
こっちのマイクロンも復刻してほしいですね。今やマイクロンシリーズ自体消え去ってるわけですし・・・;

たとえ小さくなってもガル様はこんな状態なのでしょう。。
2010でも毎回ガル様が怒ってるところしか見た事無いですw
2010-01-10 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ